見ているだけで元気がもらえる☆ビタミンカラーインテリア

見ているだけで元気がもらえる☆ビタミンカラーインテリア

レモンやライム、オレンジなどの柑橘系を連想させるビタミンカラーは、目にするたびテンションが上がるもの。今回はそんな元気いっぱいのビタミンカラーを使ったお部屋をご紹介します。明るいムードのビタミンカラーでお部屋をコーディネートすると、そこにいるだけで楽しい気分になれるはず。ぜひお試しください!

黄色をメインにしたハッピーインテリア

まずご紹介するのは、レモンを創造させる黄色を使ったインテリア実例です。明るく爽やかな黄色は、部分使いでもその効果を発揮してくれるもの。ポップなインテリアから大人っぽいインテリアまで、どんなテイストにも合わせやすいのもポイントです。

ビタミンカラー×ドット柄でポップに

黄色いドット柄がポップな印象の扉。サイドのカラフル&ハイセンスな壁と相まって、よりハッピーな雰囲気のインテリアになっていますね。こちらの扉は和室の入り口、とのことですが洋のイメージも強く明るいムードです。

大人っぽいイエローキッチン

黄色というと明るくキッチュな印象を受けますが、こちらのユーザーさんはステンレスキッチンと合わせて大人シックな雰囲気にまとめています。鮮やかな黄色い壁のキッチンがあれば、家事も楽しい気分でできそうです。

レトロなタイルに胸キュン

明るいカラーの冷蔵庫やレトロなタイルがポップなキッチンです。ぬくもり感も感じさせるイエローのキッチンは、まるで洋書の1ページのようですね。カラフルな雑貨や食器が、よりハッピームードをアップさせています。

黄色いいよね‪ ( Ꙭ )♡ 元気カラー( Ꙭ )♡ パワーが足りない時には、色の力に助けられる時もあるよね( Ꙭ )♡
me

リラックス感も満点のグリーンインテリア

続いてご紹介するのは、癒しカラーとしても人気のグリーンインテリアです。目にも優しいグリーンインテリアは、落ち着いたインテリアを作りたい方にもおすすめ。どんな年代・性別の方でもくつろげるお部屋が作れますよ。

オレンジや黄色と組み合わせて

グリーンカラーは、同じくビタミンカラーであるオレンジや黄色との相性も抜群。こちらのユーザーさんはそんな3つの色をバランスよくお部屋に取り入れています。壁面や床はシンプルにまとめており、椅子やソファの鮮やかさが際立ちますね。

リビングにいると、楽しい気分になりますね!喧嘩とか、できなさそうな、明るくてステキなリビング😊🌼
ayanebula

まるで森の中にいるよう

たくさんの葉っぱの絵が描かれたカーテンやチェア、ラグなどでグリーンカラーを取りいれたユーザーさんの実例。リクライニングチェアを取り入れることで、よりリラックス感のあるリビングになっています。たくさんのグリーンに囲まれると、森の中にいるような気分になれますね。

クリアカラーで軽やかに

こちらのユーザーさんは、クリアグリーンのチェアをインテリアにプラスしています。軽やかなチェアが、ハイセンスなお部屋によくなじんでいますね。DIYしたというシックなテーブルとも相性抜群です。実例のように本物のグリーンをさりげなく飾ると、より癒される空間になります。

ぱっと明るいムードを作るオレンジカラー

最後にご紹介するのは、オレンジ色をメインに使ったお部屋です。元気カラーの代名詞ともいえるオレンジ色は、ほんの少し使うだけでもお部屋の印象がガラリと変わります。ナチュラルからポップ、レトロまでどんなインテリアにもよくなじみます。

ミッドセンチュリーテイストで

ミッドセンチュリーテイストのオレンジ色の照明を使ったお部屋です。濃いめのオレンジカラーは大人のポップインテリアにぴったりですね。レトロカフェのような落ち着いたムードが魅力です。ポスターやスツール、ブランケットなどとのカラーリンクもお見事です。

オレンジソファを主役に

ボリュームのあるオレンジカラーのソファを中心にしたインテリア。ナチュラルな雑貨や家具と合わせることで、誰もがくつろげる癒しの空間に仕上がっています。壁のアートとさりげなくカラーリンクした、まとまり感のあるお部屋となっていますね。

長年使っているソファ 我が家の顔…なハズ 買い直しになっても同じ物にしないと この部屋には合わないんじゃないかって思うぐらいのお気に入り~♡ カバーは外して洗えますが 取り外しが面倒なので座面はマルチカバーを掛けて コレを洗うようにしています(^◇^;) 家族3人でくつろげるBigサイズ‼︎
miyu

オーニングでキュートに

オレンジ色のストライプのオーニングが目を惹く洗面所です。ドット柄の壁紙やカラフル雑貨と組み合わせると、まるで絵本の1ページのようですね。こんなキュートな洗面所があれば、家事も楽しくできること間違いなしです。

鮮やかな壁がインパクト抜群

オレンジ色を大胆に使った壁が魅力のインテリアです。鮮やかなカラーの壁は、インパクト抜群。カラフルなおもちゃや遊具との相性も良く、楽しいお部屋に仕上がっています。お部屋自体がおもちゃ箱のようですね。


見ているだけで元気になりそうな、ビタミンカラーを使ったインテリアをご紹介しました!どの実例もハッピームードがたくさんだったと思います。気になった方は、ぜひビタミンカラーのアイテムを使って模様替えをしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ビタミンカラー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク