思い切って心機一転♪壁紙の張替えで大胆なイメージチェンジ

思い切って心機一転♪壁紙の張替えで大胆なイメージチェンジ

お部屋の雰囲気をガラッと一新したいとき、壁紙を変えてみるのはいかがでしょうか。あざやかな色や柄のものやクールで洗練されたものなど、自分好みのテイストにすれば部屋の愛着もひとしおに。今回は壁紙の張替えに着目し、ユーザーさんたちの実例をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

色を変えてみる

部屋の壁色を白以外に変えてみるだけでも、印象は大きく変わります。元気が出るような明るめな色の壁紙にするのも、大人っぽい落ち着いた色の壁紙にするも、ステキですよね。色を変えてみるとどのような雰囲気になるのか、さっそくユーザーさんたちの実例を見てみましょう。

ピンクの壁紙で女の子らしい部屋に

RABIさんは、娘さんの部屋の壁紙を淡いピンク色に張替えていました。やさしげで女の子らしい雰囲気の部屋になっています。レースのカーテンや花の形をしたライトなどのアイテムもかわいらしく、壁のピンク色とマッチしています。こんなお部屋があったら、友達にも自慢したくなっちゃいますね♪

憧れのピンク 優しいピンクをチョイスしました🤗 女の子らしい部屋になった🤭
RABI

リラックスできそうなブルーの壁紙を

ホテルライクなインテリアを実践されているという、cproductsさん。寝室の壁紙は、ブルーグレー色のものに張替えられていました。目に優しい色なのでリラックスした気持ちになれそうで、寝室にはピッタリですよね。ガーリーアイテムと組み合わせることで、大人カワイイ空間に仕上がっています。

元気が出てくる黄色い壁紙に

kyokoさんは、リビングの壁紙を春らしいイエローに壁紙を張替えていました。見ているだけで、明るく元気な気持ちになれそうな色ですよね。飾られたドライフラワーも生き生きとして見えます。リビングのような人の集まる場所に、明るい色が合いますね。

アクセントクロスを貼りました🎶 春らしく黄色の壁紙で部屋が明るくなりました❣️
kyoko

柄のある壁紙でよりインパクトを

存在感がある柄の壁紙に張り替えれば、よりインパクトの強いスタイルに仕上がります。人とは違うユニークなインテリアに興味のある方は、思い切ってトライしてみるのはいかがでしょうか。

上品なフレンチモロッカン風に

寝室をフレンチモロッカン風にコーディネートしているshuさんは、壁紙を上品なダマスク柄に張替え。レトロ感のあるアンティーク調のアイテムにも、モダンなモノトーンアイテムにも合わせられるんですね。shuさんのセンスが光ります。

絶妙なブルーグレーの色合いが黒、白、ブラウン、ピンク、何色でもマッチしてすごくお気に入りです♪♪
shu

存在感バツグンの花モチーフを

大きく色の鮮やかな花の柄が印象的なこちらは、yuyuさんが張替えた廊下の壁紙です。背景がネイビーなので、花モチーフでも甘くなりすぎず、ピリッとしまったカッコイイ印象になっています。

2階廊下、奥は吹き抜け部分のクロスは、大胆に遊んでしまいました!
yuyu

ユニークなフォトフレーム柄を

トイレの壁紙を珍しいフォトフレーム柄に張替えたのは、mimi24さん。ユニークながらもシンプルな柄で、落ち着いたモノトーンスタイルの主役になっています。モノトーンインテリア特有のこなれ感はもちろん、フォトフレームが手書き風なのであたたかみも感じられますよね。

壁の素材をなんちゃってチェンジ!

最後にご紹介するのは、「素材」柄の壁紙を張替えた実例です。木、タイル、レンガ…… など、さまざまな素材の描かれた壁紙があり、張替えることで壁の素材が変わったかのような大変身ぶりを体感できます。

風合いも感じられる白い木目調に

hito-hitoさんは、リビングの壁一面を白い木目柄の壁紙で張替えていました。風合いが感じられ、木を打ち付けて作ったかのように見えますよね。ブルックリンスタイルを思わせる、オシャレで洗練された壁に仕上がっています。

元々、ダイソーのリメイクシートを腰壁風に貼ってたけれど、息子がちょっとめくれたところからビリっと破いてしまい、、しばらくセロテープで留めて過ごしてました。 白い壁に戻そうとリメイクシートを剥がしたら粘着が残ってしまって、いろいろと拭いたりしてもベタベタ感はとれず、思いきって壁紙を貼ることに。 こんな大がかりな壁紙貼りは初めてで大変でしたが、どうにか完成しました。
hito-hito

インダストリアルに大変身

壁紙張替えBEFORE→AFTERを投稿してくださった、irieriさん。一般的なトイレが、コンクリート打ち付け風の男前スタイルに大変身しています。手洗い場の剥き出しのパイプも相まって、クールなインダストリアル風インテリアになっています。

さわやかなホワイトタイル風に

Chiakiさんは、海外のアパートのサニタリールームをイメージして、洗面所の壁紙をホワイトタイル柄に張替えたそうです。清潔感のあるさわやかな印象の洗面所になっています。グリーンアイテムやナチュラル感のあるミラーが合わせられており、やわらかい印象も感じられます。

海外のアパートのサニタリールームをイメージして壁紙をレンガ柄からホワイトタイル柄に貼り替えて明るさと爽やかさを´ ³`°) ♬*.:*¸¸ 前から気になっていたIKEAの伸縮ミラーを取り付けてアクセントをヾ(*´エ`*)ノ お化粧もしやすくなりました♪
Chiaki

高級感ある立体レンガ風に

「ゴツゴツとしているのでは?」と思わず触りたくなってしまうほどの、とてもリアルなレンガ柄の壁紙に張替えたというShokinさん。落ち着いた色味のグレーも相まって、高級感が感じられます。

石のレンガ調の壁紙を貼るだけで印象がガラリと変わります!落ち着いたシックな色合いなので茶色いレンガよりカッコよくしまります! 先に壁のゴミを取りカッターの刃を折りながら貼るのがコツです🛠 なおこちらのリメイクシートは賃貸でもOKな剥がせるタイプです!
Shokin

今回は、壁紙を張替えた実例をご紹介いたしました。いかがでしたか?印象をガラッと変えられそうですよね。壁紙の張替えを検討している方にとって、イメージをふくらませる参考になれば幸いです♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁紙 張替え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク