あれもこれも自由につくれる♪ハンドメイドのフェルト雑貨

あれもこれも自由につくれる♪ハンドメイドのフェルト雑貨

布状のフェルトは、切っても端がほつれず、お裁縫初心者にもオススメです。わた状のフェルトを針で刺して作るアイテムは、どんな形も思いどおりに。フェルトなら、自由自在にハンドメイドの雑貨を作ることができます。今回は、RoomClipユーザーさんがハンドメイドされた、さまざまなフェルト雑貨をご紹介します。

フェルトでディスプレイ

色のバリエーションも多いフェルトなら、お部屋のテイストに合わせてオリジナルのディスプレイを作ることができます。あたたかみのある素材で作られたアイテムは、見ているだけでもほっこりした気分になりそうです。

流木とニコちゃん

自然の造形が美しい流木の上に並べられているのは、ハンドメイドされたフェルトのニコちゃんです。ポップなイメージのニコちゃんも、フェルトの落ち着いた色合いとやさしい質感で、流木やグリーンとマッチしていますね。

ツキノワグマとドライフラワー

フェルトでツキノワグマをハンドメイドされたという、こちら。味のある癒しの表情に、ずんぐりとした体型がとってもキュートですね。ナチュラルな雰囲気が、一緒にディスプレイされたドライフラワーのブーケにもぴったりです。

たくさんのサボテン

お世話が簡単と人気のサボテンですが、なんとこちらは水やり要らず!フェルトでできたサボテンで、さまざまな種類や形のサボテンがたくさん並べられていますね。リアルなグリーンと同じように、お部屋のアクセントになってくれます。

使えるフェルト雑貨

こちらでご紹介するユーザーさんたちは、日常で使えるさまざまなアイテムをフェルトでハンドメイドされています。すぐにマネしたくなるようなアイテムから、驚きのアイデアまで、気になる作品をご覧ください。

ピンクッション

こちらは、フェルトでハンドメイドされたピンクッション。ひとつひとつ、フェルト部分のデザインが違うところがステキですね。くすみカラーが、一緒に置かれた木彫りのクマさんやナチュラルなフレームともマッチしています。

ポットマットとコースター

まんまるの形がみごとなこちらは、フェルトで作られたポットマットとコースターなんだそう。うすいグレーの中に刻まれた1文字のアルファベットが、センスを感じさせます。シンプルで、日常使いにもぴったりなデザインですね。

毎年使えるカレンダー

non.wakaさんは、フェルトで万年カレンダーを作られたそうです。レインボーのように並んだカラフルなフェルトが、目を引きますね。日付部分はクロスステッチでとても見やすく、工夫のされたアイテムです。

数年前に作ったカレンダー。毎年使えます(^^)
non.waka

フェルトボールのクッション

たくさんのフェルトボールを並べて作られたこちらのクッション。鍋しきやコースターなどの小さなサイズはよく見ますが、クッションサイズは大作ですね。安定のかわいさで、淡いグリーンのイスにもマッチしています。

フェルトのおもちゃ

子どもたちが遊ぶおもちゃを、自分で作れたらうれしいですよね。最後は、フェルトを使ってオリジナルのおもちゃをハンドメイドされている実例です。絵本から飛び出したようなかわいいものから、フェルトとは思えないようなリアルなアイテムまで、そろっています。

はらぺこあおむしのひも通し

まるで絵本からそのまま飛び出してきたような、フェルトで作られた「はらぺこあおむし」。食べられてしまったスイーツやフルーツの穴にひもを通して、おもちゃにされたそうです。すてきなアイデアで、愛情もたっぷりのアイテムですね。

ピーターパンの剣と帽子

amelie1259さんは、息子さんのためにフェルトでピーターパンの帽子と剣を作られたそうです。フェルトの剣なら、ケガをする可能性も低く安心して遊んでもらえますね。息子さんが愛用する気持ちも伝わります。

剣は愛用され過ぎて毛玉すごいので、また作り直しますஇдஇ
amelie1259

おままごとセット

フェルトでハンバーガーやケーキなどの、おままごとセットを作られたというユーザーさん。フルーツや、ポテトなどひとつひとつ丁寧に作られた、驚きの手仕事ですね。大人も遊びたくなるようなクオリティーに仕上がっています。


フェルトでハンドメイドされた、さまざまな雑貨アイテムをご紹介しました。小さなものから大きなものまで、色も形も自由自在なフェルトで、ぜひハンドメイドデビューしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フェルト ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク