出したままにしておきたい♪インテリアにもなるコロコロケースDIY

出したままにしておきたい♪インテリアにもなるコロコロケースDIY

掃除機などに比べて、手軽に使えて便利なコロコロクリーナー。すぐ手に届く場所に置いておきたいけれど、そのまま出して置いておくと生活感が出てしまいがちですよね。そこで今回は、部屋にそのまま置いてもインテリアになじむ、コロコロケースのDIYをご紹介します。ユーザーさんの実例を、参考にしてみてください。

簡単リメイクでカスタマイズ

コロコロ本体に付属している収納ケースに、ちょこっと手を加えて自分好みにリメイクしてみませんか?簡単テクニックで、イメージチェンジできる実例をピックアップしました。DIY初心者さんでも挑戦しやすいですよ。

木目調のリメイクシートでナチュラルに

CoffeeHouseさんは、リメイクされたコロコロケースをbefore・afterで紹介してくださいました。木目柄はリメイクシートを貼ったそうで、シンプルだったケースがナチュラルな雰囲気に変身♪さらにグリーンの転写シールを貼ることで、まわりのインテリアにもよく馴染んでいます。

ステンシルで男前風に

ブラックのコロコロケースに、ステンシルをしてリメイクされているyuriyanaさんです。マットブラックにホワイトのステンシルが映えますね。男前なかっこいいコロコロケースは、どこに置いてあってもサマになりそうです。

おはよーございます♡ 昨日セリアで見つけた、 マットブラックのコロコロカバー&本体♡ セットで100円! さっそくステンシル~(≧∇≦)/ これで今日から出しっぱなしできるー!!
yuriyana

マステでボーダー柄

wbwbさんは、マスキングテープを使ってコロコロケースをボーダー柄にリメイクされています。マスキングテープを巻くだけで簡単なので、ぜひマネしてみたいですね。持ち手にリボンを付けることで、さらに上品な雰囲気に仕上がっています。

100均の真っ白のコロコロケースに黒のマステでぐるり 100均のリボン付きゴムのゴムを切って、リボンだけをグルーガンで上部につける ただそれだけ
wbwb

フェイクレザーでアンティーク調

コロコロケースに、フェイクレザーを貼ってリメイクされているbuuさんです。英字のラベルが、味わいのあるアンティーク感を演出しています。フェイクレザーとは思えない風合いで、お部屋に高級感を与えてくれそうです。

木材でDIY

木材を使って、コロコロケースをDIYされているユーザーさんもいらっしゃいました。サイズやテイストなど、自分好みに合ったものを作れます。色を塗ったり装飾することによって、デザインの幅も広がりますよ。

シャビーなケース

猫ちゃんの抜け毛にコロコロをよく使うというkusuttoさんが作られたのは、こちらのシャビーなコロコロケースです。程よいムラ感の、アンティークな風合いがステキですね。柄の部分も合わせられていて、インテリアによくなじみそうです。

お家型ケース

ISM.mumさんは、お家型のコロコロケースをDIYされました。コロコロの持ち手の部分が、煙突のように見えますね。ドアや窓枠も付けられたかわいらしい見た目がオブジェのようで、インテリアのひとつになっています。

スペアも入れられる

MDF材を使ってコロコロケースをDIYされたというIscsnさん。コロコロ本体だけでなく、ストックも2本入れられる仕様になっています。ストックも一カ所にまとめて置いておけるので、交換の際もスムーズです♪シンプルな見た目に、虹のステンシルがワンポイントになっていますね。

こんなアイデアも♪

アイデア満載の実例はまだまだありますよ。いろいろなアイテム、素材を使ってコロコロケースをDIYされています。マネしてみたいアイデアをピックアップしました。

牛乳パックを活用

akanegumoさんが作られたのは、牛乳パックを活用したエコなコロコロケースです。コロコロがすっぽり収まっていて、ちょうどいいサイズ感ですね。牛乳パックなら、カットしたり切り込みを入れたりするのも簡単で作りやすそうです。

おはようございます♪ コロコロケース、作っちゃいました( *//`ω´//) 牛乳パックで☆ 残ってたリメイクシートを使って、上のステッカーもリメイクシートをカットしただけ(*''艸3`):;*。 プッ お金、ほとんどかかってません♪
akanegumo

カッティングボードとウッドフレーム黒板で

naworinさんはカッティングボードと、ウッドフレーム黒板を組み合わせてコロコロケースをDIYされています。片づけはポイっと入れるだけで簡単で、中もくっつかないように仕切って工夫されているそうですよ。持ち手もあるので、持ち運びもラクラクです♪

ラタンのかご編み

ruruntaさんは、ラタンを使ったかご編みでコロコロケースを作られました。ラタンのナチュラルな風合いが、空間にやさしい雰囲気をプラスしてくれています。丁寧に編み込んで作られた作品は、愛着がわきますね。


コロコロケースのDIY実例をご紹介しました。インテリアに合わせたり、自分好みにDIYすることで、インテリアの一つに変えることができます。ユーザーさんの実例を参考に、みなさんもチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コロコロケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク