世界に一つのお気に入りを☆好みのスタイルを実現できる造作洗面台

世界に一つのお気に入りを☆好みのスタイルを実現できる造作洗面台

毎日キレイな自分をキープするために使われる洗面所。そこがお気に入りの空間だったら、自分自身にもより丁寧に手をかけようという気持ちになれそうですね。今回は、より自分好みに仕上げることができる、造作洗面台を取り入れている実例をご紹介していきたいと思います。

洗面ボウルにこだわって

最初に、造作洗面台で使われている洗面ボウルに、どのようなものがあるのか見てみましょう。デザイン性の高さも実用性の高さも、ぜひ欲張って取り入れていきたいものですね。

存在感のある置き型タイプ

置き型タイプの洗面ボウルは存在感があり、洗面所をホテルライクな雰囲気にしてくれます。こちらのシンプルナチュラルな洗面台では、洗面ボウルの滑らかな曲線がアクセントにもなっていますね。厳選されたものだけが置かれた洗面台はすっきりとしていて、清潔感も抜群です。

個性的な形を楽しんで

コーヒーカップ型の洗面ボウルを使われているユーザーさん。アンティーク感のあるタオルハンガーや水栓、壁紙と合わせることで、カフェ風の空間となっていますね。置き型の洗面ボウルにはこのように個性的なデザインのものも多く、オリジナリティーを出したい方におすすめです。

使いやすい病院用シンク

こちらの造作洗面台で使われているのは、病院用のシンクです。工務店さんのイチオシで導入されたとのことで、ユーザーさんもその使いやすさを実感されているそうですよ。シンプルで飾り気のないシンクは、男前でかっこいい印象を受ける洗面所にベストマッチです。

工務店さんのイチオシで導入してみたところ、これが大正解! 水はねが気にならず、洗濯物の手洗いがガシガシできます。 底面が湾曲しておらず平らなので、リビングに敷いているパズルマットなどもすごく洗いやすい✨ 水を貯めればオキシ漬けもしやすい✨ 使い勝手最高です!
Sumi

タイルに合うデザイン

ブルーに黄色やピンクが入っているという美しいタイル張りの洗面所。そこに設置されている洗面ボウルは縁のデザインがとてもキュートで、タイルにもよく似合っていますね。照明や水栓も含めて、ナチュラルな中にさりげないこだわりと上品さが感じられるコーディネートが素敵です。

洗面台にも自分らしさを

次に洗面台の工夫について見ていきたいと思います。造作だからこそできるインテリア性や、空間を上手に活かした作りなどは、どれも参考になること間違いなしです。

モルタルでインダストリアルに

こちらのユーザーさんは、造作洗面台にモルタルを取り入れられました。水栓やシンク、タオルバーも無機質でクールな佇まいのもので統一されていて、インダストリアルな空気感が出ていますね。好みのインテリアスタイルがある方は、ぜひ洗面台にもそれを反映してみてはいかがでしょうか。

洗面台を浮かせて設置

洗面台を浮かせて設置している実例です。このように足元にスペースを設けると、掃除がしやすいのはもちろんのこと、より広々と見えるというメリットがありますよ。ホワイトとブラウンでまとめられた空間は洗練された落ち着きを感じさせ、居心地も良さそうです。

L字の洗面台

あまり見ることのないL字型の造作洗面台は、とても使い勝手が良さそう!作業スペースや収納場所を十分に確保しつつ、見た目がスマートなのがGOODですね。ホワイトメインの中ブルーグリーンのタイルが効いていて、爽やかさも満点です。

こういう洗面台の作り方、スペースに無駄がなくいいですね!!
blue-3

収納のことも考えよう

洗面所では、身だしなみアイテムなど多くのものを使うため、収納スペースも大切となってきますね。ここでは、ユーザーさんたちが造作洗面台で実現された収納をご紹介していきます。

ミラーの後ろを全面収納に

こちらの大きなミラーの後ろは、全面収納になっているのだそうです。これだけの収納量があれば、洗面台の上もインテリア性の高いものだけを飾るように置くことができ、生活感のないハイセンスな空間を保つことが可能となります。木目の美しさも際立っていますね。

自作のチェストと合わせて

ユーザーさんが自作されたというチェストに合わせて作られた造作洗面台。趣きのあるタイルの色味なども含め、最初からこのようなセットだったかのようにしっくりとなじんでいますね。収納スペースを先に作ってそれを造作洗面台に取り入れてもらうという発想は目から鱗です。

夫婦それぞれの収納を

こちらの造作洗面台では、左右にご夫婦それぞれの収納スペースを設けられているのだそうです。左右で奥行きも変えられているとのことで、収納するものに合わせた無駄のないスペースを作ることができるのも造作ならではですね。棚の中の整然とした収納も参考になります。

個人別収納、同時に使ってもぶつからないのでオススメです!
pomqujack

毎日使うものだからこそ、造作洗面台を取り入れるなら、その見た目にも使いやすさにも徹底的にこだわりたいものですね。世界に一つだけの自分と家族にとってベストな洗面台、ぜひ手に入れてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「造作洗面台」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク