自宅でもばっちり作業できる☆つかいやすいワークスペース

自宅でもばっちり作業できる☆つかいやすいワークスペース

在宅で仕事をしている方や、インドアの趣味がある方は、お家の中に集中して作業できる空間があると便利ですよね。インテリアにこだわりのあるRoomClipユーザーさんの多くが、出かけなくとも充実した作業時間を過ごせる空間をつくっています。そこで今回は、そんな理想のワークスペースの実例をご紹介します。

コンパクトにまとまった空間

大きな書斎や仕事部屋がなくとも、コンパクトなワークスペースをつくることはできます。ちょっとしたすき間スペースを活用したり、つかい勝手のいいデスクを取り入れることで、便利なワークスペースをつくりましょう♪

すき間スペースを活用

書斎の角にワークスペースを設けているユーザーさんです。すき間スペースを活用した、籠り感のあるデスクで集中しやすそうです♪上部の棚にはささやかなディスプレイが飾られており、ブルーグレーの壁も相まって気持ちよく過ごせそうです。

ニトリのシステムデスクで

こちらの実例では、ニトリのシステムデスクをつかっています。真っ白で清潔感のあるデスクはすっきりしていて、ここにいるだけで頭の中も整頓されそうですよね。左側の収納も充実していて、ミニマムなワークスペースが完成しています。

真っ白デスクですっきりと

こちらのユーザーさんも真っ白なデスクをつかっています。イームズチェアを合わせていて、モダンな印象が魅力的です。右側には本棚があり、おかげで卓上はすっきり片づけられているのもいいですね。

こちらのデスクはどこのものでしょうか??
room_tm3
この机はエアリゾームさんのAntwerpというモデルです。 参考になれば嬉しいです。(*^^*)
chiena

窓際の明るい空間に

和室を在宅勤務用のスペースにアレンジしたという実例です。シンプルな白いデスクを窓際に置いているので、光をたっぷり浴びながら作業できますね。板壁風の壁も西海岸のさわやかな雰囲気を演出してくれています☆

物置部屋になっていた和室を、テレワーク用のお部屋にリメイクしました。
hidekichi

広めデスクもおすすめ

集中して作業したいとき、いろいろな資料をつかいたいときなどは、広く大きなデスクがおすすめです。パソコンを広げてもまだスペースに余裕があれば、快適な気分で作業できそうですよね♪加えて大きな収納棚などがあるとよりうれしいです。そんな理想の実例を見ていきましょう。

壁に棚を設けて

落ち着いたブラウンのデスクをグレーのアクセントクロスに合わせている実例です。上部には棚も設けていて収納もばっちりですね。デスクは横に長めで、本や資料を広げても十分余裕がありそうです♪

ベッドルームに作った一畳ほどの書斎スペース。 棚は1×6材を使用してます。好きな形に変えれるので、色んな楽しみ方が出来そうな、ウォールシェルフです^^
funapii

収納もたっぷり

奥の壁一面に大きな棚を設けている実例です。左側の壁には一面デスクを設置していて、2人分のパソコンスペースになっています。2台のデスクトップパソコンを置いてもまだ余裕のある広さは魅力的ですね。家族そろって作業する姿が目に浮かびます。

壁一面のデスクで

アクセントクロスの貼られた壁に、大きなデスクを設置しているユーザーさんです。上部と右下にも同じブラウンカラーの棚が設置されていて、たくさんの本や書類を収納できますね。デスクの横幅の広さも圧巻です。

コーナー型もつかいやすい

最後におすすめしたいワークスペースのアイデアが、コーナー型のものです。2面以上のデスクがあれば、収納やディスプレイのためのスペースも増えますし、周囲を囲まれた感じで集中力も高まりそうです♪

お部屋の角を活用して

長方形のエリアをワークスペースにしているユーザーさんです。奥の壁はデスク・左側の壁は同じ高さですが棚になっています。幅の狭い壁に向かって作業する形なので、ぐっと集中できそうです。

落ち着く壁紙

大人っぽく落ち着いたデザインの壁紙で囲まれた空間です。木の質感が素敵な板でデスク・棚をつくっていますね。広々としたコーナーになっているので、思う存分スペースをつかえそうです。作業中にちょっと物を置いておくのにも便利ですね。

スキップフロアで

こちらのユーザーさんは、スキップフロア全体をコーナー型のワークスペースとして活用しています。スキップフロアという特殊な空間なので、気が散ることも少なそうですよね。階段と同系色・素材なのですっきり広々した印象を保てています。


使い勝手のよさそうなワークスペースの実例をご紹介してきました。いかがでしたか?どのユーザーさんもお家の広さや形状に合った理想のワークスペースをかなえていて、憧れます。ぜひ、理想のワークスペースを実現してくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ワークスペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク