ホテルライクでくつろげる!スタイル別ベッドルーム

ホテルライクでくつろげる!スタイル別ベッドルーム

ホテルのインテリアはいろいろなスタイルがありますが、非日常を楽しめる空間になっていることが多いと思います。自宅のベッドルームもホテルのようだったら、素敵ですよね。今回はそんなホテルライクなベッドルームの実例をシティーホテル風、リゾートホテル風、その他のスタイルと3つに分けご紹介します。

シティーホテル風インテリアのベッドルーム

上質で落ち着いた雰囲気のシティーホテル風インテリアのベッドルームをご紹介します。アーバンライクな雰囲気と、良質な睡眠を取るための心地よい寝具にこだわったお部屋の実例たちです。

グレーのベッドルーム

グレーを基調にしたベッドルーム。グレーの濃淡によってカラーコーディネートされていて、落ち着いた雰囲気がします。ヘッドボード側の壁にはブラケットが2つ付いており、壁を照らし、リラックスできそうです。寝具も心地良さそうですね。

すごく素敵な寝室で目に止まってしまいました😍 良ければ使っている寝具やカバーなど教えて頂きたいです
minachi
ベッドはフレーム・マットレスどちらもドリームベッドのものです。 布団にかけているキルトカバーと枕カバーは、アメリカのchic homeというブランドのもので、BAYMAで購入しました。
misao
とても素敵な、寝室ですねー 憧れます。
haru

ダークでシックなベッドルーム

ダークな色合いのベッドルーム。ベッドはセミダブルを2つ繋げているそうです。光で眠りが妨げられないよう、黒いシェードを使っています。寝具はユーザーさんの好みで、サテン生地を選んだそう。正面の壁には3つブラケットがついており、ホテルライクに見せていますね。

寝室はとにかく寝心地重視で何も置かずシンプルに!照明も抑えて壁紙もアクセントクロスでダークな色を選び寛げる空間を目指しました カバー類はひんやりツルツルな肌触りが好きなのでサテン生地?で揃えました ベットはセミダブルを2つくっつけてます
robin

モスグリーンのベッドルーム

モスグリーンの濃淡によってカラーコーディネートされたベッドルームです。正面の大きなファブリックパネルが目を引きます。最近では、ホテルでもファブリックパネルが飾られていますよね。ベッドスローやクッションもモスグリーンで統一感があり、ホテルライクにしています。

大きな植栽のあるモノトーンのベッドルーム

白と黒、グレーのモノトーンを基調にしたベッドルームです。ナイトテーブルや左にある家具の上にはテーブルランプが置かれています。ランプが白い壁を照らし、間接照明の効果も。他にもヘッドボード側に3枚のアートが並べて掛けてあったり、大きな植栽があったりとホテルライクな寝室です。

リゾートホテル風インテリアのベッドルーム

リゾート地のホテルのようにきれいな色や、アジアンリゾート特有のインテリアを取り入れたベッドルームをご紹介します。雰囲気ばつぐんの実例をご覧くださいね。

東南アジア風な彫刻のあるベッドルーム

白いお部屋にこげ茶の家具を配したベッドルーム。ベッドボード側の壁にアジアンテイストの彫刻が掛けられています。ベッドの高さも低めにし、リゾート感をアップ。ナイトテーブルに置かれたランプが白い壁をぼんやりと照らし、くつろげそうです。

アジアのリゾートが好き。IKEAの照明がシンプルなんだけど、モダンな感じ。
ayaya-1220
素敵ですね、気持ち良く眠れそう。
jewel-ynm

ターコイズブルーのベッドルーム

ベージュと白を基調としたお部屋に、鮮やかなターコイズブルーをアクセントカラーにしたベッドルーム。きれいな色が目を引き、リゾートを感じさせます。ベッドボードの裏には間接照明が使われ、ブルーの壁が下から白く照らされています。テーブルと一人掛けソファーの雰囲気もホテルのようですね。

天蓋付きのベッドルーム

ロマンチックな白い天蓋がつけられたベッドルームです。ヘッドボード側の壁に掛けられた彫刻もアジアンリゾートの雰囲気。ベッドのとなりにあるチェストはバリ島で手作りされた民芸品だそう。ハネムーンナーのお部屋のようで、いい夢が見られそうなベッドルームですね。

念願の天蓋✨ やっと取り付けたよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ 天井から♪ 直接吊るすタイプだったから✨ すっごく簡単だったよ( *´艸`)
yukiko
うわぁ(*≧∀≦*)めっちゃ素敵♡ 天蓋なんてロマンティック♡(*´꒳`*) いい夢見れそう♡ やっぱり寝室ってこだわりたいよね(*´艸`*)
kaeruco
素敵です♡ もうバリのリゾートホテルですね(*^o^*) いい夢みれて目覚めも良さそうです♡♡
MELO

その他のインテリアスタイルのベッドルーム

最後にご紹介するのは、シティーホテル風、リゾートホテル風とも違うインテリアスタイルでまとめられた、ホテルライクなベッドルームの実例です。今回は和風、ゴージャス、北欧の3つのベッドルームをご紹介します。

和洋折衷のベッドルーム

和室にペルシャ絨毯を敷き、ベッドを置いたお部屋です。窓にはカーテンの代わりにすだれをかけ、照明も和を連想させるテイストのもの。このような和洋折衷のスタイルは、日本の古き良き時代を彷彿とさせて、心がほっこりします。ナイトテーブル代わりに使った和ダンスも素敵ですね。

ゴージャスなベッドルーム

きれいなシャンデリアが目をひくベッドルームです。ブラウン系の色目で落ち着いています。一方、総柄の壁紙や織の入った布地を使用した枕カバーやナイトランプは高級感を演出してくれます。ヨーロッパのホテルのスイートルームのようなお部屋ですね。

北欧モダンなベッドルーム

モノトーンでモダンな雰囲気のベッドルームですね。ベッドカバーやファブリックパネルには、黒のラインモチーフが印象的なデザイン。パネルはマリメッコの布地を使い、ユーザーさんが作られたそうですよ。照明はIKEAで購入されたそうで、北欧らしいデザインが魅力です。


非日常な雰囲気のホテルライクなベッドルームをご紹介しました。ホテルにもシティーホテルやリゾートホテルなどいろいろなホテルがあり、インテリアスタイルもさまざまです。ホテルライクな寝室にしたい方は参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホテルライク ベッドルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク