見た目も機能も!ニトリ・無印良品のマストバイアイテム10選

見た目も機能も!ニトリ・無印良品のマストバイアイテム10選

RoomClipでも特に人気が高い、ニトリと無印良品。今回はそんな2ブランドのアイテムの中から、特におすすめしたい生活雑貨を10点ご紹介します。機能性はもちろん、見た目も優秀なアイテムばかりですよ。ユーザーさんたちの購入の決め手となったポイントも、参考にしてみてくださいね。

キッチンアイテム

はじめにご紹介するのは、キッチンで使用するアイテムです。料理をする時間も、食べる時間も、お気に入りのキッチンアイテムがあればもっと楽しくなりますよ。アイテムの素材によって雰囲気がガラッと変わるので、キッチンやダイニングのインテリアに合う素材を探してみるところからスタートするとよさそうです。

無印良品・木製角形トレー

お家での食事をカフェのような雰囲気にしてくれるのが、kurashi.mが使用するこちらのトレーです。タモ材を使用した角形のトレーで、美しい木目と木のやわらかさをしっかり感じられますよ。上にのせる食器が映えるのも、うれしいポイントです。

ニトリ・木製ブレッドケース

ほっこりとした印象のブレッドケースは、ニトリの製品です。木のぬくもり感じるケースには、パンはもちろん、naoさんのように食器の収納としても使いやすそうですね。ナチュラルな見た目なので、カントリー調にもカフェ風にもなじみますよ。フラップ扉を閉めて中身を隠せば、すっきりとした印象にもなります。

無印良品・密閉ホーロー保存容器

「おしゃれで使い勝手のいい保存容器が欲しい!」そんな願いを叶えてくれるのが、無印良品の密閉ホーロー保存容器です。冷凍可能で、オーブンでも使えるところをloliontoaliceveさんは気に入っているとのことですよ。すっきりとシンプルなデザインが、無印良品らしくて好感が持てますね。

ファブリックアイテム

つづいてご紹介するのは、ニトリと無印良品のファブリックアイテムです。インテリアの決める上でポイントとなりやすいファブリックアイテムは、デザインや素材、さわり心地にも着目したいですね。季節や気分によって替えやすいので、いろいろな種類を集めて楽しむのもよさそうです。

ニトリ・クッションカバー2種

chikaさんがチョイスしたクッションカバーは、とってもキュート!ロゴがスタイリッシュなものと、リバーシブルの星柄を愛用しています。モノトーンはインテリアに合わせやすく、スタイリッシュな印象でお部屋をキリッと引き締めてくれます。

無印良品・モール糸使いニット毛布

aco64さんは、無印良品のニット毛布をブランケットとして使用しています。ちょっと肌寒いときなど、ソファに掛けておけばささっと掛けられて便利そうですね。やさしいニット素材は、さわり心地だけでなく見た目もほんわかしています♪

暖かくて、みんなで一緒に使えるので、すごく気に入ってます✨
aco64

無印良品・あたたかファイバーシリーズ

無印良品のあたたかファイバーシリーズを愛用する、IRIEさん。やわらかなマイクロファイバー素材を使ったこちらのシリーズは、寒い季節の定番商品ですよ。光沢のあるファブリックアイテムを使うと、お家のベッドルームも高級感のあるホテルのようになりますね。ダークカラーで大人っぽくまとめたところもGOOD!

ベッドカバー、まくらカバー、ベッドシーツ、掛け布団カバーを全て無印のあたたかファイバーシリーズで統一してみました。
IRIE

ニトリ・ラグ&ソファカバー

ふわふわで気持ちいいとmaikeyさんが大絶賛するのが、こちらのラグとソファカバーです。ラグやソファは、お部屋の印象を決める大切なアイテムのひとつです。シックなモノトーンインテリアにあたたかさを感じるファブリックアイテムを合わせることで、かっこよさとやさしさを兼ね備えたインテリアに仕上がります。

掃除・洗濯アイテム

最後にご紹介するのは、掃除や洗濯で活躍するアイテムです。生活感が出やすいアイテムだからこそ、ニトリや無印良品でスタイリッシュなものを見つけてみませんか?毎日使うものだから、使いやすさももちろん重視したものを選びました。お気に入りを使って、日々の家事を楽しくしたいですね♪

無印良品・掃除グッズ

無印良品の掃除グッズは、シンプルで使いやすい人気アイテムです。モップやブラシ、スポンジに至るまで無印良品らしいプレーンデザインで統一されているので、Raquelさんのようにそろえたくなりますね。用途に合わせてポールを付け替えられるので、お家のさまざまな場所で活躍できるアイテムです。

ニトリ・ランドリーバスケット

洗濯機の中に洗う前の汚れた衣服を入れたままにしておくと、カビやにおいの原因になることも。ランドリーバスケットを使うことで、トラブル回避できますよ。arielさんの選んだニトリのランドリーバスケットは、スタイリッシュでシンプルなデザイン。出し入れも持ち運びもしやすい形状は、使い勝手もよさそうです。

ニトリ・ステンレス製洗濯グッズ

riakanaさんは、ニトリで見つけた洗濯グッズをご紹介くださいました。丈夫でさびにくいステンレス製ですよ。耐久性にすぐれ、長持ちするところを重視して選んだそうです。素材を合わせると統一感が出て、すっきり見えますね。高級感のあるステンレスも、ニトリならもちろん「お、ねだん以上。」です!


ニトリと無印良品の商品の中から、特におすすめしたいとっておきのアイテムをご紹介しました。暮らしに寄り添う生活雑貨を使いやすさや見た目にこだわって選ぶことで、きっとみなさんの毎日がもっと楽しいものになるはずですよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク