趣味時間をのんびりと楽しむ☆お家にほしいリラックススペース

趣味時間をのんびりと楽しむ☆お家にほしいリラックススペース

なにかと忙しい日常の中で、上手に息抜きをするのが充実した人生を送るコツ。そんなときにあるとうれしいのが趣味のためのスペースです。読書に音楽、映画やDIYなど好きなことでのんびりと気分転換できたら理想的ですよね。今回は、あこがれのリラックススペースの実例をご紹介します。

読書部屋でのんびりと

誰でも気軽にプチプラで楽しめる趣味、読書。本さえあればどこでもできますが、だからこそ空間づくりにこだわってより充実した時間にしたいですよね。RoomClipのユーザーさんたちはどのような読書スペースをつくっているのでしょうか?

大きな本棚で

こちらはご家族のプレイルームだそう。ユーザさんご本人が漫画を読んだり、お子さんがお友達とゲームしたり、またご主人がプラモデルを楽しんだりもするそうですよ。シンプルですっきりしたフロアなので、いろいろなアクティビティで充実した時間を過ごせそうです♪

プフクッションで

アウトドアチェアを中心に、大小のプフクッションを置いてドリンクや本を置けるようにしている読書スペース。窓からの日光に当たりつつ、アウトドア気分に浸りながら癒しの読書時間を過ごせそうですね。チェアの上のクッションもプフと色が合っていて柔らかなグレーにほっとします。

素敵な読書スペースにプフクッション ぴったりですね😋💕
noko

ロフトで隠れ家感

斜め天井がおしゃれなロフトスペース。職人さんが制作したという椅子を2脚置いて、のんびりした雰囲気の読書スペースにしているそうです。木目調のフロアも優しい印象で、奥のグリーンも相まって癒しの空間が完成していますね。

我が家の無垢の家具はこちら。実家からもらってきたもの。親の知り合いの家具職人さんが作製されたものだそう。 とてもリラックスできる形です✨
calmhorizon
綺麗な木の色とカーブがとても素敵です🪑✨ベンチもですか💕 3点セットなんですね〜🙌🏻すごい❤️
choco

ひとり掛けソファで

趣味時間を楽しむためのコーナースペースを作っている実例です。本を読んだり編み物をしたり、好きなことをしながらくつろぐのに使っているそう。ゆったりしたひとり掛けソファーで、心地よく過ごせそうですね♪

ホームシアターで非日常

お家で気軽に映画館気分を味わえる、あこがれのホームシアター。仕事や家事を忘れて非日常な映像世界に浸れたら、暮らしも豊かになりそうです。開放感のあるお部屋から隠れ家風のシアターまで、実例を見ていきましょう♪

土間リビングで

こちらのユーザーさんは、土間リビングというユニークなスペースでホームシアターを楽しんでいます。アウトドア気分で非日常を感じながら映画を楽しめそう。窓から入る光や木の質感も魅力的な空間で、開放感あるシアターになっていますね。

壁一面のプロジェクターで

壁一面の大きなプロジェクターを使っている実例です。映画館と同じようなスケール感で映像の世界にどっぷりと浸かり、ほかのことはすべて忘れられそうです☆プロジェクター以外の家具はミニマムに抑え、広々したフロアスペースを確保しています。

漫画×ホームシアター

こちらは壁にプロジェクター、その横には天井までの高さがある大きな本棚を一面に設置して、漫画喫茶のようなホームシアターを作っています。好きなことを思う存分楽しめそうなお部屋です。ソファも大きく座り心地がよさそうで、気のすむまで趣味に没頭できますね。

ほかにもこんな趣味スペースが

RoomClipユーザーさんが楽しんでいる趣味は読書や映画だけではありません。DIYや音楽鑑賞など、みなさんいろいろなリラックス時間を過ごしていましたよ。そこで最後に、DIY用の工房と音楽鑑賞用のスペースをご紹介します。

籠り感のある工房

1.5畳というコンパクトなこちらの空間は、趣味のステンドグラス制作のためにDIYされた工房だそうです。カウンター前の窓も手づくりなんだとか。細長いカウンターには向きの変えやすいライトと回転椅子を合わせ、機能的にコーディネートされています。充実した趣味時間を過ごせそうです☆

男前で雰囲気満点

まるでバーの一角みたいなこちらのスペース。クールな男前インテリアに囲まれながら、夜の音楽鑑賞を楽しんでいるそうです♪外国の大都市に旅行しているような気分で、1日の疲れも吹き飛びますね。

音楽を聴きながらリラックス

こちらのユーザーさんも音楽鑑賞を趣味にしているそう。大きなエバーフレッシュにリゾート風のベンチ、アンティークのテーブルを合わせたお部屋は落ち着いた大人の癒し空間になっていて、おしゃれな音楽とお酒が似合います。1日の終わりにほっとした時間が過ごせそうです。


趣味を存分に楽しめるリラックススペースの実例をご紹介しました。どの実例も自分に心地のよいお部屋を追求していて、充実したお家時間を過ごしていそうですね。実例を参考に、癒しのスペースをつくってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「趣味部屋 リラックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク