犬や猫と思いっきりインテリアを楽しむ♡スタイリッシュなペットインテリア

犬や猫と思いっきりインテリアを楽しむ♡スタイリッシュなペットインテリア

ペットがいるからインテリアは控えめに……なんてもったいない♡ペットがいるからこそ、インテリアに溶け込むスタイリッシュなペットアイテムを選んで、空間作りを楽しんでみませんか。RoomClipユーザーさんが実践されている、センス溢れるペットアイテムやグッズをご紹介します。

ペットになりたい♡ハイセンスな家とトイレ

今やペットも家族の一員なのが当たり前♡ここのお宅のペットになりたい……と思ってしまうようなおうちやトイレがたくさん紹介されていましたよ。ユーザーさんの、ペット愛とセンスがたくさん詰まったペットのおうちやトイレをご紹介します。

ティピーテントのあるおうち

おうちのインテリアもモノトーンでまとめていらっしゃるmimi24さん宅では、愛犬のおうちもモノトーンでコーディネートされていましたよ。ゲージの中にはとにかくキュートなモノトーンのティピーテント♡mimi24さん宅のインテリアにすっかり溶け込んでいます。

温もりのあるキュートなおうち

mon_life_styleさんは、キッチン横の収納下に愛犬専用のお部屋を用意されていましたよ。温もりを感じる空間は、丸窓がついていたり、出入りしやすいようマグネット扉にされていたりと、愛情が感じられる工夫に溢れています。

外が見えるように丸窓を付けて風の通りも良好です 扉は木製のマグネット扉で出たい時は鼻でトンと押して出てきます。
mon_life_style

可愛すぎるトイレ

ペットのトイレが丸見えだとインテリアを損ねてしまいますが、こちらの立派な建物は、RoomClipユーザーさんの間でも大好評な、Erinさん宅の愛犬のトイレです。なんとDIYで作ったものなのだそう。窓にはセリアのフォトフレームや、壁にはプラダンにダイソーの壁紙シートが使われているそうですよ。

窓側は全体的に開くようになってて、それは突っ張り棒に結束バンドで緩く締めて、開け閉めできるようにしてますよー。
Erin

2階建ての豪華なトイレ

mugisobaさんは、2階建ての豪華な愛猫用トイレを作っていらっしゃいましたよ。デザインも洗練されていて、パッと見ただけでは飾り棚のような印象です。周囲からトイレが見えず猫砂が散らばらない実用性と、美しいビジュアルを兼ね備えたペットトイレに仕上がっています。

ここで寝られたら幸せ♡上質なベッド

人間でもこんな場所で寝られたら幸せ……♡と感じてしまうような上質なペットの寝場所を、RoomClipユーザーさんの実例からピックアップしてみましたよ。インテリア性の高いペットベッドをチェックしてみましょう。

落ち着きのあるカラーでコーディネート

フワフワなクッションに飛び込みたくなるような、ペットのベッドを紹介してくださったのは、azucomeさんです。グレーとホワイトを基調とした落ち着きのあるカラーコーディネートが、インテリアに溶け込んでいます。ベッドのとなりの給水機は、ご自身で塗装されたそうですよ。

お昼寝にぴったりなベンチ

ineko_kさんは、DIYされたという愛猫用のベンチを紹介してくださいましたよ。ベンチに敷かれたフワフワのクッションがまた気持ちよさそうです。ベンチがお昼寝をするのにぴったり!と感じてしまうのは、猫も人間と同じ気持ちなのですね♡

細部までこだわりが感じられるベッド

ホワイトを基調とした空間に佇む小部屋。こちらは、monosisさん宅のドッグベッドです。細部までこだわりが感じられるベッドには、出入口にモノトーンのガーランドや、屋根にはアニマル柄のクロスがかけられています。このドッグベッドがあるだけで、インテリアに上質な雰囲気を添えてくれますね。

他にも♪インテリア性の高いペットアイテム

RoomClipユーザーさんたちの実例では、ペットとインテリアを楽しみながら暮らすアイテムやグッズがまだまだ紹介されていましたよ。ペットを飼われている方にぜひおすすめしたい、インテリア性の高いアイテムをピックアップご紹介します。

透明感抜群♡クリアなゲージ

爬虫類と一緒に暮らすchaluさんが紹介してくださったのは、透明感が美しいケージです。観音開きでお掃除もしやすい実用性の高さもお気に入りなのだそう。ケージ内の小物づかいや配置もとっても素敵で、ケージまるごとインテリアのディスプレイのようです。

ドッグフードディスペンサー

unichanさん宅で見つけたのは、スタイリッシュなドッグフードのディスペンサーです。クルっとハンドルを回すだけで、ドッグフードが出てくるという手軽さも魅力です。このディスペンサーなら、あえて見える場所に設置しておきたくなってしまいますね。

ドッグフード入れ

飾り棚下をドッグフードスペースにされているUNI.mamaさん宅。ドッグフードを入れるのに使っていらっしゃったのは、フランスの鋳物メーカーとして有名なル・クルーゼのハイボウルでしたよ。目につく場所に置くのにぴったりなデザイン性の高さと、ペットにも負担になりにくい高さのある設計がうれしいですね。


ペットを最優先にしながらも、インテリアを楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介しました。ペットがいるから……とインテリアをあきらめていた方も、ぜひユーザーさんの実例を参考に、インテリアに溶け込むペットアイテムを探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク