100均でGETする!ペットライフで活躍するアイテム&かんたんDIY

100均でGETする!ペットライフで活躍するアイテム&かんたんDIY

ペットとの暮らしで必要なアイテムはさまざま。プチプラで便利なものがGETできたら、うれしいですよね。今回ご紹介するのは、100均で買えるペットライフに役立つアイテムや、100均グッズを使ったペットのためのかんたんなDIYです。ユーザーさんたちのお気に入りやアイディアグッズを、さっそくチェックしていきましょう!

ペットのごはんグッズ

はじめにご紹介するのは、ペットのお食事のためのアイテムです。それぞれのご家庭のペットの合うサイズや大きさのものが、100均ならきっと見つかりますよ。ペット専用のものはもちろん、食器やラックなどをペット用に活用するユーザーさんも!アイディアあふれるユーザーさんの投稿を、ぜひご覧ください。

ハムスターのえさ用にセリアの小皿

sagocchiさんがご紹介くださったのは、セリアの小皿コレクションです。それを、ハムスターの餌入れとして使用しているそうですよ。コロンとかわいらしいフォルムと豊富なデザインで、セリアでも人気アイテムのひとつです。サイズもハムちゃんにちょうどよく、専用商品のようにぴったりですね。

ダイソー組み立てラックで水飲み場DIY

ダイソーの組み立てラックシリーズを使って、愛犬のウォータースタンドをDIYしたrie1128さん。専用スペースを作ってもらえて、わんちゃんもきっとよろこんでくれていますね。インダストリアルテイストで、プチプラには見えない仕上がりもGOOD!

ペットと楽しむアイテム

ペットとのおうち時間を満喫するためには、おもちゃは必需品!もちろん100均なら、プチプラで楽しいアイテムがGETできますよ。つづいてご紹介するのは、100均で購入できるペットのおもちゃです。みなさんもぜひペットが気に入りそうなものを見つけて、楽しく遊んであげてくださいね。

セリアのねこじゃらし

ねこのおもちゃといえば、ねこじゃらしですよね。hihaさんとねこちゃんが遊んでいるのは、セリアのねこじゃらしです。紐はゴム製のため振りやすく、シャカシャカ音が虫の羽音のように鳴り、ねこちゃんの食いつきがかなりいいそうですよ。ポップな見た目もキュートですね。

セリアのプラ容器を砂風呂にリメイク

砂風呂を楽しんでいるのは、emiさんのハムスターです。セリアの蓋付きプラスチック容器を活用しているそうですよ。セリアのプラスチック容器はサイズが豊富なので、ペットの大きさや用途に合うぴったりのものを見つけられそうです。

セリアのシルバーの蓋のプラ容器はいっぱい種類があって使いやすいけど、猫瓶タイプの角形を初発見!ハムちゃんの砂風呂にピッタリ(*^^*)♪
emi

ペットと快適に暮らすためのグッズ

最後にご紹介するのは、ペットとの暮らしをもっと快適にしてくれるような100均アイテムです。ペットの安全を守るものやペットが気持ちよく暮らせるグッズなど、ペットライフがもっとすばらしいものになるアイテムがたくさんありますよ。ユーザーさんおすすめのとっておきの製品を、ぜひチェックしてくださいね。

ダイソーのワイヤーネットでペットガード

ダイソーのワイヤーネットを結束バンドで組み合わせ、ワイヤーネット用の脚を取り付けたshizuponさん。わんちゃんが階段を上らないように、ペットガードとして活用しています。2枚のワイヤーネットを重ねて使うことで、階段幅ぴったりに作り上げています。脚がしっかりしているので、転倒もしにくそうです。

ダイソーのストレージボックスで収納

ペットグッズを、100均アイテムを使ってすっきりと収納してみませんか?Shooowkoさんは、ダイソーのストレージボックスにペットシーツを収納しています。かさばりやすいペットシーツがシンデレラフィット!使用頻度が高いものだからこそ、このようにお気に入りのアイテムで気持ちよく収納したいですね。

セリアアイテムでニャンモックDIY

かわいすぎるこちらのハンモックは、YukoさんがDIYしたねこちゃんのための『ニャンモック』です。本格的な見た目ですが、なんとセリアのアイテムだけで作られたそうですよ。クラフトラックという紙製の素材で作られているので、軽くて使い勝手もよさそうですね。ナチュラルでインテリアにもなじみやすそうです。

セリアの配線ボックスでいたずら防止

makoさんがペットの安全を守るために取り入れている、セリアの配線ボックスです。火災などの危険から大切な家族を守る、すてきな心がけですね。シンプルなボックスに同じくセリアのステッカーを貼り付けることで、世界にひとつのチャーミングなアイテムに仕上げられています。


プチプラだけど優秀な、100均のペットと使えるアイテムをご紹介しました。みなさんも100均でお気に入りを見つけて、家族の一員であるペットと、もっと楽しく快適なお家ライフを過ごしてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペット 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク