その可能性に惚れ惚れ☆ハイクオリティな牛乳パックDIY

その可能性に惚れ惚れ☆ハイクオリティな牛乳パックDIY

皆さんは、飲んだあとの牛乳パックをどうしていますか?実は、水にも強く丈夫な牛乳パックは、DIYの材料としてもとっても優秀なんです。今回は、牛乳パックを使ったDIYアイディアをご紹介します。「本当にこれが牛乳パック?」と驚くクオリティの高い作品を、ぜひご覧ください。

キッチン&ダイニングで使えるDIY作品

まずご紹介するのは、キッチンやダイニングなどで使える牛乳パックのDIY作品です。普段の食事のときにはもちろん、おもてなしにも使えるDIY作品は必見。たくさん作りたくなるアイディアを厳選しました。

カフェグッズの収納に

ティータイムに欠かせないミルクやガムシロップの入れものを、牛乳パックで作っている実例です。さわやかなモノトーンカラー×水色の組み合わせがいいですね。こちらは、牛乳パックに色画用紙や折り紙、シールなどを貼って作ったそうです。

和モダンなコースター

こちらのユーザーさんは、端切れ布と牛乳パックを使ってコースターを作っています。落ち着いたカラーのコースターは、おもてなしにも使えること間違いなし。両面使えるリバーシブルタイプだそうです。

ティーセットを入れて

ティーバッグやスティック飲料を入れられる、牛乳パックケースです。クラフト紙がナチュラルな風合いですね。ユーザーさんはたくさん作って、冷蔵庫内の整理整頓にも活用しているそうです。

牛乳パックにクラフト紙張り付けただけのボックスです。
mayumi.s
ほんとね、ふりかけとかもピッタリだし、冷蔵庫の扉にもチューブ類の収納で使ってるよー。 パン焼くから、ドライイーストと無塩バターの箱の幅にもぴったんこなんだよー😆
mayumi.s

お子さんのおもちゃをDIY

続いてご紹介するのは、牛乳パックを使ったおもちゃの実例です。小さなものから、大きなものまで。思わず大人も作りたくなるアイディアは必見です。お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。

楽しいゲームをDIY

切り抜いた牛乳パックを、オセロの石に見立てた作品です。牛乳パックそのままの柄がいいですね。万一石をなくしてもすぐに作り直せるところも、ポイントだそうです。持ち運びもしやすそうなアイディアです。

作ったんですよ❤︎牛乳パックだから無くしてもまた作ればいいから 子供が小さい時は便利! 手作りは楽しいよね〜❤︎
msf

乙女心くすぐられるクローゼット

こちらは、牛乳パックを使ったというお人形用のクローゼットです。仕切りもついている本格的なクローゼットは、お人形遊びがもっと盛り上がること間違いなし。ポップな柄もポイントです。

収納力も抜群のままごとキッチン

キュートで明るいムードのおままごとキッチンです。シンクもついた本格的なキッチンは、遊びごたえも抜群。牛乳パック+段ボールで作ったとは思えない、クオリティの高い作品です。

牛乳パックを入れ子にして6本並べて 土台にしています。 周りをダンボールで囲い、 シンク部分をカッターで穴を開けます(力技で) タッパーより少し小さめに開けた穴に、タッパーを無理やりねじ込みます(力技) これでピッタリのシンクができます! あとは雑に作られたダンボール部分を隠すように色画用紙で包み、梱包用テープでラミネートしていくだけです!
syasyamaruti

大きなおうちも魅力的

こちらのユーザーさんは、牛乳パックで大きなおうちをDIY。窓や扉がついたハイクオリティなおうちは、思わず大人もくつろぎたくなりそうですね。娘さんの喜ぶ顔を思い浮かべて作ったというエピソードには、ほっこりとします。

インテリアを格上げするDIY作品

最後にご紹介するのは、インテリアをぐっと格調高く見せる牛乳パックDIYです。おうちに来たお客様からも「どこで買ったの?」と聞かれそうなインテリアアイテムが、プチプラで作れたらうれしいですよね。真似して作りたくなるアイディアは、必見です。

オーニングに

淡いブルーがロマンチックなオーニングは、実は牛乳パックで作ったものなのだそう。水色のフェルトにレースの布を重ねて作ったとのことで、とっても上品です。同じくレースのカーテンとも雰囲気が合っています。

あこがれのシャンデリア

こちらのユーザーさんは、牛乳パックとペットボトルで王冠風の照明をDIYしています。あこがれのシャンデリアがプチプラでゲットできるとはうれしいですよね。シャビ―シックテイストのシャンデリアは、牛乳パックDIYには見えません。

本格的な梁も

こちらのウッディな雰囲気の梁も、実は牛乳パックが材料なのだそうです。実例のように看板や雑貨を吊せば、より本物らしく見えますね。白い壁や天井にもよく映えています。軽い牛乳パックなら、万一落下してきても安心ですよ。


牛乳パックを使ったDIYアイディアをお届けしました。普段は捨ててしまっている牛乳パックも、少し手を加えるとお気に入り雑貨になるんです。ぜひ気になったアイディアがあったら、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「牛乳パック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク