外の景色もインテリアの一部☆借景を生かしたお部屋に憧れる

外の景色もインテリアの一部☆借景を生かしたお部屋に憧れる

RoomClipには、自然の豊かな地域にお住まいのユーザーさんも多いですよね。窓から美しい風景が見えるなら、それをインテリアに取り入れない手はありません!今回は、そんな借景を生かしたお部屋の実例をご紹介します。森や山などの自然、桜、海の3つの風景に分けて見ていきましょう。

自然の美しさを感じられるお部屋

まずご紹介する3つの実例は、美しい緑や夕焼けが臨めるお部屋です。大きな窓で一面の緑を味わったり、おしゃれな格子窓から映画のような朝焼けを眺めたりして、優雅な日常を過ごしているようですよ。さっそく見ていきましょう。

豊かな緑を視界いっぱいに

お部屋の中のアイテムをホワイトで統一し、さわやかな雰囲気にまとめている実例です。2面の大きな窓からは外の緑が見えて、明るい気持ちにさせてくれますね。ホワイト×グリーンの組み合わせで、清涼感のあるお部屋が完成しています。

木×グリーンで

こちらも、窓の外に視界いっぱいの緑が広がっている実例です。お部屋の中は木のぬくもりが感じられるコーディネートになっていて、外の風景と相まり自然の魅力が伝わりますね。ビーチテイストも感じられるミックスインテリアで、癒しを得られそうです。

朝日の見えるお家

外国映画の一場面かと見まがうような、格子窓の実例です。ドライフラワーなど、手前の雑貨もロマンチックな雰囲気を演出してくれていますね。窓の外、街の向こうには木々と朝日が見え、非日常な気分に浸れそうです。

ステキな窓にステキな景色ですね!
19.meee

桜の見えるお部屋

春にお家からお花見が楽しめる実例もたくさんありました。満開の桜を大きな窓から眺めて、家族でのんびりと団らんのひとときを過ごしたいですね。理想の春のコーヒータイムが目に浮かぶような実例たちです♪

デザイナーズ家具×桜

こちらのユーザーさんは、北欧のデザイナーズ家具でダイニングをコーディネートしています。窓の外には満開の桜が臨めますね。こだわりの家具が配されたお部屋は落ち着いたカフェのようで、春の優雅なコーヒータイムが目に浮かびます。

吹き抜けでより開放感を

無垢材の印象的な、優しい雰囲気のお部屋です。吹き抜けの窓から桜を眺められますね。景色は遠くまで見えて、吹き抜けと合わせ開放感がたまりません。バルコニーもあるので、桜の季節にはのんびり家族で過ごせそうです。

お花見ができるおうち✨ 憧れます🌸(๑˃̵ᴗ˂̵)و
sasaeri

里山の景色を望む

里山にお住まいのユーザーさんです。ウッドデッキからは、春爛漫の山の風景が臨めますね。レトロなデザインのポットとカップで、癒しのドリンクタイムを過ごしているようです♪ 格子になった柵も風景を切り取っているようで 、魅力的です。

土地を探している時に大好きな桜の木がある ここを見つけました 花がない季節にこの桜と景色がよく見えるように考えて建てた家です 里山の風景が見える場所が(=^x^=)(*´∀`*)みんな大好きです
sakurasaku

オーシャンビューでリゾート気分

海の近くに住んでいるユーザーさんもたくさんいらっしゃいますよね。オーシャンビューの楽しめるお部屋なら、毎日リゾート気分が味わえそうです。海の景色を最大限生かすためにどんなコーディネートをしているのか、見ていきましょう。

グリーン×海

街の向こうに青い海が見えるお部屋です。手前の室内にはグリーンを置いていて、鮮やかな緑色と外の風景の組み合わせがリラックスさせてくれそうです。海が遠くまで広がっているのが伝わってきて、なんだか物語が始まりそうな風景ですね。

大きな窓で開放感あふれる

リゾートホテルの一室かと見まがうような実例です。アイテムを最小限に抑えたリビングからは、ベランダの向こうに一面の海が広がっていてリゾート気分を味わえますね。ハンギングチェアに揺られながら、いつまでも波を眺めていたくなりそうです。

海辺のカフェ気分

窓辺にラウンドテーブルを設置した実例が、こちらです。窓の向こうには浜辺と青い海・空が見え、オーシャンビューを楽しめるカフェのような風情があります。理想の海辺の暮らしが、目に浮かぶようです。

男前×サーフ

サーフィンのメッカがある千葉にお住まいのユーザーさんです。インテリアも男前なサーフ系でまとめていて、いつでも海を感じる生活が送れますね。外の風景を見ながら、淡い照明に非日常も感じられて癒されそうです。


借景を生かしたインテリアのご紹介でした。理想的なロケーションに加え、お家のインテリアにもこだわることで美しい風景を最大限楽しめそうですね。自然の豊かなエリアにお住まいの方やこれから住みたいと思っている方、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「借景」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク