丁寧な暮らしの傍らに♡生活を彩るイイホシユミコの器

丁寧な暮らしの傍らに♡生活を彩るイイホシユミコの器

“手づくりとプロダクトの境界にあるもの” をコンセプトに生み出された器がそろうブランド、イイホシユミコ。イイホシユミコさんの想いが込められたシンプルで温かみのある器は、多くの人たちを魅了しています。作り手に想いを馳せながら、大切に使いたくなるイイホシユミコの器たちとその使い方をご紹介します。

どんな器があるの?

イイホシユミコのラインナップの中から、ユーザーさんの実例で多く取り上げられていたり、特徴的だったりするアイテムをピックアップしましたよ。どれも何を乗せようか考えるのが楽しくなる器ばかり。まずはどんな器があるのか見てみましょう。

何を乗せても映えること間違いなし

念願だった、イイホシユミコの定番unjour(アンジュール)をついに購入されたというKAORIさん。カラーは、ruriとmokuを選ばれていましたよ♪マットな質感と落ち着きのあるカラーは何を乗せても引き立ててくれそうです。日本人のココロにストンと落ちるようなカラーのネーミングも、惚れ惚れしますね。

箱も素敵すぎて、なかなか捨てられない😂
KAORI
たくさんの人が買う理由が分かる素敵な器でした😊
KAORI

個性的なフォルムは一度見たら虜♡

sheep_ayaさんは、思わず触れてみたくなるような可愛い鳥の形をしたプレート、“tori plate” を紹介してくださいましたよ。手にした瞬間から使い道に考えを巡らせてワクワクしてしまう器です。他に見ない個性的なフォルムは多くの人に愛され、入手するのが難しいこともあるようです。

食器類とかも売り切れ多いですよね…(>_<) toriプレートも色々なショッピングサイトを見て何とか見つけました
sheep_aya

何枚だって欲しくなる!

出先で素敵な器と出会い、一目惚れしてしまうこともありますよね。maomaoさんは、cafeでこのアルミトレーと出会い、イイホシユミコさんの器デビューをされたそうですよ♪心くすぐるデザインは何枚もそろえたくなってしまいます。maomaoさんも、2枚買うつもりが思わず4枚買ってしまったのだそうですよ。

心躍るカラーバリエーションも見逃せない

lucky928さんは、色鮮やかなカップ&ソーサーとtori plateを紹介してくださいましたよ。温もりのあるやさしい色味のカラーバリエーションは、眺めているだけでうっとりしてしまいます。“可愛すぎてつかえない” とおっしゃるlucky928さんの気持ちが良くわかります。

食空間を彩るイイホシユミコの器

器を並べておくだけでも画になるイイホシユミコの器。まずは、お料理と組み合わせてみましょう。イイホシユミコの器に変えるだけで、いつものお料理がグッと美味しそうに見えること間違いなしですよ!ユーザーさんの実例で、その盛り付けをチェックしてみましょう。

乗せるだけでいつものご飯を格上げ

おむすびや卵焼きなどが並ぶ、至ってシンプルな朝ごはん。それをイイホシユミコのプレートに盛り付けていらっしゃったのは、gotchwifeさんです。素朴で上質な印象のプレートが、盛り付けられた朝ごはんを引き立ててくれています。丁寧な暮らしの中で提供される、ワンランク上な朝ごはんの完成です。

おむすびの簡単朝ごはん。作家ものの器の力を借りれば手抜きには見えなくなりますw
gotchwife

tori plateはフォークレストにも

イイホシユミコの器に囲まれた幸せな空間を紹介してくださったのは、mamecoroさん。リラックスのひとときにも寄り添ってくれる器です。tori plateは、このようにフォークレストとして使っても素敵ですね!

個性的な盛り付けもお任せ

倉敷意匠さんとイイホシユミコさんのコラボで作られた、スリムでスタイリッシュなトレイを紹介してくださったのは、sayu_04さんです。個性的なフォルムの器には、いつもとは目先を変えた盛り付けも。お料理の楽しみと盛り付けのバリエーションを広げてくれる器です。

インテリアにアクセントを添えるイイホシユミコの器

最後にご紹介するのは、イイホシユミコの器をインテリアの中で使っていらっしゃる実例です。シンプルな中にデザイン性の光るイイホシユミコの器は、インテリアづかいにもぴったり。暮らしの中でいつも一緒にいたくなる愛らしい器と、その使い方をユーザーさんの実例とともに見てみましょう。

置いてあるだけで画になる佇まい

こだわり抜かれているのは器だけにとどまらず、パッケージまで愛しくなってしまうイイホシユミコ。hamakajiさんの箱と器が重ねられた実例は、置いてあるだけで画になる佇まいが丁寧な暮らしぶりを印象づけてくれます。やさしいニュアンスの器は、そこにあるだけでゆとりある時間の流れを感じさせてくれます。

アクセサリートレーとしても完璧

Kuu_mi_koさんは、イイホシユミコのtori plateをアクセサリートレーとして使っていらっしゃいましたよ。アクセサリーが上品にうつる小ぶりなサイズのプレートは、インテリアの中で活用しても存在感を放ちます。大切にしているお気に入りを乗せてみてはいかがでしょう。

キャンドルトレーとして品を添える

持ち手部分の独特なフォルムと繊細さが感じられるイイホシユミコのアルミトレー。koba0329さんは、このトレーをキャンドルトレーとして活用されていらっしゃいましたよ。キャンドルホルダーの輝きを引き立てるトレーの美しさに、魅了されてしまいます。


丁寧な暮らしの中に溶け込む、イイホシユミコの器。いつもそばに、ずっと大切に使いたくなる器の魅力にあふれていましたね。まだイイホシユミコの器に出会ったことのない方は、これを機に手にしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イイホシユミコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク