気持ちがよくて癒される♡ニトリのモチモチクッション

気持ちがよくて癒される♡ニトリのモチモチクッション

ニトリのモチモチクッションは触り心地がまさにお餅のようで柔らかく、癒されると好評です。また、色や形もバリエーション豊かで、置くだけでお部屋のポイントになります。その上、ニトリならではのプチプラ価格もうれしいですね。今回は、そんなニトリのモチモチクッションをご紹介します。

椅子の上に置かれたモチモチクッション

ニトリのモチモチクッションを椅子の上に置いている実例をご紹介します。ソファーや座椅子の上に置いてインテリアとして存在感を発揮するとともに、椅子に座る時間をより心地よいものにしてくれます。

一人掛け用ソファーの上で使う

一人掛けのこげ茶色のソファーの上に、ニトリのうさぎのプリントがされたうさぎの形のモチモチクッションが置かれています。見るからにモフモフなうさぎのプリントと、実際に触るとモチモチな感触に癒されそうです。こちらのクッションの裏にはうさぎさんのうしろ姿がプリントされ、しっぽまで付いていますよ。

長ソファーの上で使う

白いソファーの上に白と黒のギンガムチェックのカバークロスがかかり、その上にクリーム色のニトリのモチモチクッションが置かれています。柔らかくて触感がよいので、ソファーに置いてあると思わずクッションを枕に寝てしまいそうです。白黒のギンガムチェックに、クリーム色のクッションがアクセントになっていますね。

ソファの上にあるのはモチモチクッションかな?
kotamama
モチモチクッションだよ〜♡ ほんとに、モチモチして 気持ちいいんだよね〜
chikachika

座椅子の上で使う

こげ茶色の座椅子の上に、ニトリのモチモチクッションが置かれています。丸くて厚みが薄いので、背もたれの他に座布団の代わりにもなりそうです。こちらのクッションはグレーとピンクがあり、サイズは直径40センチと60センチの2種あります。落ち着いた色のクッションが色数を抑えたインテリアに合っていますね。

床置きのモチモチクッション

モチモチクッションは、床に置いて座布団のように使うこともできます。こたつにあわせて置いて座布団がわりにしたり、カーペットの上に置いたりしている実例をご紹介します。モチモチクッションは触り心地がいいので、思わず床で寝てしまいそうです。

こたつで使う

大人っぽいシックな色合いのリビングに、こたつとともにニトリのモチモチクッションが置かれています。冬にこたつは気持ちいいものですが、そこにモチモチクッションがあると心地よい昼寝ができそうですね。木目の家具のまわりにグリーンが置かれていて、暖かみのあるナチュラルな雰囲気で素敵です。

我が家にもニトリで人気のもちもちクッションがやって来ました♡ 病み付きになるふわふわもちもち触感〜\(//∇//)\♡ こたつとセットでダメ人間製造マシーンの出来上がり〜!!
nekomusume
なになに!そんなクッションがあるのぉ?! なんか見た目も餅のようにもちもちしてるやん!
kiki_nekko
そうそう見た目も触感もまるでお餅のようなもっちもちのクッションなのよー、一度触るともう抜け出せないよ。 私が買ったベージュの他に、黄色と黄緑もあるよ
nekomusume

カーペットの上で使う

からし色に、ターコイズブルーをポイントに使ったリビングです。からし色と白のボーダーのカーペットの上には、ニトリのモチモチクッションが置かれています。わんちゃんも寝てしまうほど気持ちいいのでしょうか。木目の家具や床はナチュラルな雰囲気で、からし色とターコイズブルーがとても合っていますね。

キッズスペースで使う

グレーを基調にしたキッズスペースのラグの上に、ニトリのモチモチクッションが置かれています。こちらもまたグレーで、統一感があります。子どもは柔らかいものが大好きなので、おもちゃのように遊んだり、お昼寝の時に枕にしたり、座布団のように座ったりしてくれそうですね。

文机で使う

こちらはリビングにある文机ですが、こちらに置いているのがニトリのモチモチクッションで、レモンの輪切りの柄のものです。夏らしいプリントで、遊び心がありますね。芝のような緑のカーペットにも合っています。文机で何か作業する時に座布団として使えそうですね。

ベッドに置かれたモチモチクッション

ベットの上に枕と一緒にクッションはよく置かれています。ベットにクッションがあると枕がわりにしたり、抱き枕にしたり、本を読む時に背もたれにできて便利です。ニトリのモチモチクッションは柔らかくて気持ちいいので、きっと眠りを誘ってくれるでしょう。

ベッドの丸いグレーのクッション

ベッドの上に枕と混じって、ニトリの丸いモチモチクッションが置かれています。クッションのグレーの色目が枕の色に合っていますね。その他にもクッションが3つあり、ムーミンのぬいぐるみに見えるものは抱き枕のようです。落ち着いた色合いのベッドルームで安眠できそうですね。

主人と娘のお気に入りは右手のニトリのもちもちクッション♡ ほんとーに、もっちもちな手触りで気持ちがいいです♡
mariiii

ベッドのクロワッサン型のクッション

ベージュやグレーの淡く優しい色合いのベット寝具の上にちょこんとクロワッサンが置かれています。こちらがニトリのモチモチクッションです。焼き色もリアルなプリントになっています。他にもメロンパンや餃子、バナナなどの形のものがあり、おもしろいですね。

ベッドの丸い緑の親子クッション

ブラウン系の寝具の横に、ニトリの緑のモチモチクッションが置かれています。シンプルな寝室に同じ色の親子クッションの緑が差し色になってきれいです。リサ・ラーソンのミニクッションもあってかわいいですね。ベッドで本を読んだりするときに背もたれがわりに使ったりもできそうです。


ニトリのモチモチクッションは、ベッドやソファー、こたつに置けば、あまりの心地よさに眠りに誘われてしまいそうです。枕以外にも座布団や背もたれがわりにも使えますし、かわいい色柄のものはお部屋のポイントにもなりますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ モチモチクッション」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク