やさしい色に癒される♡パステルカラーで大人かわいいお部屋に

やさしい色に癒される♡パステルカラーで大人かわいいお部屋に

淡い色合いから、やさしいイメージを受けるパステルカラー。ペールなピンクやイエロー、ブルーなどを使ったアイテムには、乙女心をくすぐられて気分も上がりますね。今回は、そんなパステルカラーを上手に取り入れて、魅力いっぱいのお部屋にされているユーザーさんの実例から、ピックアップしてお届けします。

小物で取り入れてアクセントに

最初は雑貨や食器などの小さめのアイテムから、チャレンジしてみませんか。今のお部屋に合いそうなアイテムにパステルカラーを選んでて、飾るだけでもお部屋のワンポイントになりますよ。

時計で取り入れる

パステルグリーンの時計を取り入れたユーザーさんです。どことなくレトロなデザインとパステルグリーンが合っていて、可愛らしい時計です。時計はリビングや、ベッドルームなどどのお部屋でも取り入れやすい、グッドアイテムですね。

カバーで取り入れる

クッション類のカバーなら気楽にパステルカラーを取り入れやすいですよ。こちらのユーザーさんは、モノトーンでまとめれたシックなお部屋の差し色に、ピンクをチョイス。ペールピンクを差し色にすることで、雰囲気にやわらかさがプラスされました。

食器で取り入れる

食器類でパステルカラーを取り入れるのも素敵ですよ。ユーザーさんは、3色のパステルカラーのカップを購入されました。こちらのように見せる収納にすれば、キュートなポイントになりますね。コーヒータイムが、心ときめく時間になりそうです。

ポイントカラーでお部屋をコーディネート

ひとつのカラーをテーマにして、パステルカラーのアイテムをいくつか取り入れてみるコーディネートはいかがでしょうか。パステルカラーで、お部屋が明るく軽やかになります。

さわやかなパステルグリーン

ホワイトをベースに、ペールブルーのリビングドアとラグのお部屋。ユーザーさんは、そこにペールグリーンのペンダントライトと、ロディをコーディネート♪スモーキーなペールブルーで明るいグリーンが引き立って、とても魅力的なお部屋に仕上がっています。

明るい気分になれるパステルイエロー

こちらはパステルイエローを取り入れた実例です。タンポポのように愛らしいパステルイエローで、明るく元気になれそう!アンティークな雰囲気のある家具の色合いに、イエローがよく合います。優しい雰囲気のダイニングは、家族との会話も弾みそうですね。

「たんぽぽカラー」の早春ダイニングです。(~▽~@)♪♪♪
hiyo.piet

ふんわりやさしいパステルピンク

ピンクのソファーに乙女心をくすぐられます。星柄の壁紙ともぴったりマッチしていますね。こちらのような淡くちょっとくすんだピンクなら、取り入れやすいのではないでしょうか。ふんわりやさしい雰囲気になれる、ステキなお部屋です。

最近買ったソファー♡ピンクの壁紙とぴったりでした♡ ここでまったり休憩したり本を読んだりしています(*'ω'*)
cocotte

複数のパステルカラーで彩り豊かに

ブルー系やピンク系など、いくつかのパステルカラーを取り入れて、お部屋を魅力いっぱいにコーディネートされているユーザーさんもいます。パステルカラーはコーディネートしだいで、さまざまなスタイルに取り入れられますよ。

パリのアパルトマン風に

淡いグリーンの壁に、バランスよく並んだフレームが印象的。フレームの中にピンクやブルーのカラーを取り入れたディスプレイがまるで海外のお部屋のようですね。フレームにパステルカラーを入れて飾る技は、ホワイトの壁紙でも活用できるアイデアです。

やさしいフレンチカントリーで

こちらは、フレンチカントリー調のユーザーさんのリビングです。お部屋にたくさん散りばめられた、パステルカラーのアイテムが、全体をやさしい雰囲気にしています。ロマンティックな小花柄のファブリックに、心がほっとなごみます。

ゆめかわいさたっぷりに

パステルブルーのストライプの壁紙に、マカロン型クッション。そしてキャノピーとライトがぐっとムードを盛り上げます。スイートな淡い色合いで統一された世界がたまりません。ふわふわし愛らしいもので満たされて、夢見心地になれるお部屋ですね。

スモーキーパステルでシックに

洗練された雰囲気のリビングで、ポイントにパステルカラーを取り入れています。スモーキーな色合いをチョイスすることで、こんな風に大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上げることもできるんですね。居心地がよさそうで、見ているだけでも癒されます。

いろんな色味を使いますが、子供っぽくならないように少しスモーキーなカラーでトーンを合わせています。
Jina

いかがでしたか?パステルカラーのアイテムにも、いろいろな種類がありました。ユーザーさんによって、取り入れ方もさまざまでしたね。今のインテリアにパステルカラーアイテムをプラスして、色合いを楽しんでみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「パステルカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク