わたしの“キレイ”のために!メイクスペースをつくろうプロジェクトが始まります♪

わたしの“キレイ”のために!メイクスペースをつくろうプロジェクトが始まります♪

時短、効率、シンプル……日々の暮らしでこれまで工夫を凝らしてきたみなさん。手にした余白の時間を、自分のために使えていますか?

家族など大切な人のために頑張ってきたからこそ、思いきって自分のためだけの時間とスペースを作りませんか♪きっとそれは“わたし”を大切にすることにつながり、周りを大切にすることにもつながっていくはず。さあ、新プロジェクトの幕開けです!

「メイクスペースをつくろうプロジェクト」とは?

毎日のメイク時間とスペース、みなさんはどう確保していますか?メイク道具一式をポーチにしまって洗面所で済ます、という方が多いかもしれませんね。仕事や子育てに追われながらだと、落ち着いてメイクをする時間もなく、慌ただしくなってしまうものです。

そこで今回の「メイクスペースをつくろうプロジェクト」は、“あえて”自分のためだけのメイクスペースを作ることを提案します♪ドレッサーをわざわざ買う必要はありません。どんなお家でも小さなスペースで作れるんです。

これまで頑張って家事を効率化したり、時短テクなどを駆使してできた余白の時間を、ほんの少し自分に充てて、より楽しく豊かな暮らしが実現できたら嬉しいですよね。このプロジェクトを通してたくさんのアイデアをお届けするので、ぜひ楽しみにしていてください♪

思わず真似したくなる♡素敵なメイクスペースをご紹介♪

RoomClipのユーザーさんの中には、すでに素敵なメイクスペースを作って楽しんでいる方がたくさんいます♪メイクスペースのイメージが膨らむような投稿をまずはご覧ください。

コンパクトなスペースに大きな鏡でゆったり時間を♡

Bedroom,メイクスペース,メイクコーナー,ドレッサー,北欧インテリア,モノトーンインテリア,スカンジナビアンスタイル,ホワイトインテリア,北欧,スツール,寝室,無印,アクリルケース gomashioの部屋


ベッド横にメイクスペースを作ったというgomashioさん。小さめのローテーブルにシンプルだけどバストアップが映る大きめサイズの鏡を置けば、ちょっと優雅な気持ちでメイク時間に向き合うことができそうですね♪引き出し代わりに、キャスターつきのボックスを活用しているところもポイントです。

DIYドレッサーで海外風をプラス♡

My Desk,モデルルームのような,白黒雑貨,モノトーン,無印良品,ミニマリスト,シンプルライフ,ホワイトインテリア,ドレッサー,モノトーンインテリア,モダンインテリア,北欧雑貨,北欧,ドレッサーDIY,メイク道具の収納,メイクスペース,シンプル,モノトーン雑貨,海外インテリアに憧れる,メイク道具,白黒,シンプルインテリア,ドレッサー周辺 yururiraの部屋


まるで海外のインテリア雑誌に載っているようなメイクスペースを、DIYで作ったというyururiraさん。木材に大理石調のカッティングシートを貼ったドレッサー、100均のベルトを付けた作ったミラーなど、ちょっとした工夫でぐんとセンスアップできることを教えてくれています♪

既存のアイテムの組み合わせでマイドレッサー!

Bedroom,IKEA,メイクコーナー,ドレッサー,メイクスペース,ニトリ,壁紙屋本舗,カインズ,建売,子供のいる暮らし,北欧,北欧インテリア,赤ちゃんのいる暮らし Sayakaの部屋


Sayakaさんのメイクスペースは、鏡、テーブル、チェアはすべてIKEAで揃えたとのこと。大きなドレッサーを買わなくても、既存のアイテムの組み合わせで作ることができるんですね♪小物の収納もきれいにまとまっていて使い勝手も良さそうです。

カラボをリメイクして♪

Lounge,メイクスペース,メイクコーナー,monotoneinterior,MONOTONE,壁紙屋本舗さん,サブウェイタイル風,サブウェイタイル風壁紙,サブウェイタイル,カラボ,カラボリメイク,カラーボックス DIY,カラーボックスリメイク,カラーボックス,海外インテリアに憧れる,シンプルモノトーン,simple life,海外インテリアに憧れて,モノトーンに憧れて,ig→ayuuuu.4696,IGしてます,RC兵庫支部,シンプルモダン,モノトーンハロウィン,モノトーン雑貨,モノトーン好き,モノトーン 白黒,シンプルハロウィン,海外インテリアみたいに,IGと同じpic!,注文住宅,壁紙屋本舗 ayuuuuの部屋


モノトーンでまとめているayuuuuさんは、クロスを貼りリメイクしたカラーボックスを足元の収納として使っていました。自分だけのオリジナルアイテムがあると、より一層メイク時間の気持ちもあがりそうですね♡

ワクワクするお役立ち情報を発信していきます♪

今後は、真似したいメイクスペースのアイデアやメイクの収納方法など、理想的なメイクスペースをつくるための情報をたくさんご紹介していきます!
毎日の生活の中で、自分のための時間とスペースが当たり前にある。そんな暮らしが根付いていけば、幸せの輪が広がっていきそうな気がします。みなさんと共に、より楽しい暮らしの実現へ向けて。この先もぜひ「メイクスペースをつくろうプロジェクト」をチェックしてくださいね♪

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク