使っていても置いてあっても絵になる☆インテリア性抜群のキッチンアイテム

使っていても置いてあっても絵になる☆インテリア性抜群のキッチンアイテム

家の中でも、特にたくさんのアイテムを用いることの多いキッチン。今回は、そんなキッチンアイテムの中でも、インテリア性の高いおしゃれなものをピックアップしてみました。料理をするときにはもちろん、キッチンに置いてあるだけでも絵になるアイテムたち、見ていきましょう。

調理が楽しくなる鍋たち

最初に、調理に使う鍋をご紹介していきます。それぞれの鍋の特徴も含めて、使いたいものを選んでいきたいですね。インテリアに合わせたカラーを選ぶのもおすすめですよ。

ストウブ

熱伝導がよく保温性も高いストウブは、食材の旨味を引き出してくれることで人気が高いですね。その見た目もシンプルなかっこよさがあり、キッチンでもこのとおり存在感を発揮してくれますよ。キッチンに合わせたというブラックカラーは上質な空間にぴったりです。

ル・クルーゼ

可愛らしさが魅力のル・クルーゼのお鍋。煮込み料理にも最適で、キッチンでゆっくりと調理をするときに、目も楽しませてくれること間違いなしです。カラーバリエーションが豊富であることも特徴の一つで、このようなピンクカラーもありますよ。花柄の壁紙ともベストマッチですね。

ダンスク

鍋敷きにもなる蓋のデザインも魅力の一つであるダンスクは、北欧らしい洗練された雰囲気が素敵です。片手鍋は、持ち手が木材になっていて、よりナチュラルな印象を受けますね。お料理も含め絵になる佇まいは、このまま食卓に出してもGOOD。テーブルコーディネートで一役買ってくれそうです。

スペアリブのワイン煮込み。 このお鍋一つで出来ました。 スペアリブも焼けるし、煮込みもとても柔らかく出来ました! 注ぎ口があるので、水分が蒸発して煮込みは向かないかな?と思ったのですが、ちょうど良く水分がとんで吹きこぼれる事も無く良かったです(*^^*)
kurobar

キャサリンホルム

より個性的な鍋をキッチンに取り入れたいときには、ヴィンテージ品やアンティーク品を探すのも一つの手です。ヴィンテージであるこちらのキャサリンホルムの鍋も、そのレトロなデザインやカラーがキュートですね。一緒に置かれている器も含め、味のある雰囲気に心惹かれてしまいます。

キッチン家電にもこだわって

次に、キッチン家電を見ていきましょう。生活感の出やすいキッチン家電も、機能性とともにその見た目にこだわることでインテリア性をアップさせるアイテムとなってくれます。

アラジン トースター

トーストを香ばしく焼き上げてくれると評判のアラジンのトースター。パン以外に焼き菓子なども美味しく作ることができるそうですよ。また、このようにフレンチシックなキッチンになじむデザイン性の高さも◎。明るいキッチンはとても居心地が良さそうです。

アラジンのトースター可愛い♡ そろそろトースター買い替えようと思ってたけど、これにしようかなー( ´ ▽ ` ) carincoちゃんのキッチンに合っててめちゃ素敵ー!(´∀`*)
mu
買い替え時なら絶対オススメだよ〜♡ 最初はあまりのパンの焼けるスピードについていけなかったけど、いろんな料理にも使えるらしいし、キッチンに置いてるだけで可愛いくてテンション上がるしね♡笑
carinco

バルミューダ トースター&レンジ

こちらのユーザーさんは、トースターとレンジをバルミューダのものでそろえられました。無駄がなく、機能美を感じさせる家電は落ち着いたキッチンに、よりすっきりとした印象をプラスしてくれますね。複雑な操作を必要としない使いやすさが実現されているのも、うれしいポイントです。

BRUNO ホットプレート

ホットプレートは、さまざまな調理に使うことができ、普段の食卓からパーティーまで活躍してくれますね。そんなホットプレートも、お気に入りのものをぜひ取り入れたいもの。こちらのBRUNOのホットプレートはピンクカラーが乙女心がくすぐられるお部屋にとてもよく似合っています。

手軽に使えるから、超オススメ! 形もかわいいし、なんだか楽しい気分になるよ♪
choco

キッチン雑貨にも美しさを

最後に、鍋や家電以外のおしゃれなキッチン雑貨を見ていきたいと思います。毎日のように使うものだからこそ、その美しさなどデザイン性にも注目してそろえていきたいですね。

Joseph Joseph まな板

スタイリッシュなキッチンに置かれたJoseph Josephのまな板は、裏面の滑り止めの模様がセンス抜群。使わないときには、このように裏面を見せて置いておくことで、キッチンのアクセントにもなりますよ。モノトーン以外のカラーもあるため、キッチンに合ったものを取り入れてみてはいかがでしょうか。

野田琺瑯 ポトル

ポットとケトル両方の要素を持つ野田琺瑯の「ポトル」は、シンプルながらほっこりとした雰囲気に癒されますね。デザインや使い勝手はもちろんのこと、洗いやすさにまでこだわって作られているそうですよ。オレンジカラーが、薪ストーブにぴったりで、より温かな気持ちにさせてくれそうです。

柳宗理 キッチンツール&カトラリー

こちらにずらりと並んだステンレス製のキッチンツールやカトラリーたちは、すべて柳宗理のものです。使いやすさを追求し、無駄を削ぎ落したそのデザインは美しいの一言ですね。キッチンに統一感を出したい方は、このように同じブランドのものでそろえるのもおすすめです。


料理からお皿洗いまで、家の中でも過ごす時間が長いキッチンだからこそ、家事のモチベーションをあげてくれるようなお気に入りのアイテムを取り入れたいですね。キッチン作り、楽しんでいきましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク