簡単DIYで自分好みに変身☆トイレットペーパーホルダーのリメイク法

簡単DIYで自分好みに変身☆トイレットペーパーホルダーのリメイク法

トイレに設置されたトイレットペーパーホルダー。そのまま使ってもいいけれど、自分らしくリメイクしたらもっとステキになると思いませんか?RoomClipには、トイレも魅力空間にされている、ユーザーさんがたくさんいます。今回はその中から、トイレットペーパーホルダーのリメイクアイデアをご紹介します。

紙おさえを簡単リメイク

トイレットペーパーホルダーを、どこからリメイクしたらいいのか迷う場合は、まずは紙おさえから、リメイクしてみませんか。気に入ったリメイクシートや、マスキングテープを貼るだけでも、イメージがガラリと変わりますよ。

マスキングテープで印象を変える

紙おさえ部分に、かご柄のマスキングテープを貼られた実例です。木目や、こちらのようなかご柄にすると、雰囲気がやわらかくなって、和みます。元はフチと同じ濃いブラウンのトイレットペーパーホルダーだったそうですよ。マスキングテープの色が、フチの色となじんでいて自然ですね。

コースターでチャーミングにする

トイレットペーパーホルダーの、レースの部分に目を奪われます。こちらのレースのアイテムはコースターで、マジックテープで張り付けているのだそうですよ。コースターがちょうどよいサイズなんですね。ホルダーがぐっと可愛らしくなる、ナイスアイデアです。

タイルシートでシックにする

こちらで貼られているのは、3Dタイルステッカーです。シックなカラーなので、モダンな雰囲気アップになっています。上に貼られた、モロッカンタイル柄の幅広マスキングテープと、カラーもピッタリ合っていますね。

キャンドゥの幅広マスキングテープ(タイル)をトイレに貼りました☘トイレットペーパーはダイソーの3Dタイルステッカーです。
yasuko

グリーンのシートでミニワールドを作る

芝生風のグリーンのシートを貼って、動物のオブジェを飾ると、小さな世界ができあがります。ユーザーさんは、柵やポストなどのアイテムもプラスして、キュートな牧場風に仕上げられました。トイレに入るたびにほっこりと癒されます。

棚のあるペーパーホルダーのチェンジ法

トイレットペーパーホルダーには、棚板付きのものもありますね。その棚部分をリメイクして、雰囲気を変える方法があります。お家のホルダーが、棚板付きじゃない場合は、ホルダーに棚をつけるリメイクをすれば、棚板付きのホルダーにできますよ。

木目調にチェンジする

棚部分にウォールステッカーを使って、木目調にされたユーザーさんです。白いシンプルな飾り棚が、木目のあたたかみのある印象になりました。ナチュラル感がアップして、お気に入りの雑貨をディスプレイしたくなりますね。

棚をつけてチェンジする

棚のないホルダーなら、こちらのユーザーさんのような方法で、棚をつけてみるのはいかがでしょうか。ユーザーさんは、100均材料を使って、棚を設置されたそうですよ!L字金具を使って差し込む、シンプルな設置方法なので、はずしたいときも簡単です。真似して、チャレンジしてみたくなります。

端材を活用してチェンジする

レトロな味わいのあるトイレットペーパーホルダー。こちら、紙おさえはマスキングテープを貼られています。上の棚は、端材をボンドでくっつけて、製作されたものです。ワトコオイルの色合いが、マスキングテープの柄とマッチして、味わいある仕上がりになりました。ディスプレイされた雑貨もキュートですね。

端材をボンドでくっつけて、洗面所で使ったマステの残りで工作しちゃいました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
kazu

ペイントでグレードアップ

トイレットペーパーホルダーを塗装して、本格的なリメイクをされているユーザーさんもいます。塗装は手間のかかるイメージですが、好みの仕上がりになった喜びも格別です。ユーザーさんの、すばらしいトイレットペーパーホルダーをご覧ください。

アイアンペイントでクールに

元はシルバーのトイレットペーパーホルダーだったそうです。紙おさえ部分にマスキングテープを貼り、上からアイアンペイントのブラックを塗装して、アイアン風ホルダーにされました。マスキングテープの上からペントすることで、元に戻したいときには、簡単にはがせます。上の棚は廃材板に、ワックスを塗布されています。

ゴールドペイントで華麗に

トイレの壁に、ゴールドのフレームに入った、ヴィンテージボタンやアクセサリーを飾っているユーザーさん。トイレットペーパーホルダーは、フレームとぴったりのゴールドに、はがせる壁紙の上から塗装されているそうです。上からデコられた、水滴風の飾りや縁のブレードが、キラキラとステキです。

ラックごとアンティーク風に

こちらは元はシステムトイレラックだったそうです。ユーザーさんはペーパーホルダーだけでなく、ラックごと塗装をされていて、変化も格別です。元がシステムラックだったとは思えない、カッコいいでき栄えです。ゴールド羽根の飾りがとても上品ですね。

白いシステムトイレラックが嫌で昨日の夜から全面塗装~♪♪
nippopo

気軽にチャレンジしてみたくなるものから、手のかかったこだわりのホルダーまで、さまざまなリメイク方法がありましたね。気になるアイデアがありましたら、トイレットペーパーホルダーのリメイクを楽しんでみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレットペーパーホルダー リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク