ムード抜群!エレガントな寝室を作っているアイテムたち

ムード抜群!エレガントな寝室を作っているアイテムたち

ヨーロッパの貴族の家を思わせる優雅な空間。一日の疲れを癒す場である寝室をエレガントスタイルにしてみませんか?エレガントな寝室でゆったりと高貴な気分に浸りながら眠りについたらどんな夢が見られるのでしょう。今回は寝室をエレガントテイストにしてくれているアイテムに注目してみました。

ディスプレイや照明に凝る

気軽にエレガントなムードを楽しむなら、まずキャビネットや棚の上のディスプレイから取り組んでみてはいかがでしょうか。お気に入りの小物を飾るだけでもワクワクしますよね。さらに寝室は主に夜に使う場所なので、エレガントなデザインの照明を取り入れてみるのも良さそうです。

アンティークなディスプレイ

こちらのユーザーさんは、アンティークな小物で寝室のキャビネットの上をディスプレイしています。ゴールドの置時計が目を引きます。ホワイトとゴールドで統一されたディスプレイはムードたっぷりです。目が覚めてすぐに目にするのがお気に入りの物なのは最高ですね。

夢のあるランプ

寝室にある机の上に白いランプやフォトフレームなどをディスプレイしているこちらのユーザーさん。あちらこちらに配置された白いバラの飾りがとても優雅です。白い布の下にはタブレットがあるそうですよ。生活感のあるものをさりげなく隠している技が光りますね。

寝室横のタブレットを置いている机♡ IKEAのランプを置きました✨ 布のシェードにはペパナプフラワーを♡ フランフランのフォトフレーム、ホワイトのアイアン2段トレイにも、バラのクリップを♡ ほんのり柔らかい灯りが気に入ってます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* 白い布の下にタブレットがあります(。´艸`。) 今日も1日お疲れ様でした( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* おやすみなさい…★
futaba

バラの花を映すランプ

寝室のムードをぐっと引き立てているこちらのランプ。ユーザーさんの娘さんがリサイクルショップで見つけたものだそうです。ランプから投影されて壁に映ったバラの花がさらにエレガントなムードをアップしてくれています。毎晩点けるのが楽しみになりますね。

優しくトーンを落としたピンクで

こちらのユーザーさんは、マントルピースの上にアンティークな小物をディスプレイしています。白と淡いピンク色が優しいムードですね。寝室なのであえてお好みのピンクよりもトーンを落としたサーモンピンクにしているそうです。柔らかい色合いに癒されますね。

優雅な模様の壁紙で一気にムードアップ

次にご紹介するのは壁紙をエレガントなものにしている実例です。壁紙はお部屋の中でもとても大きな面積を占めるので効果も大きいですが、取り入れるのに勇気も要りますよね。寝室をエレガントにしてくれる壁紙とは、どのような模様や色のものにすれば良いのでしょうか。ユーザーさんたちを参考にしてみましょう。

上品な色あいのダマスク柄

まるでホテルのような美しさのこちらの寝室。ユーザーさんは淡いグレーがかったダマスク柄の壁紙を使用しています。やわらかなモノトーンの色合いが優しくお部屋になじんでおり、とてもすっきりと上品に見えますね。ユーザーさんはこの壁紙を即決したそうですよ。

グレーでもあり、パープル(ラベンダー?)寄りのような微妙さが絶妙〜 壁紙苦手だった私、一目惚れでした╰(*´︶`*)╯♡
erii

ゴージャスな柄の壁紙

優しいピンクの地に白い模様が優雅なこちらの壁紙は、ユーザーさんが初めて張替えしたものだそうです。見る角度によってシルバーの模様の部分が立体的にきらめくデザインがとてもゴージャスですね。バラの花のついた小物のデリケートなデザインともぴったりです。

印象的な紫の壁紙

こちらのユーザーさんは、寝室に印象的な紫の壁紙を使っています。同色で描かれた花柄がエレガントですね。落ち着いた色なのでとても上品で優雅な寝室になっています。紫の壁紙はなかなか思いつかないと思いますが、安眠できそうで寝室にぴったりの色ですね!

カーテンを一工夫

最後にご紹介するのは、巧みなカーテン使いで寝室にエレガントさをもたらしているユーザーさんの実例です。壁紙と同じくカーテンもまたお部屋の中で大きな面積を占めるのでインテリアの印象を決める重要なアイテムです。ユーザーさんはカーテンスタイルに凝ることでエレガントな寝室を作り上げています。

流れるブルーのカーテン

白とブルーの色使いが美しいこちらの寝室。レースのカーテンをお部屋の中側につけて繊細さを出しています。クラシックなエレガントさとはまた違ったさわやかなエレガントテイストがとても魅力的です。白とブルーで統一された中で黄色いチューリップがキュートなアクセントになっていますね。

寝室の南側のカーテン。 レースカーテンを上にして、繊細さと優しさを演出しています。 縦長に2つある窓にそれぞれ付いているカーテンをあえて1つに束ねて、流れるドレープを出して楽しんだりして。 爽やかな青が似合う季節になってきました◡̈⃝
erikamama.
このターコイズのカーテンは遮光ではないので、かすかに漏れてくる光もターコイズ色で、海の中のようなそんな光の中で目覚めていますよ~◡̈*✧
erikamama.

淡いブルー使いが繊細で美しい

ベッドの周囲をレースのカーテンで囲っているこちらのユーザーさん。エレガントな天蓋付きのベッドのようです。淡いブルーを使ったベッドは繊細で、まるで夢のような優しい空間になっています。こんな寝室で眠ったら優しい気持ちで目が覚めそうですね。

バルーンカーテンでラグジュアリーに

ホワイトインテリアが美しいこちらのユーザーさんは、寝室の窓にバルーンカーテンを使用しています。バルーンカーテンのたっぷりとしたドレープと半円形の裾がエレガントですね。全体的にボリュームが出てとても豪華です。アンティークなテーブルとイスが空間に落ち着きを与えてくれています。


ムードのある照明やディスプレイ、優雅で気品のある壁紙、アイディアあふれるカーテン使いなどどれもなるほど、と思わせてくれました。ぜひユーザーさんの実例を参考にエレガントな寝室づくりに挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「エレガント 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク