子どものためのアイディア満載♡端材で作れる暮らしのアイテム10選

子どものためのアイディア満載♡端材で作れる暮らしのアイテム10選

DIY好きなら家に必ずある端材、みなさんはどのように活用されていますか?何かに使えそうと思っても、なかなか日の目を見ない端材もあるのではないでしょうか。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが、お子さんのために端材で作られたアイテムをご紹介いたします。お子さんとの暮らしが、もっと楽しくなりそうですよ♡

お子さんの記念やお祝いに♡

お子さんの成長の節目のお祝いに、端材でアイテムを作られたユーザーさんがおられました。愛のこもった作品は、お子さんにも良い思い出になりそうですね。端材ならではの味と、お子さんを思って作る過程は親としても宝物になりそうです。

こいのぼり

yuuさんが端材で作られたのは、こいのぼりの置物でした。家にあったペンキを塗られて、とても優しい雰囲気に仕上がっていますね。お子さんへの気持ちがこちらにも伝わってくるようです。毎年飾るのが楽しみになりそうですね。

テーブル

お子さんの入園祝いに端材でテーブルを作られていたSA-KRさん。アウトドアテーブルと兼用で、お家の中と外でたくさん使うことができそうですね。端材の風合いとステンシルがかっこよく、お部屋のインテリアとしても活きています。

子どもの入園祝いに 家にある端材で折りたたみアウトドアテーブル兼子ども用机制作。
SA-KR

学習デスク

chiさんの旦那さまは、小学校の入学祝いに学習デスクを作られていました。世界にひとつの学習デスクで、愛情を感じながら勉強をすることができそうですね。隣にあるタンスもリメイクされているそうで、4月からの新生活がもっと楽しみになりそうです。

物を使いやすくするために♡

家にある端材で、お子さんが毎日使うものをもっと使いやすくすることができます。整理整頓も楽になり、お片付けのストレスも減りそうですね。少しの端材とアイディアで、お子さんも家族ももっと楽になりそうです。

えんぴつ立ての収納を追加

yumiokanさんはお子さんが作られたえんぴつ立てに、ハサミと消しゴムの定位置を作られていました。道具が取り出しやすくなって、勉強や工作がはかどりそうですね。定位置収納をすることで、道具の管理もしやすそうです。

教科書置き場

rumiさんは、お子さんに教科書の収納場所を作られていました。机の上にすっきり置けて、教科書の出し入れもしやすそうですね。机と同じ暗めのブラウンカラーで、落ち着いて宿題や勉強をすることができそうです。

おもちゃリング入れ

端材を使って、お子さんのおもちゃのリングを収納するケースを作られたEriさん。何かに使えると取っておいた箱が大活躍ですね。宝石箱のようにリングが見渡しやすく、お子さんのわくわくしている姿が思い浮かびます。

ストライダースタンド

Rinさんが作られたストライダースタンドも、なんと端材からできているそうです。駅前の駐輪場を参考に作られたそうで、お子さんが自分で出し入れできるようシンプルに作られています。お家の外観にも合う、かっこいい作品ですね。

暮らしをより快適にするために♡

端材を組み合わせることで、お子さんとの暮らしをより楽しく快適にしてくれる、大型アイテムも作ることができます。家族で使うときのことを想像しながら作る時間は、幸せな気持ちで満たされそうですね。

ベンチ

お子さんと一緒に過ごせるよう、端材でベンチを作られたkanaさん。支柱に使われた枝に味があり、外遊びにぴったりの雰囲気ですね。このベンチで、お子さんと家族の思い出がたくさん生まれそうです。

トイレの踏み台

rikoさんは端材を組み合わせて、お子さんのためにトイレの踏み台を作られていました。便秘解消に役立ち、お子さんの体調や暮らしがさらに快適になりそうですね。お子さんの健康を思って作られた、愛情いっぱいの作品です。

薬が と相乗効果で完成以降だんだん篭る時間が短くなってきました♪
riko

砂場

510youさんがお子さんのために端材を使って作られたのは、かわいらしい砂場でした。猫よけのためのフタもあるので、安心して砂あそびができそうですね。端材を使うことでよりリーズナブルに、家族の理想どおりのものを作ることができます。


どのユーザーさんも、お子さんへの愛情がこもった作品を作られていましたね。端材はアイディアしだいで何にでも変身することができます。みなさんもぜひ、挑戦してみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「端材 子ども」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク