リゾート気分でリラックス☆お家で非日常空間を味わう方法

リゾート気分でリラックス☆お家で非日常空間を味わう方法

自然たっぷりのリゾートで心地よい風を感じ、のんびり過ごすのは憧れますよね。でも、なかなか旅行には行けない!そんなときは、お手軽にお家の中で楽しんでみるのはいかがでしょう。今回は、RoomClipユーザーさんの非日常空間を演出するアイディアをみていきながら、お家でリゾート気分を満喫する方法をご紹介します。

食事タイムを演出

いつもと違うリゾート気分を味わいたい時は、まず食事の時間をクラスアップしてみるのはいかがでしょうか。楽しい食事が、ますます優雅で極上のひとときに変わるかもしれませんよ♪ここでは、リゾート気分が味わえるような空間を作り上げているユーザーさんのアイディアをご紹介します。

タペストリーで南国気分を味わう

壁のタペストリーが印象的なMakieさんのダイニングエリア。大きなバナナリーフのモチーフがリゾート感を演出しています。食事のときに見える景色で、気分はずいぶんと変わるもの。シックでありながら大胆な南国を感じさせる柄は、見ているだけでリゾートで食事をしているかのような気分になれそうですね♪

ワ〰️ァ思いっきりリゾート🌴気分素敵ですね〰️✨ 家具がホワイトなので、アクセントになり雰囲気最高です。
bakadoko0918

テーブルコーディネートで優雅なひととき

yukikoさんのダイニングテーブルは、まるで高級リゾートレストランで食事をしているかのようなアジアンテイストのコーディネートをしています。ランチョンマットや食器、雑貨にまでこだわりグリーンを添えた空間は、とても優雅な気分で食事ができそうですね。ゆったりと食事も会話も楽しめそう♪

ウッドデッキでピクニック気分

いつもと食事の場所を変えてみると、さらに非日常を楽しめます。こちらのMi-Ma-Yaさんは、お庭のウッドデッキに天蓋をつけて、ピクニックを楽しんだそう♪海外のようなラグジュアリーな雰囲気で、スパークリングワインを飲めるなんて贅沢なひとときですね。お家で極上のリフレッシュができるのは憧れます。

ホテルライクに演出

リゾートに行けば、滞在してみたいのは高級リゾートホテルですよね。リゾートに行かなくても、お家の中を工夫すれば高級リゾートホテルに滞在しているような非日常を味わえるかもしれません。そんなホテルのようなインテリアの演出をしているユーザーさんをご紹介します。

すだれとカーテンで風を感じるリビング

Ashさんのリビングは、モダンなアジアンテイストの空間。いるだけで心安らぐような雰囲気です。すだれとレースカーテンが織り成すやわらかな光が窓からあふれていて、南国の風を感じさせてくれるようですね。家具だけでなく、カーテンでの演出がさらに高級リゾート気分を高めてくれています。

シンプルで洗練された寝室

ayaya-1220さんの寝室は、整えられたホワイトシーツの美しさと、シンプルモダンな装飾があしらわれた優雅な空間を演出しています。シンメトリーでそろえたサイドテーブルとライトがさらにホテルライクに仕上がっていて、うっとりするような贅沢な雰囲気です。毎日このベッドで眠れたら、最高に幸せですね。

一日の終わりはリゾートホテルのようなベッドルームで…が目標です(^^)
ayaya-1220

南欧のようなテラス

バルコニーやお庭からリゾート空間を作るのもおすすめです。真っ白な壁と白でそろえられたアイテムが美しい38cappuさんのテラスは、南欧リゾートのような雰囲気です。ここに座っているだけで見える景色も変わってきそう♪装飾をせず、選び抜かれた家具でコーディネートするのも高級リゾートを感じさせる工夫ですね。

海や空を感じられる演出

リゾートといえば海!大きな海ときれいな空は、見ているだけでもリフレッシュでき、考えるだけでワクワクしますよね。お家から海が見えなくても、お家で海を感じられる工夫もあるんです。海辺の風が感じられるようなインテリアを楽しんでいるユーザーさんのアイディアをご覧ください。

海に来ている気分になれるカーテン

kiyomiさんの寝室には、海のイラストが描かれたカーテンがかけられています。カーテン全体が海辺のようになっているので、朝起きると海に来ているかのような錯覚を楽しめるんだとか♪やわらかな光を通したカーテンが心地よく、砂浜と海そして空を感じられリゾート気分にさせてくれそうですね。

海を感じる砂浜のテーブル

u-さんのリビングにあるミニテーブルは、リゾート気分を高めてくれます。ガラスの天板から中をのぞくと、砂浜と貝殻、プルメリアなど、ハワイアンテイストの小物たちがあしらわれ、海辺の砂浜で過ごしているような気分になりそう♪いつも見える場所に海を感じられるものを飾るアイディアもいいですね。

見上げると青い空が見える天井

こちらのyohikoshiyoziさんのお部屋は、なんと天井に空のクロスが貼られています。お家の中で上を向くと空が見えるなんて、いつでもリフレッシュできそうな空間ですね。ハワイアンなインテリアと相まって、家の中でも外にいるかのよう♪広がりも感じられる開放感のあるお部屋になっています。

窓枠の向こうに見える海のデコレーション

tonchiさんのバスルームにある窓枠は、窓のない脱衣所にインテリアとしてつけたものだそう。ギリシャのリゾートのような鮮やかなブルーは、一気に海外へ迷い込んだような気分にさせてくれます。窓枠をのぞくと、外に海が広がっているかのような感覚になりずっと見ていたくなる癒しの空間です。

わぁ♡😍窓の外は海みたいね😍 この窓枠に絵もついてるんだよね?色も塗り替えたんだね✌︎ブルーいいよ(о´∀`о)
nanacocoaloha-love
窓枠だけだったから海の絵を後ろに貼ってみることに!
tonchi

ご紹介したどのユーザーさんも、ゆったりとした時間を過ごせそうな工夫がたくさん見つかりました。アイディアしだいでお家の中でリゾート気分を満喫することができますよ。ぜひ挑戦してみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リゾート気分」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク