使いやすく、センスよく♡マネしたいアクセサリー収納術

使いやすく、センスよく♡マネしたいアクセサリー収納術

みなさんは、アクセサリー収納はどのようにされていますか?お気に入りのアクセサリーたちは、収納にもこだわって大切に扱いたいものですよね。今回は、そんなアクセサリー収納の実例をご紹介します。ユーザーさんたちのアイデアを参考にしてみてくださいね。

お気に入りのアクセサリーは見せる収納

お気に入りのアクセサリーは、見せる収納をすることでインテリアとしても活躍してくれますよ。ショップのディスプレイのように飾って楽しんでみませんか?一目でアクセサリーを確認できて取り出しやすいので、よく使うアクセサリーの収納におすすめです。

オブジェのようなリングホルダー

sh.atyouさんが使われているのは、オブジェのようなリングホルダーです。モノトーンのスタイリッシュなデザインが、リングの雰囲気ともマッチしていますね。リングを掛けていないときも、置いておくだけでインテリアのアクセントになってくれそうです。

置くだけでサマになるストーンプレート

ストーンプレートを、アクセサリー置きにされているkaori...さんです。ストーンプレートの色、質感にシルバーアクセサリーが映えますね。はずしたらポンと置くだけで便利で、無造作に置いておいてもサマになります。

Francfrancのアクセサリースタンド

thankyouさんが使われているのは、Francfrancのアクセサリースタンドです。それぞれのバーが、いろいろなアクセサリーの収納に対応してくれます。大理石調のプレートは高級感があり、そこにアクセサリーを置くだけで高見えしそうですね。

この高さは23センチくらい。 他にも、高さ違い、色違いがありました。 大切なジュエリーだから、しまい込むより眺めたいと、思ったりするのです。(乙女)
thankyou

ショーケースでショップ風

ガラスのディスプレイキャビネットに、アクセサリーを収納されているmimiさん。まるでセレクトショップのようなディスプレイで、アクセサリーを選ぶ時間が楽しみになりそうですよね。使用頻度の高いアクセサリーは、デザートグラスにざっくりと収納されているそうです。

収納ケースやボックスですっきり収納

収納ケースやジュエリーボックスなどに入れて収納すると、ホコリを防げるのできれいに保管することができますよ。種類ごとに分けて収納もしやすく、ごちゃつきがちなアクセサリーをすっきりと収納できます。

towerのスライド式ケース

towerのアクセサリーケースを使ってから、ネックレス収納の悩みから解放されたというkikujiroさんです。スライドするだけで取り出せて、使わないときはコンパクトにまとめておくことができます。それぞれの段にフェルトマットが敷かれているので、アクセサリーを傷つけずに収納できて安心ですね。

無印良品の重なるアクリルケース

LOVEchanさんがアクセサリー収納に使われているのは、無印良品の重なるアクリルケースです。アクセサリーが増えても、ケースを買い足せばいいので便利に使えるそうですよ。中に入れて使えるベロア内箱仕切は、収納アイテムに合わせて選べば自分仕様にカスタマイズできます。

ニトリのジュエリーボックス

アクセサリーがたくさんある方は、ジュエリーボックスをひとつ持っておくと便利ですよ。JUNkorirakkumaさんが使われているニトリのジュエリーボックスは、コンパクトなのに大容量なんだとか♪ まとめて収納しておけるので、管理もしやすそうですね。

便利な収納場所

アクセサリーを付けるタイミングは人それぞれですよね。自分の行動動線に合わせて、収納場所を決めると便利ですよ!ユーザーさんの実例を参考に見てみましょう。

洗面所に

aruさんは洗面台横の壁に、壁掛け収納のアイテムを取り付けてアクセサリー収納をされています。帰宅して手を洗うときや、お風呂に入るときにアクセサリーをはずす方は、洗面所に収納場所があるといいですね。壁面を使うことで、省スペースで収納できるのもうれしいポイントです。

ネックレスとイヤリングの壁掛け収納を購入しました。 上は夫と共用、下はイヤリングゾーンですが今までの物は片方だけとか紛失しまくって結局1個もありません… 次からはここに片付けて失くさないようにしたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
aru

玄関に

アクセサリーを鏡のある玄関でつけて、帰ってきたらすぐにはずしたいというnoriさんは、玄関を収納場所にされています。帰宅してすぐはずす習慣にすれば、アクセサリーが行方不明になることもなさそうですね。玄関は来客もあるので、引き出しに収納するとすっきりとした玄関が保てます。

「片付けやすくするためにやっていること」 使う場所がしまう場所。 モノを使う場所を収納場所にすると片付けやすいです。
nori

クローゼット内に

クローゼットの中に、アクセサリーコーナーがあるStさんです。センサーライトで照らされたジュエリーショップのような空間に、なんだかワクワクしてしまいますね。クローゼットなら洋服と一緒にアクセサリーも選べるので、コーディネートもスムーズにできそうです♪


アクセサリーの収納方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?収納にこだわることで、アクセサリーにもっと愛着がわきそうですね!自分にぴったりの収納方法を見つけて、毎日のアクセサリー選びを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アクセサリー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク