カラフルな色づかいで♡多国籍なオリエンタルスタイル

カラフルな色づかいで♡多国籍なオリエンタルスタイル

ドラマや映画でもよく取り上げられる、トルコやモロッコなどの中東エリアを中心としたオリエンタルスタイルに、ご興味のある方も多いのではないでしょうか。異国情緒あふれる多国籍なスタイルは、あざやかな色づかいと繊細な柄の組み合わせが魅力的です。今回は、カラフルでオリエンタルな雰囲気の実例をご紹介します。

色あざやかな雑貨を並べて

中東やアジアの伝統的なアイテムや民族工芸品が並べられた市場を見ると、宝物を探すようにわくわくしますよね。こちらは、そんな市場の一角のような、カラフルでオリエンタルな雑貨が並べられた空間です。

キャンドルホルダーを吊り下げて

キャンドルホルダーやフェイクグリーンを、吊り下げてディスプレイされているこちら。色違いのキャンドルホルダーも、オリエンタルな雰囲気でまとまりがあります。ホワイトの空間にカラフルな色が映えていますね。

ランプや茶器を並べて

あざやかな赤に豪華な装飾が美しいランプと茶器は、まさにオリエンタルを感じるアイテムです。まるでアラブの街の一角のようなディスプレイは、見ているだけで旅に出たくなってしまいますね。

キッチングッズの色をそろえて

こちらは、鍋やキッチンツールの色をターコイズでそろえられています。背面のオリエンタルな雰囲気のタイルにも映える、あざやかな色が目を引きますね。真っ赤なネコの鍋つかみも、ステキなアクセントになっています。

やわらかな光の照明で

オリエンタルの少しあやしげな雰囲気に欠かせないのが、やわらかく空間を照らす照明です。こちらでは、モザイクガラスやオリエンタルなデザインの照明を取り入れられている実例をご紹介します。

トイレの照明に

色のついた葉っぱを並べたようなデザインの照明を、トイレに使われているというinachanさん。カラフルな色づかいとタッセルが、オリエンタルな雰囲気です。やわらかな光で、落ち着ける空間ですね。

ナイトテーブルのランプに

ナイトテーブルにオリエンタルな雰囲気のランプを置かれているこちら。モザイクのシェードを通したあたたかみのある光で、とてもリラックスできそうですね。オイルランプやクジャクの羽も、しっくりとはまっています。

ベッドルームの照明に

こちらは、特徴的なデザインの照明をベッドルームに吊り下げられています。ピンク色の壁にアイアンの家具、あざやかなブルーのベッドカバーなど、オリエンタルで統一されたベッドルームにぴったりの照明ですね。

多国籍なライティングで

mm319さんは、ベネチア、トルコ、ベトナムと、さまざまな地域の照明を使われているそうです。それぞれの照明を独立して置くことで、テイストの違うデザインもお部屋全体の雰囲気になじみますね。カラフルなベッド周りにもマッチしています。

手前はベネチアンガラス 奥はトルコランプとベトナムシルク。 多国籍なライティングの寝室です。
mm319

オリエンタルな柄のファブリックで

幾何学模様や自然をモチーフとした柄など、目を引くファブリックのアイテムが多いオリエンタルスタイル。あざやかな色づかいで、多国籍な雰囲気でもまとまりがでます。

キリムラグを敷いて

やさしい色づかいに幾何学模様の柄がステキなこちらのキリムラグ。個性的なデザインのペンダントライトや、ナチュラルな雰囲気の家具と合わせて、センスを感じる多国籍な空間です。たくさんのグリーンにも癒されますね。

マルチクロスを使って

ベッド周りをマンダラ模様のマルチクロスを使って模様替えされたという、3xxx3さん。太陽と月のモチーフが目を引くのは、ベッドカバーとのことです。インドやアラビアンなアイテムのミックスも、オリエンタルな雰囲気で統一感が出ます。

太陽と月と星のベッドカバーがお気に入り
3xxx3

今回は、カラフルなオリエンタルスタイルの実例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。中東からアジアにかけての多国籍な雰囲気が魅力のオリエンタルスタイルに、ぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「オリエンタル カラフル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク