居心地もスタイルもワンランク上へ♡IKEAのイス&スツール

居心地もスタイルもワンランク上へ♡IKEAのイス&スツール

イスやスツールは、意外とお部屋の印象を左右する重要なアイテム。選び方や使い方を工夫すると、洗練されたインテリアにセンスアップさせることができますよ。そこで今回は、馴染みやすいのに個性が出せるIKEAのアイテムをご紹介したいと思います。ユーザーさんの使い心地もあわせてチェックしてみてくださいね。

1人掛けのイス

カウンターや作業机などに合わせて、イスを新調することもありますよね。そんなときに参考にしたいのがIKEAのアイテム。インテリア性のあるデザインや斬新なカラー使いは、ワンランク上の空間を演出してくれます。機能性の高いタイプも多いので、ぜひ使い勝手に合わせて選んでみてください。

クールなカウンターチェアに

食事スペース兼パソコンデスクとして利用しているカウンターテーブルには、こちらのバースツールをセットしていました。さりげないデザイン性と無機質感が良い味を出していて、大人な雰囲気を演出してくれますね。背もたれがなく気軽に座れるので、カウンターテーブルに最適です。

鮮やかイエロー

フリースペースのカウンターテーブルまわりは、ビビッドなイエローが挿し色。まわりをパッと明るくする北欧らしい色使いのイスですね。安定感のあるシンプルな形はどんな場所でも使いやすそうです。maric323さんのように小物との組み合わせを楽しみながら元気になれる空間を作りたくなります。

回転して高さも調整できる

IKEAでの購入品を紹介してくださったYuyuさん。まるで雑誌の1ページのようなスタイリッシュなアイテムばかりですね。ブラックのイスは、作業部屋用に準備されました。回転して座面の高さも変えられるので、作業も快適に取り組めそうです。生活感を与えない無機質なデザインも魅力です。

座面の高さも44〜55cmで変えられてオススメです♥︎︎∗︎*゚
Yuyu

リラックスできるチェア

食事や作業のシーンだけでなく、おうちでのリラックスタイムに取り入れたい1人掛けチェアも豊富。ゆったりと腰をおろして、落ち着いた時間を過ごしたいですね。特別感のある空間作りにも重宝しそうです。

親子でおそろいパーソナルチェア

パーソナルチェアのポエングは、親子でサイズ違いを選んで使うことができます。haru711さんは、ご主人用と息子さん用に並べて愛用していらっしゃいます。ソファよりも空間があくので、すっきりとくつろぎスペースを作れます。おそろいが並んでいるという景色自体も愛らしいですね。

気分が上がるデッキチェア

おうちにいながらリゾート気分を味わえる、ビタミンカラーのデッキチェア。hitomiさんは、ここでピクニック気分のランチを楽しんでいるそうですよ。非日常が味わえて気分も上がりますね。気分転換の必需品として、思い切ったカラーとデザインのデッキチェアはおすすめです。

キッズ用を大人っぽく使う

リラックスできるベッドまわりをコーディネートしているfumitanさん。こちらのエレガントなイスは、キッズ用の1人掛けソファなんだそうです。コンパクトなサイズ感なので、お部屋を広く見せながらくつろぐことができますね。キッズ用ですがシックなデザインなので、大人女子のお部屋でも大活躍してくれます。

スツール

最後は、持っていると何かと便利なスツールをご紹介します。ちょっと休憩したいときの腰掛け用にはもちろんですが、物を置いたり踏み台にしたりと、いろいろなシーンで活躍してくれます。デザインや機能も豊富なので、お好みの1脚を見つけてみてください。

シンプルなスツールは場所を選ばず万能

saooo39さんのおうちで、一番フル稼働している家具と教えてくれたのがこのスツール。キッチンでの腰掛けや、PCチェア、サイドテーブル、飾り棚など、多用途で使うことができるんだそうです。シンプルなので、どんな場所にも馴染んでくれます。足元をピンクにアレンジして可愛らしく活用していました。

お子さんの踏み台代わりにも

コロンとした形のキュートなスツールは、お子さんの踏み台代わりに愛用されています。自分で洗面台に運んで歯磨きをしてくれるんだとか。ホワイトトーンのnacocoさんの洗面所にマッチしているので、目に留まる場所にあっても違和感がありません。出し入れしやすい場所を指定席にできます。

インテリアに馴染むデザインスツール

ヒモで編まれた座面が特徴的なスツールです。c.y0912さんは、ダイニングチェアの代わりに使っていましたよ。スタイリッシュなデザインは、使わないときに出しっぱなしでも絵になります。屋外にも対応したスツールなので、家中どこでも使えるという機能性もうれしいですね。

隣の部屋に移動させて洗濯物を取り込んだ後 一時的な置き場としても使ったりしています♡
c.y0912

ソファ横で活躍する多機能スツール

bebikoさんがソファ横にサイドテーブルとして活用しているのは、多機能スツールです。雑誌ラックにもなっているので、お茶をしながら本も読めてソファで過ごす時間のマストアイテム。多機能ですが形はスリムなので、邪魔になることもありません。


IKEAのイス&スツールは、お部屋のアクセントになりつつ、くつろげる空間を作ってくれます。独特のデザインや色使いは他ではなかなか手に入らないものばかりです。お部屋作りのポイントアイテムとして取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク