お気に入りの一枚で冬を暖かく♡ブランケット大集合!

お気に入りの一枚で冬を暖かく♡ブランケット大集合!

冬の寒さを乗り切るために、ブランケットは欠かせないアイテムです。一冬を共に過ごすアイテムだからこそ、好みやお部屋のインテリアに合わせた、お気に入りの一枚を選びたいですよね。今回は、数あるブランドやショップのブランケットを、デザイン別にセレクトしてみました。ブランケット選びの参考になさってくださいね。

ポンポンブランケットでキュートに

ポンポンのついたブランケットは、コロンとしたポンポンの形がキュートで、見ていてほっこりした気持ちになりますね。お部屋も心もあったかくしてくれそうな、ポンポンブランケットをご紹介します。

ナチュラルで愛らしいケーブル編み

iさんの写真は、JIJINのポンポンブランケット。ケーブル編みが施された優しい白のニットがナチュラルでいいですね。ボリュームのあるポンポンも愛らしく、シンプルなベッドルームに温かみをプラスしてくれています。130cm×160cmと大判なので、ベッドルームの寒さ対策にぴったり。

3coinsのフェミニンなブランケット

chaluさんの写真のブランケットは、3coinsで購入されたものです。ベージュ、グレー、ピンクの組み合わせが優しく女の子らしいですね。ピンクのラグを敷いたフェミニンなお部屋にぴったりです。質感もふんわりしていて、手触りがよさそうですね。

大人かわいいグレーのポンポンブランケット

natsu0510さんの写真のようなグレーなら、大人っぽい雰囲気に。こちらは、Amorusのポンポンブランケットです。綿100%で通気性がよく、チクチク感がなくて柔らかいのが特徴です。ストライプの編み目も、スタイリッシュな寝室にマッチしていますね。

シンプル、ナチュラルな柄物ブランケット

次は、柄物のブランケットを見てみましょう。まずは、落ち着いた色合いのシンプル、ナチュラルな柄物ブランケットをご紹介します。デザイン性もよく、どんなお部屋にも馴染みやすいのがうれしいポイントです。

ナチュラルで癒される、トナカイ柄

risako1107さんの写真の手前にあるのが、klippanのミニブランケット。北欧風のトナカイ柄がほっこり癒されますね。オーガニックコットン製なので、赤ちゃんにも安心して使えます。落ち着いた色をセレクトすることでかわいすぎず、木のぬくもりが優しいナチュラルなリビングになじんでいます。

スタイリッシュな幾何学模様

pomqujackさんがベッドに敷いていらっしゃるのはbastisRIKEのブランケット。直線的な幾何学模様がスタイリッシュです。モノトーンが取り入れられたモダンなベッドルームにマッチして、まるでホテルの一室のよう。裏側は白地に黒の幾何学模様が施され、リバーシブルで楽しめます。

無印良品、羽毛掛ふとん・一層式 Qサイズ。 bastisRIKEのブランケットも、ブラック面に変更♫ あえて一層式にして、ボリューム抑えめにしました👍
pomqjack

優しく上品なモロッカン柄

ma1979koさんのソファに掛かっているのは、Francfrancのブランケットです。優しく淡いグレーのモロッカン柄が上品な雰囲気ですね。柄が大きめなので、白が基調のスタイリッシュなお部屋にさりげなくインパクトを加えています。

鮮やか色ブランケットを差し色に

鮮やかな色のブランケットは、見ていて気分が上がるだけでなく、お部屋の差し色としてもおすすめです。デザインによってさまざまな個性を出すことができるのもおもしろいですね。

赤のオルテガ柄ブランケットで西海岸風

pupupurieさんはペンドルトンのタオルブランケットをベッドルームに取り入れていらっしゃいます。落ち着いた赤のオルテガ柄がアクセントになっていますね。白やブラウンなどの穏やかな色合いを基調に、差し色を赤に統一することで、ナチュラルかつ個性も活きた西海岸スタイルに仕上がっています。

洋服ブランドならではのきれいなチェック柄

yellowflowerさんは、studioclipのチェック柄ブランケットをご愛用。ピンクとブルーの色が、穏やかながらぱっと映えるような、きれいな発色ですね。ファッションも扱うブランドならではです。明るい和モダンなお部屋に、ブランケットの色合いが不思議となじんでいますね。

プチプラ&個性的な幾何学模様ブランケット

オレンジの幾何学模様が印象的なtyssさんのブランケットは、しまむらで購入されたとのこと。ナチュラルなお部屋と、落ち着いたオレンジブラウンのソファになじみつつ、しっかりと個性を発揮してくれていますね。しまむらには、プチプラで豊富なデザインのブランケットがあるので、要チェックです!

テレビを見るときも、 疲れて寝てしまったときも、 心がほころんだときも、 私のブランケット、島村さんは、 そのすべてを優しく包み混んでくれる。 2枚掛けにすれば、 もっと島村さんの温もりを感じる。 もっと優しさを感じる。 ありがとう、 ファションセンターの島村さん。
tyss

質感重視で選ぶ!手触り最高なブランケット

一冬をともに過ごすブランケットだからこそ、手触りは重要ですよね。最後は、デザインはシンプルながら、質感にこだわった手触り抜群のブランケットをご紹介します!

とろける質感のレース付きブランケット

puriさんの写真は、Francfrancのレイシルスローです。マイクロファイバーで、とろけるような触り心地が特徴です。ライトグレー、アイボリー、ピンクといった優しいカラーバリエーションも魅力のひとつ。裾のレースも美しく、ぬいぐるみとの組み合わせもキュートで癒されますね。

Francfrancで安くなっていたブランケット♡ 肌触りがふわっふわのとろっとろ(笑) 最高のお気に入りになりました\(//∇//)\
puri

滑らか素材のブランケットをリーズナブルに

kasugaさんが購入されたのは、コストコで販売されていたKate Spadeのブランケット。ベルベットタッチのフリース素材で、思わず頬ずりしたくなるような滑らかさですね。豊富なサイズとカラーバリエーションも魅力です。淡いピンクと水色の組み合わせは、優しい雰囲気になりますね。

コストコでケイトスペードのブランケット買ってみました。 夜寒くなってきたので早速使い始めてみましたが、すっごくスベスベで軽いのに暖かいです!とっても気に入りました(*^◯^*)
kasuga

ふわふわもこもこのチャンキーニット

MoMosukeさんのベッドに敷かれているのは、Burning Goのチャンキーニットブランケット。極太のアクリルニットで編まれた、もこもこの質感が温かそう。大きな網目で存在感もあります。淡いグレーがシャビーホワイトのお部屋にマッチし、柄物のシーツやブランケットとの相性もいいですね。


今回は、冬にマストなブランケットを、デザイン別にご紹介しました。気になる一枚は見つかりましたでしょうか?デザインも質感も好みにマッチした運命のブランケットを見つけて、寒い冬を、体も心も温かくお過ごしくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ブランケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク