おうちがもっと好きになる!夏の華やかコーデ

おうちがもっと好きになる!夏の華やかコーデ

夏らしいすっきりシンプルなコーデを、ちょっとだけ華やかに彩ってみませんか?軽やかな雰囲気の花柄ファブリックや、すずしげなモチーフの食器などを取り入れて、おうち時間をもっと自分らしく楽しみましょう!

花柄ファブリックを使ったリビング

鮮やかな色の花柄は、空間をパッと明るくしてくれます。春夏ならではの大胆なカラーやプリントを楽しみたいですね♪

大きな紫陽花柄のカーテン

DIY,IKEA,雑貨,ホワイトインテリア,Lounge,イギリス,花柄カーテン,花柄 osameの部屋

osameさんがイギリスから取り寄せたのは、大ぶりの紫陽花の花が印象的なカーテン。葉っぱのグリーンも大きく描かれ、甘さのバランスが絶妙です。

ブルー&グリーンの花柄で涼しげに

手作りのある暮らし,ドライフラワーのある暮らし,aflat,夏の模様替え,滑り止めマットで作るラグ,ミニイスDIY,ニチベイウッドブラインド,ターナーミルクペイント ヘンプベージュ,プフもどき,ウォーターヒヤシンスソファー,エコカラット DIY,「不器用さんのハンドメイド」,ハンドメイドブログやってます(^^),LIXILエコカラット,ターナーミルクペイントピスタチオグリーン,Overview,スツールの土台はRさんレシピ mizucchiの部屋

mizucchiさんのリビングには、花柄のクッションが並んでいます。同じ色柄を使いつつ大きさに変化を持たせることで、クールになりがちなブルー&グリーンも可愛い雰囲気に♪

涼しげな食器で夏メニューを楽しみたいダイニング

海をイメージさせる食器・グラスで、食卓をさわやかに!普段使いの食器に合わせて使える小皿やデザート用のお皿で、夏を取り入れてみませんか?

キュートな貝殻やスターフィッシュをモチーフに

summer,箸置き,シーグラス,シェル,豆皿,食器,夏,ブルー,ダイソー,シンプル,8畳,ホワイトインテリア,一人暮らし,セリア,キャンドゥ,1K,ニトリ,賃貸,IKEA,Kitchen ERI07の部屋

貝殻モチーフの豆皿や箸置き、ブルーのお皿を揃えたERI07さん。スターフィッシュ(ヒトデ)をモチーフにしたガラス皿は、ビタミンカラーの夏野菜が映えそうです!

夏気分が盛り上がる鮮やかなカラー

My Desk,フルーツモチーフ,かき氷皿,食器,夏,レモン,スイカ,Afternoon Tea,DIY,ロマンチックが止まらない,モリモリ病,フルーツ柄 mgyの部屋

mgyさんが「衝動買いした」という食器たちは、鮮やかな色と味わいのある絵柄がキュート!かき氷や水菓子などのスイーツはもちろん、枝豆やチーズなどを入れるおつまみ皿としても使えそうです。

ボタニカルなリゾート風寝室

1日の疲れを癒すためにも、落ち着いた雰囲気でまとめたい寝室。でも「シンプルすぎて、ちょっと寂しい…」という人は、派手すぎないボタニカル柄がオススメです。

落ち着きのあるビーチスタイル

Bedroom,ヘッドボードDIY,無垢材,フェイクグリーン,暮らしの一コマ,西海岸インテリア,木の家,南国リゾート,レンガ風,壁紙,ライティング,空間デザイン,昭和ポンコツチーム,SPT,ビーチスタイル,マリンライトDIY,ニトリ mamyuの部屋

マリンライト風の照明が素敵なmamyuさんの寝室では、ボタニカル柄のクッションカバーと円形のフリーカバーをプラス。大きめのグリーンとの組み合わせで、空間のさわやかさがアップしています。

さわやかなピンクを差し色に

Bedroom,ボタニカルインテリア,フェイクグリーン,IKEAのラグ,ニトリのかご,ニトリ フェイクグリーン,DAISO フェイクグリーン,DAISO アートパネル,ボタニカル柄,アイアンベッド ruの部屋

白い壁にアイアンのベッドが映えるruさんの寝室。グリーンとレッドのボタニカル柄に、ピンクの枕カバーがナチュラルになじんでいます。自然素材のカゴやマットも、夏らしさを感じさせてくれるポイントです。

おうちの中にも“季節感”を!

季節を感じさせるアイテムは、おうち時間をもっと豊かにしてくれます。すずしげなサンダルを選んだり、旬の食材を味わったりするように、夏のおうちコーデを楽しんでみてくださいね。

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク