暮らしをまたひとつ優雅に♡あこがれのウッドデッキDIY

暮らしをまたひとつ優雅に♡あこがれのウッドデッキDIY

森や海辺のカフェを思わせるウッドデッキ。お家のなかにあったらいいな、と思うけれど実際につくるのはとっても大変そうです。ですが、RoomClip上にはそんな夢のウッドデッキを実際にDIYされているユーザーさんがたくさんいましたよ♪参考になりそうな実例を見ていきましょう。

縁側のようなイメージで

ウッドデッキDIYでおすすめなのが、縁側のようなイメージで窓際の一角にデッキをつくるというアイデアです。比較的小さなスペースなので、取り組みやすそうですよ。お庭の一角に、ちょっとリラックスできるスペースをいかがですか?

ステップもあって過ごしやすい

3週間かけてウッドデッキを完成させたというこちらのユーザーさん。窓に沿って奥行き1.5メートル・幅3.3メートルのデッキを設置し、ステップも座れる高さにすることでより過ごしやすい空間を実現しています♪男前な質感の木も魅力です。

小さなガーデンを

こちらのユーザーさんも窓に沿ったお庭の一角にウッドデッキを設置しています。半分にフェンスを設けることで、ガーデンのような風情が演出されていますね。ところどころに置かれたグリーンにも癒しを感じます。

サンシェードで安心

お家の壁に合わせ細長いウッドデッキを制作されたこちらのユーザーさん。3段の階段がキュートです♡窓からはサンシェードを設置していて、日差しの強い夏の日でも安心して過ごせますね。お子さんのプール遊びにぴったりな空間が完成しています。

ベランダやバルコニーでも

アパートやマンションに住んでいると、ウッドデッキをつくるのはなかなか至難の業。ですが、そんな場合でもベランダやバルコニーを活用すれば優雅なウッドデッキをつくることができますよ♪実例をご紹介します。

ベランダガーデンに

賃貸マンションにお住いのユーザーさんです。ベランダにウッドデッキを敷き、フェンスも設置することで木のぬくもり溢れるベランダになっています。このあとテーブルとチェアを設置したり、多肉ガーデンをつくったりしてさらに充実したベランダガーデンが完成したようですよ♪

ホワイトフェンスが魅力

こちらのユーザーさんはベランダに明るい色合いのウッドデッキを敷き、壁にはホワイトのフェンスを設置してベランダガーデンをつくっています。向こうに見える景色も合わせて、まるで天空のガーデンのようになっていますね☆優雅な時間を過ごせそうです。

ルーフバルコニーを活用

ルーフバルコニーがお家にあるというこちらのユーザーさん。その一角にウッドデッキを敷いて、同じテイストのテーブルとチェアを置きカフェテラスのような空間をつくっています。サンシェードもあるので日差しや周囲の目線も気になりませんね。ちょこんと端に置かれたグリーンも彩りを添えています。

こんなウッドデッキにあこがれる♡

最後にご紹介する4つの実例は、どれもDIYとは思えないようなハイクオリティな空間たち。カフェの入り口を思わせるガーデンや、お子さんがよろこびそうな遊具のある空間、ビーチハウスのようなデッキです。ここに住んでみたい!と思わせる実例をさっそく見ていきましょう。

カフェの入り口のよう

お家の窓が面した空間に細長いウッドデッキをつくり、階段上にさらにステップを設置している実例です。緑溢れる空間が、森のカフェの入り口のようでわくわくしますね。コンクリートブロックを活用したステップは男前な見た目にもぴったりです☆

とっても素敵✨ にしても、自分でここまでやってしまうなんて脱帽です!
to.mo.ka.chu

ブランコで楽しく

屋根のついた大きなウッドデッキをDIYされたというこちらのユーザーさん。これだけでも完成度の高さにびっくりですが、さらに注目していただきたいのが左側に設置されたブランコです♪森の遊び場を思わせる空間で、楽しい時間が過ごせそうですね。

ウッドデッキいい感じですねっ(*^^*)塗装にはどんな塗料使ったんですかぁ〜??
Sadako
塗装はキシラデコールです。少し高いですが間違いない塗料ですね
sakutaro

滑り台つき♪

こちらのユーザーさんは窓際に段差のついたウッドデッキをつくっています。何より目を引くのが木の滑り台ですよね♪芝の上までひゅっと滑れる滑り台は、見ているだけでわくわくしてきます。木の質感が味わい深い素材にも注目です。

ビーチのように

海辺のコテージを彷彿させるウッドデッキがこちら。チェアやテーブルも自作だそうですよ♪板の質感が魅力的で、パラソルを開いたらもうそれだけでビーチ気分を味わえそうですね。夜の実例ですが、独特の風情があってあこがれます。


あこがれるようなウッドデッキのDIY実例をご紹介してきました。お家の中にカフェテラスが現れたような空間はどれも魅力いっぱいでしたね。ぜひ、ウッドデッキDIYに挑戦してみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウッドデッキ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク