バリエーション豊富♡いろいろ使えるダイソーのバスケット

バリエーション豊富♡いろいろ使えるダイソーのバスケット

日々の暮らしを快適にする便利グッズがたくさんそろうダイソー。その中でも特に人気なのが、色や形、素材も豊富なバスケットです。サイズ展開もたくさんあって、自分のお部屋や目的にピッタリのものを選べますよ。今回は、ユーザーさんの実例から、人気のバスケットを種類別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットは、ダイソーの定番アイテムです。お部屋のインテリアを変えずに取り入れられるシンプルさや使いやすさで、どんな場所にも大活躍しますよ。中身が見えるので、収納をインテリアとして見せたいときにも役立ちます。サイズや形もさまざまなのでチェックしてみてください。

浅めタイプで洗剤入れ

puiさんは、洗濯洗剤を入れて使っています。バスケットのシンプルなデザインに合わせて、洗剤の容器も白で統一されていて、清潔感のあるスッキリとしたランドリーになっています。もし洗剤がこぼれてもさっと拭き取れたり、容器のラベルがすぐ見えるので手に取りやすく使いやすいですね。

吊下げタイプでディスプレイに

娘さんが集めたスクイーズのマスコットを飾るのに、吊下げられるワイヤーバスケットを使っているTeaさん。場所を取らずに飾ることができますね。Teaさんの娘さんは、よくこのディスプレイを眺めているんだそうです。バスケットに隙間があるのでホコリもたまりにくそうです。

スクイーズのお店みたいですね♡ 私もディスプレイしたくてフックからラックから用意したんです。
t.m

バケツ型をテーブルに

kyon__6さんのお部屋にあるのは、バケツ型のバスケットの上にお盆を置いて、サイドテーブルとして使えるようにしたものです。物を入れたままテーブルとして使えて、お盆を外せば中身がすぐに取り出せる便利アイテム。まさに取り入れてみたい、一石二鳥な使い方ですね。

ダイソーで購入したワイヤーバスケットが500円で超使えます♡上に同じくダイソーで購入したおぼんを乗せたらテーブルぽくなって観葉植物とか置いたらすごく可愛いです
kyon__6

ロープバスケット

ロープをぐるぐると巻いて作られたロープバスケットは、高見えする色使いや質感が特徴です。モダンやモノトーンといったお部屋のテイストにも合わせやすくて、コーディネートの手助けにもなりますよ。バイカラーなところも、人気があるポイントです。

シックな色使いのお部屋に

viva-itoさんは、スリッパ収納にロープバスケットを使われています。シックな雰囲気の家具や床とバスケットの色使いが、シンプルでモダンな雰囲気を作っていて素敵ですね。場所を取ったり、散らかりやすいスリッパも、このようにまとめておけば、掃除も楽そうです。

大小使っておもちゃ入れに

こちらはkujira.さんのおもちゃ入れです。バイカラーが、シンプルで清潔感のあるお部屋に映えて、アクセントになりますね。優しい触り心地なのに、しっかりした持ち手もついているので、子どもさんでも持ち運びしやすそうです。大きいサイズは500円ですが、安くて使い勝手がいいので欲しくなってしまいますね。

モノトーンな鉢カバーに

Kanaさんは、小さいサイズを植物の鉢カバーにして紹介されています。鉢の部分をうまく隠しながら、モノトーンスタイルのインテリアになっていて良いアイデアですね。ロープの風合いも、植物と合わせると少しナチュラルな感じが出て、癒されます。ぜひ真似したくなる組み合わせですね。

ダイソーにロープバスケットまで売ってるなんて凄いね〜♡ しかも配色が神!笑 私も覗いてこよーう
3ayu

素材感を感じるバスケット

最後にご紹介するのは、木の素材感を感じるバスケットです。自然で素朴な印象は、ナチュラルやカントリーといった、暖かみを感じるテイストや、少し可愛さをプラスしたいときに最適ですよ。小物を入れるだけでも、簡単にディスプレイとして活躍してくれるのでおすすめです。

リビングの可愛いおやつ入れ

リビングのおやつ入れとして、バスケットを使っているokonachanさん。サイズ感がちょうどいいそうです。こんなふうにバスケットに入れるだけで、ナチュラルで可愛いインテリアが一つでき上がりますよ。さらにテーブルの上が片付いて見た目も良くなりますね。急な来客時も、慌てずにもてなすことができそうです。

ナチュラルなタオル収納

Whiteberryさんは、タオル入れにつるっとした自然素材のバスケットをセレクト。布をかぶせてあったものを外して使っているそうです。雑然としやすいランドリーでも、バスケットや棚のテイストに統一感があって良いですね。自然を感じるシンプルさが、ナチュラルテイストのランドリーにピッタリです。

お花を飾って

こちらはmilkpandachaiさんの、お花を飾ったバスケット。バスケットの少しくすんだような色合いが、よりドライフラワーの色鮮やかさを際立たせてくれています。手作り感があるところも、暖かみがあってほっこりしますね。季節のお花を飾りたくなる、アンティークテイストのディスプレイに仕上がっています。

キッチンに並べてぶら下げる

shiiiiponさんのキッチンには、フックにぶら下げられたざっくり編みバスケットが3つあります。バスケットには、クリップや輪ゴムなどを入れているそう。カントリー調のキッチンに良く合っていて、たくさん並べたりしてもしつこくならないのが良いですね。まるで雑貨屋さんのようなおしゃれなキッチンです。


ダイソーのバスケットは、インテリアにもなじみやすい使い勝手の良いものがたくさんあります。お財布に優しいところもうれしいですね。ぜひお気に入りのバスケットを見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー バスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク