手軽に緑を楽しめる♪ニトリのフェイクグリーン&フラワー

手軽に緑を楽しめる♪ニトリのフェイクグリーン&フラワー

お部屋に緑があるとそれだけで癒されますよね。でも、お世話を怠ったり、適した場所に置かないと枯れてしまうこともあります。そこでおすすめしたいのが、お手入れいらずのフェイクグリーンやフェイクフラワーです。今回は、リーズナブルな価格が魅力のニトリから、さまざまなアイテムをご紹介しましょう。

お手ごろサイズのフェイクグリーン

なんとなくお部屋が物足りないときは、緑をプラスすることで見違えるように空間が明るくなります。ここでは、ちょっとしたスペースにも飾れるお手ごろサイズのフェイクグリーンをご紹介します。

並べてかわいい小さな多肉

ぷっくりとした見た目が魅力の多肉植物。neigeさんが見つけたのは、そんな多肉のフェイクグリーンです。ナチュラルカフェ風の板壁に並んだ姿はとってもキュート♡小ぶりサイズなので、セリアの棚にも乗せられます。

板不足で放置してた板壁を仕上げました♪ニトリのフェイク多肉が小さくて可愛いので、もう一個買おうかな(*^^*)
neige

クワズイモをシンメトリーにディスプレイ

南国の雰囲気たっぷりのディスプレイをされているaiko_y_1120さん。中央のモンステラのアートの両側にはクワズイモのフェイクグリーンをシンメトリーに配置しています。統一感のある色使いや、テーマ性の高さはさすがですね。

使い方無限大のハンキンググリーン

細やかな葉がたっぷりと付いたボリューミーなハンキンググリーンは使い方無限大!miiさんは天井から吊るした流木に巻き付けて、お誕生日の飾りつけとして使用しています。お祝い後も、そのままインテリアとして飾れそうです。

空間が華やぐフェイクフラワー

お部屋に華やかさをプラスしたいときに、お花を選ぶ方は多いかと思います。フェイクフラワーなら、寿命が短いお花でもずっと美しいまま♪選ぶ色によっても雰囲気が変わるので、インテリアに合ったものを選ぶ楽しさがありますよ。

ガラスベース付きの清楚なラナンキュラス

こちらはガラスベース付きのラナンキュラスのアレンジメントです。Momoさんの上品なホワイトインテリアに、清楚な雰囲気がぴったりですね。ベースは小ぶりですが、ふっくらとした花弁が存在感をはなっています。

ラナンキュラスアレンジメントベースツキ WHです。 ガラスベースの大きさは8×8cmぐらいですが、フェイクフラワーが大きくて18cm×18cmぐらいの大きさです。お花が4輪にグリーンと実物の組み合わせですが、どこから見ても絵になるように作られている素敵なフェイクフラワーです。
Momo

甘さ控えめのレースフロックドスプレー

レースフロックドスプレーをざっくりとバケツにいけて、トイレの配管を隠しているharutanさん。色味を抑え甘さ控えめにアレンジされているので、華やかさは残しつつも落ち着きのある雰囲気です。

入れるだけで華やかなブーケタイプ

こちらのフェイクフラワーはブーケになっているので、お好みのベースに入れるだけで立体感のあるアレンジが完成します。yuriさんはダマスク柄のブリキボックスにいけて、気品ただよう雰囲気にまとめています。

存在感のある大き目サイズのフェイクグリーン

大きなサイズのフェイクグリーンは存在感たっぷり。置くだけでお部屋のシンボルにもなります。育て方が難しいといわれる種類でも、フェイクグリーンなら気軽に取り入れられますね。

男前インテリアと好相性なドラセナ

ダークトーンが多いお部屋に緑を置くと、空間の引き締め効果も期待できます。rick.0506さんはドラセナのフェイクグリーンをテレビサイドに設置。ゴツゴツとした無骨な幹が、男前風のインテリアとも好相性です。

ベンジャミンを窓辺において木漏れ日を

豊かな葉を持つベンジャミンのフェイクグリーンを、amigumiさんはリビングの窓辺に設置しました。こんな大きなグリーンが窓辺にあれば、家にいながら木漏れ日も楽しめそうですね。視線を集めることで部屋の奥行も感じられます。

パキラを置いてリゾートのように

南国風のイメージが強いパキラ。sakura84さんのような落ち着きのあるダークブラウンと合わせると、まるでリゾートホテルのような雰囲気です。上に伸びるような形状は格子やブラインドと共に縦のラインを強調して、天井をより高く見せていますね。

丸い葉っぱが優しい印象のウンベラータ

丸く大きな葉っぱが優しい印象のウンベラータは、maiさんの北欧風のお部屋とよく似合っています。うねるような幹も個性的ですね。一本立ちのスッキリとしたシルエットは、シンプルなお部屋にもおすすめですよ。

久しぶりに片付いたリビング(*^^*) ニトリのフェイクウンベラータ購入しました✨ 本当は、本物が欲しかったのですが…(><)
mai

いかがでしたでしょうか?種類が豊富でどれを選ぶか迷ってしまいそうです。今回ご紹介しきれなかったアイテムもまだまだありますので、ぜひニトリのお店に足を運んでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェイクグリーン フェイクフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク