ついついそろえたくなる!無印良品のシンプル文房具

ついついそろえたくなる!無印良品のシンプル文房具

洗練されたデザインのアイテムが人気のショップ、無印良品。定番の家具や家電、美容アイテムにくわえて、文房具もいろいろな種類がそろっているんです♪そこで今回は、シンプルなデザインが見栄えする、無印良品の文房具をご紹介します。幅広いアイテムに注目ですよ。

無印良品のテープ・のり

まずご紹介するのは、無印良品で購入できるテープディスペンサーとスティックのりです。無印良品らしいシンプルなデザインは、インテリアとしてもすっきり整った印象を演出してくれますよ。実例を見ていきましょう。

透明で使いやすい

こちらのユーザーさんは、無印良品のアクリルテープディスペンサーにマスキングテープを合わせて使っているようです。アクリル素材で透明なので、どんな柄のテープにもぴったりですね。使い勝手がよさそうです♡

真っ白ディスペンサー

ABS樹脂テープディスペンサーを使っている実例です。真っ白な見た目がたまりませんね!ナチュラル系のインテリアに合いそうで、グリーンのある空間・木材のテーブルと相性抜群です。

スティックのりも

こちらのユーザーさんは、文房具を無印良品でそろえているようですよ。どのアイテムも魅力的です♡右上の方にあるスティックのりはコンパクトなサイズ感が使いやすそうで、無印良品らしいホワイトな見た目も印象的ですね。

無印良品、ほとんど揃いますよね~♪。.:*・゜ ほんと、同じもので統一すると気持ち~! 定位置に入れておけば、無くす心配なし!
heart.emiemi57.white

書くときに使える無印良品の文房具

次に、ものを書くときに使える無印良品の文房具を見ていきましょう。色鉛筆・カラーペンといった筆記具や、インテリアに馴染みやすいノート、真っ白で美しい鉛筆削りなど、いろいろな種類が販売されていますよ♡

色鉛筆&ミニカラーペン

無印良品のカラーペンと色鉛筆を、プリンの容器に入れて使用しているユーザーさんです。色鉛筆は木の素材感が伝わるデザインで、ナチュラルなインテリアに合いそうです。ミニカラーペンも色の数が豊富で、見ているだけでわくわくします♪

インテリアになるノート

こちらの実例では、無印良品の「植林木ペーパー裏うつりしにくいノート」を玄関のニッチに置いています。ナチュラルな見た目で、インテリアにもなりますね。RoomClipなどで得たインテリア情報をメモしている、マイホームノートだそうですよ♪

真っ白な鉛筆削り

無印良品の鉛筆削りを使っているユーザーさんです。真っ白な見た目がキュートで、どんなインテリアにも似合いそうです。カゴやお花の置かれたナチュラル空間にも、ぴったり合っていますね☆

この鉛筆削り、いいですよねーー。潔いシンプルさに惚れ惚れしてしまいます^_^白なので、汚れないように大切に使おうと思ってます!
mitchell

こんな文房具もそろう

無印良品では、ほかにもいろいろな種類の文房具が購入できます。画鋲にパンチ、ハサミや電卓まで、一式すべて無印良品でそろえたくなりますね。見栄えする文房具スペースをつくるのに、ぴったりなアイテムたちです♪

針が細い画鋲

無印良品で「針が細い画鋲」を購入したという、こちらのユーザーさん。針が細いと刺した跡も目立ちにくくていいですよね。透明でシンプルなピンの部分にも注目です。壁面をスタイリッシュにアレンジしてくれそうです。

パンチもホワイトで

引出しの中に文房具を収納している実例です。付箋などの横には、真っ白な無印良品のスチール2穴パンチが置かれています。美しいホワイトに惚れ惚れしますね♡どんなデザインの文房具とも合う見た目で、見せる収納にも活躍してくれそうです。

ハサミや電卓も

ポリプロピレンケースに、文房具を収納しているユーザーさんです。中のパンチや電卓は、無印良品のアイテムだそうですよ。全体的にホワイトでまとめられた文房具類は統一感があり、すっきりした印象を演出してくれますね!

スティック型のハサミ

こちらのユーザーさんが使っているのは、無印良品で購入できるスティック型のハサミです。同じく無印良品のケースに入れて、シンプルな文房具収納が完成しています♪ スティック型なので、かさばらずうれしいアイテムです。


無印良品で購入できる文房具をご紹介してきました。どれも白やクリアカラーをベースにしたデザインが魅力的で、インテリアにも取り入れやすそうですよね。ぜひ無印良品へ行った際は、文房具に注目してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 文房具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク