毎朝の習慣で気分もスッキリ☆私のルーティーンワーク紹介します

毎朝の習慣で気分もスッキリ☆私のルーティーンワーク紹介します

何かとバタバタしてしまう朝。1日を快適にスタートさせるための工夫をされているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。今回は、毎朝決まったことをルーティーン化して取り入れているユーザーさんをご紹介します。毎日の日課として続けることで、心地よい空間を作るだけでなく、気持ちもスッキリとリセットされますよ。

気分を上げるための習慣

寝起きは、なかなかスイッチが入らないこともありますよね。ユーザーさんが毎朝、気分を上げるためにしていることをご紹介します。少しの時間でも自分の好きなことを取り入れると、1日が気持ちよく迎えられますよ。

朝はコーヒーから

毎朝コーヒーは欠かせないという方も多いですよね。parisさんも、コーヒータイムのために、少し早起きをするとのこと。忙しい朝だからこそ、ホッと一息つける自分の楽しみがあると1日頑張れます。棚にきれいに並んだグラスを、毎日選ぶのも一つの楽しみになりそう。

毎日暑い日が続くと アイスコーヒーが飲みたくなります⛱ 毎朝ゆっくりコーヒーを飲むために 少しだけ早起きします😊 それでも朝は朝食作り、弁当作り、洗濯をして仕事に行くのでバッタバタ🌀🌀🌀 でも、コーヒーを飲む癒しの時間は 削りたく無い! ハンドドリップで前は入れていましたが 1年ほど悩んで思い切って コーヒーメーカーを購入! かれこれ1年位のお付き合いですが このコーヒーメーカーは買って良かった✨
paris

玄関の片付けから

mochirenaさんが朝起きてまずすることは、玄関の靴を片付けること。朝玄関に何もない状態を作っておくと、気持ちよく出かけることができますね。mochirenaさんは、仕上げにアロマストーンにお気に入りのオイルを垂らすそうです。朝から心地のよい空間作りで、気分もアップします。

自宅トレーニングから

pirosuke8さんは毎朝、日替わりの自宅トレーニングを日課としています。動画を観ながらだと、あっという間にできるそう。朝から汗をかくと、シャッキリと目が覚めて活動できそうです。ブラックでそろえたトレーニンググッズがすぐに使えるよう設置されているので、やる気もアップしますね。

玄関とお花の水やりから

chero.さんの朝のルーティーンは、玄関の水まきとお花の水やり。朝から外に出てお花を眺めると、リフレッシュできて元気がもらえますね。外に出るついでに玄関掃除をするのも効率的です。色とりどりのお花とスッキリした玄関で、心もリセットできます。

決まったものを飲む・食べる

毎朝決まったものを飲んだり食べたりしている、ユーザーさんをご紹介します。毎日同じものを用意するので、時間の有効活用にもなりますよ。もちろん、健康のためにも欠かせないアイデアです。

白湯を飲む

毎朝、白湯を飲む習慣があるkan2さん。水分と鉄分を摂って、身体をリセット。南部鉄器があると、沸かす作業から楽しめそうです。お気に入りの茶器でゆったり白湯を飲む時間は、今日一日を頑張る活力になりますね。

手作りフレッシュジュース

Mikaさんは朝、手作り人参ジュースを飲んでいるそうです。人参とりんごとレモンで作っているとのこと。ジュースにすると、なかなか食欲のない朝でもきちんと栄養を摂ることができますね。出窓から入る朝日と人参ジュースで、元気が出そうです。

朝食のメニューを決めておく

朝食のメニューを固定しているというmimyさん。毎日決まったものなので、食事の準備もはかどりますね。メニューはもちろん、器もお気に入りのものを使って朝から気分よくスタートできそうです。

朝食メニューは固定。 *トースト *卵orウィンナーorチーズ *フレッシュジュース(人参、小松菜、バナナ、リンゴ、キウイ、ヨーグルト) *コーヒー(ブラパラでたっぷりカフェオレ) ここ何年かよっぽどこのメニュー。 変わりばえないのに、全く飽きない。むしろ、三食の中で一番楽しみな食事(ლ˘╰╯˘).。.:*♡ メニュー固定だから、朝食準備もテキパキはかどる。ルーチンワーク。
mimy

朝の掃除で気分もスッキリ

朝のルーティーンワークで掃除をしている方がたくさんいらっしゃいます。ユーザーさんがどのように掃除を実践しているかご覧ください。毎日続けることで、お部屋も心もスッキリしますよ。

キッチンリセット

naoさんが朝起きてすることは、キッチンのリセット。前日に洗った食器を片付けてから、キッチンを磨いて拭き上げピカピカに。スッキリ整ったキッチンで朝をスタートできるので、今日1日のモチベーションもアップしますね。

朝起きてやるキッチンリセット ①前日に洗った食器をしまう ②食洗機のフィルター・洗い桶・シンクを洗う ③重曹&クエン酸でキッチンとお風呂の排水溝の掃除 ④テーブル下の掃除 ⑤セスキでキッチンを拭き掃除
nao

家族が出かけてから洗面台掃除

ご家族が出掛けてから洗面台のリセットをするという、bebikoさん。朝使った洗面台を掃除するのは、ご家族が出掛けたタイミングで行うのが一番。ピカピカに磨き上げられた鏡や水栓が、とても気持ちがいいです。毎日の習慣にすることが、きれいをキープできる秘訣ですね!

毎朝床のワイパー掛け

miomioさんは、朝一番の床のワイパー掛けを日課にしているそうです。夜のうちにホコリが落ちた床を、朝一番に拭き取るので効率的。スッキリした床に朝日が当たって、心地がよいですね。お部屋がきれいに整うと、気持ちも整いそうです!


ユーザーさんの朝のルーティーンをご紹介しました。気持ちよく1日をスタートさせるヒントを、ぜひ参考にしてみてください。きっと心もリセットされて、毎日元気に過ごすきっかけになるはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「毎朝」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク