ニトリで見つける♪空間を豊かにするアイテム

ニトリで見つける♪空間を豊かにするアイテム

素敵なお家をのぞいてみると気づく、ちょっとした工夫。空間へ添えられているちょっとしたアクセント。そのひと工夫が、お部屋の印象をUPさせ、暮らしを便利にしているカギになっていることがよくあります。今回はそんな、空間を豊かで素敵にするニトリのアイテムをピックアップ。お部屋×アイテム別にご紹介していきます!

リビングにスツールをプラス

背もたれのない椅子であるスツール。ちょっと腰を掛けるのに重宝しますよね。そして、座るだけじゃなく、物を置いてインテリアのアクセントとしても使用する人も多い、実は便利なアイテムです♪どのように使用されているか、実例をご紹介します。

ソファのサブ、オットマンとして便利に

スッキリとしたナチュラルインテリアが素敵なmiAさんのリビング。ソファと同じシリーズのスツールで部屋馴染みも抜群◎ソファのサブとして使い勝手良く、オットマンとしてゆったり便利に使用できますね♪

スツールをサイドテーブルに

サイドテーブルとして使用しているkujira.さん。シンプルで可愛らしい木製スツールが、北欧ナチュラルなお部屋にマッチしていますね。kujira.さんは日中、キッチンの腰掛け使用しているそう。サッと動かせるサイズ感で使い勝手は抜群。掃除の際もラクラク移動できますね。

新築時からサイドテーブルがあったらいいなーと思ってましたが、なかなか決められず… 今年2月頃にやっとニトリのスツールを購入しました! わが家の雰囲気にもピッタリ合う、おしゃれシンプルなデザイン♪ 日中はキッチンで私の腰かけに。夜はサイドテーブルとして活躍してくれています(^^) そして、なんと言ってもお値段が安いのが嬉しい♡
kujira.

洗面所にフェイクグリーンをプラス

明るく清潔感のある空間にしたい洗面所。スッキリと片づけるのに加え、ニトリのフェイクグリーンで爽やかさをプラスしてみるのはいかがでしょうか。頻繁に使う場所こそ丁寧にコーディネイト♪家全体の印象がグッとUPします。

ナチュラル空間に爽やかさを

ホワイトで統一された清潔感あるhii--さんの洗面所。ナチュラル感を盛り上げるラダーシェルフにかけられたグリーンのアクセントが、空間に爽やかさをプラス。他の小物との相性もよく、好印象な洗面所になっています。家族はもちろん、お客様が使っても心地よい空間です♪

我が家は場所によってインテリアのテイストが違います。洗面所はフレンチエレガントっぽくしたかったけど、グリーンを入れたら少しナチュラル感もでて居心地いい空間に♡
hii--

コンパクトな空間でも明るさUP

コンパクトな洗面所の棚の一つにグリーンを置き、空間に明るさと彩りをプラスされているpandaさん。このちょっとしたアレンジで、洗面所の印象が格段にUPしますね♪ニトリのフェイクグリーンはクオリティが高いのが特徴。育てる手間もないので、手軽に取り入れられますね。

玄関にミラーをプラス

お出かけの際の身だしなみチェックに便利な玄関の鏡。置く場所によって、風水では良い運気も運んできてくれるようですね♪家に入って一番最初に目にするところだからこそ、こだわりたい玄関。鏡も一緒にこだわってみませんか?

奥行きある美しい木枠ミラー

奥行きある木枠が特徴のミラーが素敵なxNikoxさんの玄関。奥行きのある木枠部分に季節に合った小物をディスプレイして楽しまれています。大きなサイズなので、服装チェックにも最適ですね。こちらのミラーは、はっきりとした木目が美しいオーランドシリーズのミラーです。

アンティーク調ウォールミラー

鮮やかな花々にさりげなくオシャレな小瓶のディスプレイ。こだわりを感じられるbebikoさんの玄関にアンティークな味わいをプラスしているのが、ニトリのウォールミラー(チェーロ)。モザイクタイルを敷き詰めたようなデザインの光沢あるフレームが、大人な落ち着きのある空間を素敵に演出しています。


いつもの風景にプラスしたい暮らしを豊かにしてくれるアイテム。ニトリには、空間をデコレーションするアイテムがたくさんあります。皆さんも、お好みのアイテムを取り入れて、日常をもっと心地よく、自分らしくアレンジしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク