ニトリで発見!炊事洗濯に役立つ生活便利グッズ

ニトリで発見!炊事洗濯に役立つ生活便利グッズ

毎日の繰り返される家事。少しでも楽に、時短で、快適にこなしていきたいものです。ニトリでは、そんな願いをかなえてくれる生活便利グッズがたくさんあります。今回は、炊事洗濯のちょっとしたストレスを解消してくれる便利アイテムをご紹介。家事の強い味方を見つけてみてください♪

毎日のお洗濯をサポート

何かと手間がかかる洗濯。少しでもラクに、時短で終わらせたいですよね。ニトリには、毎日のお洗濯をサポートするアイテムがそろっています♪使いこなして、サッと家事を終わらせちゃいましょう!

取り入れ簡単!プチストレスにさようなら◎

「ワンタッチ7連ランドリーハンガー」を愛用されているnatsumiさん。襟を伸ばさず簡単に干すことができ、取り込みがワンタッチ!そのまま取り込んで縦にも吊るせるので、部屋の中でも邪魔になりませんね。また、ハンガーは一つずつ取り外して使えるので使い勝手抜群です。洗濯のプチストレスが解消されそうです♪

そのまま取り込んで縦にも掛けられるし、一つ一つバラバラにもなるし、ハンガーを折りたためるからティシャツいちいち引っ張って外さなくてよくて、とても便利です! しかも白×グレーなのが嬉しい🎵
natsumi

引っ張ってラクラク!ドアにもかけられる

靴下干しに「簡単取り込みハンガー」を使用されているharuhirisuさん。こちらは、洗濯物を引っ張るとピンチが開く設計で、取り込みが簡単にできるハンガー。生地を傷めにくいのもうれしいですね。ドアやかもいにも掛けられるフック付きなので部屋干しの際も便利です!

ニトリさんで『簡単取り込みハンガー』を購入しました✨ ホワイトのボディにグレーのピンチで見た目もいい感じ✨ まっすぐ下に引く少し外れにくいけど、ちょっと斜めな感じに引くとパッととれました😆 片手にはずした洗濯物を持ってることが多いから、片手で取り外しができるのは助かります✨
haruhirisu

シンク周りを快適に♪

スッキリさと清潔感をキープしたいシンク周り。作業効率にも関わってくるエリアなので、快適に整えていきたいですよね。ニトリのキッチン用品を使って、シンク周りをおしゃれで快適にコーディネートされている実例をご紹介します!

シンプルでいて実用的なキッチンアイテム

ニトリのFLATシリーズを3点愛用されているchiekawa63さん。赤が素敵なアクセントカラーとなり、キッチンの印象も明るくなりますね。左から、「蛇口に掛けるスポンジホルダー」「包丁&まな板スタンド」「ポリ袋エコホルダー」。シンプルなデザインながら、収納を増やし、作業を快適にするアイテムばかりです。

赤で主張しやすい色だけど、デザインスッキリ主張し過ぎずいいですね(´✪ω✪`)♡
Anna
シンクが広くなり、掃除がしやすくなって、お気に入りです!
chiekawa63

スタイリッシュなデザインの三角コーナー

シンプルで無駄がなくスタイリッシュな印象の「ステンレスワイヤー三角コーナー」。ステンレスは水やさびにも強く、抗菌作用もある素材。清潔でお手入れもしやすいですよね。置いておいてもシンクに馴染むので、空間をすっきりシンプルに仕上げたい方にも向いています。

とてもスッキリしているので、気に入ってしまいました😊💓
Hal-harue-nakajima

調整できるアイテムでスッキリ収納

ニトリには、サイズを調整できるアイテムが豊富♪必要な場所に合わせて幅や高さを調整し、ジャストフィット収納をデザインしましょう!

キッチンスペースの有効活用に◎

シンク周りをとても使いやすくコーディネートされているsurumeさん。ニトリの「SUSシリーズ 伸縮シンク上ラック」をシンクの長さ調整し、シンク上水切り収納ベースを用意。オプションパーツを取り付けて、シンク周りをコックピット化♪時短家事の見本のような組み合わせになっています。

カトラリー収納の強い味方!

ごちゃごちゃしがちなカトラリーを「スライド整理トレー」を使いすっきりと収納されているMallonSnowさん。上段のトレーを前後にスライドできるので、たくさんのカトラリーを種類別に分けながら収納できますね。空間を無駄なく利用して片づけられるのでgood♪抗菌加工で衛生的です。


毎日の家事を楽しく、ラクにしてくれる生活便利グッズいかがでしたか?賢く使って、家事をサッと終わらせ、あとはゆっくり自分時間♪素敵な活用法ですね。皆さんも、ニトリに足を運んだ際にはぜひ、自分好みの便利グッズをチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク