食卓に彩りをプラス☆ダイソーのランチョンマット10選

食卓に彩りをプラス☆ダイソーのランチョンマット10選

テーブルを汚さないようにするだけでなく、食卓を華やかにコーディネートしてくれるランチョンマット。ダイソーには、さまざまなカラーや柄のランチョンマットがそろいます。いつもの食卓にプラスだけでサマになる。そんなダイソーのランチョンマットをご紹介します。

カラーでコーディネート

ダイソーには、さまざまなカラーのランチョンマットがあります。カラーによって食卓の雰囲気もガラリと変わりますよ。インテリアや、食器とコーディネートして選んでみてはいかがでしょうか。

合わせやすいシンプルカラー

シンプルでどんなテーブルにも合わせやすい、ダイソーのランチョンマット。和食、洋食問わずどんな料理にも合う、普段使いしやすいのも魅力的ですね。a.umiさんは、ブラウンとベージュの2種類を組み合わせて使われています。ナチュラルな雰囲気が心地いい食卓になっていますね。

高級感のあるシルバー

miyumiyuさんがダイソーで見つけたのは、シルバーのランチョンマットです。敷くだけで高級感のある食卓を演出してくれそうですね。普段使いにはもちろん、おもてなし用にも良さそうです!

イベントにぴったりな鮮やかカラー

NanaStyleさんは、ダイソーの赤いランチョンマットを敷かれています。鮮やかなカラーが、食卓をパッと華やかにしてくれますね。クリスマスやバレンタインなど、イベントの食卓を盛り上げてくれそうです。

柄もので華やかにコーディネート

料理やその日の気分によってランチョンマットを選べば、毎日の食事がより楽しくなります。柄もののランチョンマットは、食卓を明るく演出してくれるはず。ユーザーさんがダイソーで見つけた、柄ものランチョンマットをチェックしてみましょう。

ボーダー柄

ダイソーの、ボーダー柄ランチョンマットを敷かれているHarukaさんのテーブル。楽しいランチタイムを過ごせそうな、カジュアルでさわやかなデザインになっています。木皿のワンプレートランチの、カフェ風な食卓にぴったりですね。

チェック柄

tomomiさんがダイソーで購入されたのは、かわいらしいチェック柄のランチョンマット。ビタミンカラーのイエローがテーブルに映え、食卓を明るく彩ってくれますね。1枚敷くだけで、いつもの食卓を華やいだ雰囲気に変えてくれそうです。

黄色は、元気カラーですね😍
sari-rin
黄色いいよね( *´艸` )💛
tomomi

北欧イラスト

こちらはmoku2さんがダイソーで見つけた、北欧風イラストのランチョンマットです。ナチュラルな色合いのイラストがほっこりとした雰囲気で、テーブルのやさしいアクセントに。ゆったりとしたティータイムを過ごせそうですね。

サボテン&パイナップル柄

パイナップルとサボテン柄の、カジュアルな印象のランチョンマット。こちらもダイソーのものです。西海岸インテリアまとめられたsachikoroさんのダイニングにマッチしたコーディネートになっていて、毎日の食事がより楽しくなりそうですね。

ダイソーでパイナップルとサボテンのランチョンマットを発見~❗フラミンゴもあったけどうちには合わなそうなのでこちらだけ☆
sachikoro

個性派デザイン

ダイソーの個性豊かなランチョンマットを使えば、食卓がもっと華やかになります。テーブルに敷く以外にも、壁を飾るインテリアとして活用するアイデアもありますよ。ユーザーさんたちの実例を見てみましょう。

竹ランチョンマット

kariaさんがダイソーで購入されたのは、竹ランチョンマット。竹のナチュラルな風合いに、和風の食器を合わせたくなりますね。アジアンなインテリアにも◎縫製もいいそうで、食卓が高見えすること間違いなしです♡

葉っぱの形

こちらは、ダイソーで扱われている葉っぱの形をしたランチョンマットです。rielさんは夜のカフェタイムに敷かれていて、2枚使いがおすすめなんだそう。2枚重ねることで、食卓を表情豊かに演出することができますね。

二枚使い、おしゃれ👍
maki
最初一枚敷いたんですがなんだか寂しくてもう一枚敷いてみたらイイ感じになりました(*´▽`*) 百均でおしゃれになるのいいですね、ありがとうございます☺
riel

食卓以外にも☆

milkさんは、ダイソーのランチョンマットを壁に飾ってインテリアとして楽しまれています。円形のランチョンマットがオブジェのようで、お部屋のアクセントにぴったり♪4枚がバランスよく並べられていて、参考にしたいアイデアです。


ダイソーのランチョンマットをご紹介しました。普段の食事も、ランチョンマットを変えるだけで印象が変わります。ダイソーならプチプラでそろえることができ、シーンや気分に合わせて使い分けて楽しめますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク