手軽にピタッ!キッチンでのマグネットケース活用法

手軽にピタッ!キッチンでのマグネットケース活用法

磁石で簡単にくっつけられるマグネットケース。キッチンで使ったらとても便利そうですよね。でも、いざ買ってみたものの、どう使ったら良いのか迷ってしまうことはありませんか?ユーザーさんたちはどうしているのでしょう。キッチンでのマグネットケースの使い方を場所ごとに分けて見てみましょう。

冷蔵庫につけて

マグネットをくっつけるのに一番便利なのは、何といっても冷蔵庫ですよね。大きな扉に広い側面と使い放題です。簡単につけられる他にも、収納したものを手軽に取り出して使えるのがマグネットケースの魅力のひとつです。ユーザーさんたちは冷蔵庫周辺で、何を収納しているのでしょうか。

お菓子を入れて

こちらのユーザーさんは、冷蔵庫につけたマグネットケースに小さな個包装のお菓子を入れています。ちょっと口さみしい時に簡単に取り出せますよね。子どもさんにもわかりやすくてGOOD。お菓子の包装はデザインがキュートでカラフルなので、キッチンのアクセントにもなりそうです。

お弁当用グッズが便利

お弁当に使うおかずカップやピックを、マグネットケースに入れているこちらのユーザーさん。忙しいときにプラスチックのカップから取り出すのが大変で、マグネットケース収納にしたのだそうです。おかずカップの柄で、見た目もかわいらしいですね。

暮らしの知恵✨ ダイソーのマグネットケースに、お弁当用のおかずカップを入れて冷蔵庫に貼ってます🍥 アレってプラスチックのパッケージに入っててセロテープでとめてあるので、忙しい時にチマチマ開けて出して、あーもういっこ要る〜また開けてーって、手間だったので😑 楽チンになりました!
boku.jenny.mylove

印鑑や輪ゴムを入れて

洗面所のヘアゴム収納用に作ったマグネットケースが、冷蔵庫横にもぴったりだったというユーザーさん。中には印鑑や輪ゴムを収納しているそうです。リメイクしたモノトーンのふたがオシャレ。中身の見えない収納も、すっきりとして見栄えがしますね。

自家製ミントティーでカフェ気分

こちらのユーザーさんは、冷蔵庫の扉に黒板シートを貼って、ガーランドなどと一緒にマグネットケースをディスプレイしています。ケースの中には自家製ミントティー、輪ゴム、お弁当ピックを収納しているそうです。黒板に書かれた文字が温かくて、ほっこりとした気持ちにさせてくれますね。

レンジフード周りにつけて

お料理をしている最中に、パッと物を取り出したいことって多いですよね。そんなときはレンジフード周辺に、マグネットケースを取りつけておけば便利です。ユーザーさんたちは、サッと取り出して振りかけたい食品や、ちょっと手軽に使いたい小物などをレンジフード周辺に収納していますよ。

ゴマやドライパセリを

レンジフードにニトリの白いマグネットケースを3個取りつけている、こちらのユーザーさん。中にはドライパセリと白ゴマ、黒ゴマを入れています。どれも料理の最中にサッと取り出して振りかけたい食品なので、スピーディに取り出せるマグネットケース収納は便利ですね。

キッチンで使う小物を

こちらのユーザーさんは、マグネットケースに、ローリエやマスキングテープ・ウッドクリップなどを入れてレンジフードにつけています。ふたの模様はユーザーさんのキッチンに合いそうな柄を選んで、印刷したものだそうですよ。シンプルなキッチンに映えていますね。

いろいろな場所につけて

冷蔵庫やレンジフードにマグネットケースをつけて使用している実例を見てきましたが、マグネットケースはまだまだいろいろな場所につけることができますよ。取りつけたい場所に磁石がつかなくても大丈夫。ユーザーさんたちの素晴らしい工夫をご覧ください。

ブリキのボードで男前に

この方が飲み忘れない気がするとおっしゃるこちらのユーザーさんは、マグネットケースに薬を入れていますよ。ブリキのボードを利用してケースをくっつけています。ケースのふたは転写シールでプチリメイクしたのだそうです。ブリキのボードとレンガの壁紙が、男前でかっこいいですね。

コーヒー缶も使えちゃう

こちらのユーザーさんは、なんとコーヒー缶や缶詰にマグネットケースをつけています。ケースの中には輪ゴムやクリップ、アメを入れているのだそうです。コーヒーの缶にマグネットをつけるのはなかなか思いつきませんよね。ナイスアイディアです!

マグネットボードを使って美しく

調味料も料理中にサッと取り出したい食品ですよね。こちらはマグネットケースに調味料を入れている実例ですが、ふたの美しいデザインはユーザーさんが描いたのだそうです。使いやすいうえに見た目も美しくて、うっとりしてしまいますね。マグネットボードを使ってくっつけているそうです。

マグネットケースにゼンタングル風のイラストを描いて壁スペース活用!スパイスが嵩張ってきたので見せる収納に。
kazuC

いかがでしたでしょうか。キッチンでマグネットケースを収納に生かしている実例をご紹介しました。真似してみたいアイディアは見つかりましたか?手軽に使えるマグネットケースを、ぜひキッチンで使ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マグネットケース キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク