かっこいい!アートポスターでお部屋をぐっとハイセンスに

かっこいい!アートポスターでお部屋をぐっとハイセンスに

アートなポスターが一枚あるとお部屋のイメージがぐっとアップするものです。でもセンス良く飾るのは難しそうと感じてしまいますよね。ユーザーさんたちがアートポスターをどのようにディスプレイしているかをリビング・寝室・子ども部屋に分けて、お部屋ごとにご紹介します。

リビングに飾る

家族みんなの集まるリビング。また時にはお客様がいらっしゃることも。そんな多くの人の目に触れるリビングにはぜひアートポスターをディスプレイしてみたいものです。ワンポイントで飾ったり複数枚のポスターを飾ったりとさまざまな方法でのディスプレイをご覧ください。

明るいリビングに個性を

明るい日差しの差し込むこちらのユーザーさんのリビング。たくさんの植物が心を癒してくれますね。ナチュラルなリビングの階段下に飾られたオレンジ色のポスターが印象的です。このポスターの効果でとても個性的な元気の出るリビングになっていますね。

モノクロのポスターを複数で

黒いフレームにモノクロのポスターを入れているこちらのユーザーさんは、複数のポスターをランダムに飾っています。女性らしいポスターをセンス良くディスプレイしておられますね。ふちが欠けてしまったというミラーもとても良い雰囲気を出しています。

好きなポスターを額に入れてランダムに飾りました。 女性らしさが出るポスターがほとんどですが、魚拓などを入れて少しハズしてみました。
Emika

はっと目を引くウォールピクチャー

ホワイトインテリアが美しいこちらのユーザーさん。レンガ調の壁に飾られたウォールピクチャーがはっと目を引きます。このウォールピクチャーは防水・防湿加工がされていてコンパクトに収納できる優れものです。やさしい色合いがお部屋の雰囲気に合っていますね。

寝室に飾る

寝室はゆったりとくつろぐことができるプライベートな空間です。家族以外の人の目に触れる機会はあまりないので、思いっきり自分の好きな空間にすることができますね。好みのポスターで自分の世界を作っておられるユーザーさんたちの実例をご覧ください。

モノクロのアジサイで

明るいモノトーンの寝室がかっこいいこちらのユーザーさんは、モノクロのアジサイのポスターを一枚ディスプレイしています。シンプルで存在感のあるポスターに目が引きつけられます。ヘリンボーンの壁紙もとても良い雰囲気を出していますね。

モノトーンの紫陽花。存在感があってカッコいい中にエレガントさもあるところがお気に入り。
Merryday
グレーの壁にヘリンボーンがすごく大人っぽい雰囲気で素敵♥ そこにこのポスターだもん!! センスいいなぁー♥ カーテンもレースだけだと柔らかい雰囲気が出て素敵だね~!!
haru711

鮮やかな自作ポスターで

こちらは白とブルーがさわやかなひとり暮らしのユーザーさんのお部屋です。ベッドの上に飾られたグリーンのポスターが鮮やかです。このポスターはユーザーさんの自作なのだそうです。観葉植物のグリーンと合わせてお部屋のさわやかなアクセントになっていますね。

海外の寝室風に

こちらのユーザーさんは、寝室の壁に複数枚のポスターを組み合わせてディスプレイしています。コンクリート風の壁紙にモノクロのポスターが飾られた様子は海外の寝室のようです。ピンクのクッションがお部屋に柔らかさをもたらしていてかっこいい中にもホッと心が安らぎを感じますね。

子ども部屋に飾る

最後は子ども部屋にポスターをディスプレイしているユーザーさんたちの実例です。子ども部屋にポスターを飾ることでクールでハイセンスな部屋になったり、優しく居心地の良い部屋になったり。それぞれ全く違ったムードの部屋になっている様子をご覧ください。

ハイセンスな子ども部屋

こちらはホワイトで統一された北欧風インテリアの子ども部屋です。それぞれの机のところに1枚ずつポスターが飾られています。ポスターもモノトーンなのでとてもすっきりとした印象になっています。思わずため息の出るようなハイセンスな子ども部屋ですね。

温かい笑顔のポスターを

こちらのユーザーさんは、リビングの一角にあるキッズスペースにレイモン・サヴィニャックのポスターを飾っています。息子さんに似ている気がして思わず買ってしまったのだそうです。やさしいライトブルーの壁に笑顔のポスターがぴったりですね。

おままごとコーナーに

子ども部屋のおままごとコーナーにポスターをディスプレイしているこちらのユーザーさん。おままごとのキッチンや棚が本格的です。小さ目のポスターを3枚並べてかわいらしいカフェコーナーができました。娘さんのお気に入りのコーナーだというのも納得ですね。

おままごとコーナーです。 左側にまったく使わない備え付けのガスストーブがあったので、ベニヤ板で覆い棚を取り付けて、おままごとグッズを飾れるようにしました。 右側にも奥行きの浅い棚を作ってさらにおままごとグッズの収納を増やしました。
ayaka.t

複数枚を使ってかっこよく

ワイルドな木目の床に濃いブルーの壁がかっこいいこちらの子ども部屋。ベッド周辺に複数枚のポスターを飾っています。部屋全体の雰囲気とマッチしていてとてもセンスの良い子ども部屋になっています。海外の子ども部屋のようなステキな空間ですね。


アートポスターのディスプレイはいかがだったでしょうか。ユーザーさんたちはそれぞれの方法でディスプレイを楽しんでいましたね。一枚あるとお部屋がぐっとセンス良くなるアートポスターを、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アートポスター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク