ワンランク上のインテリアに♪サンゲツの壁紙でアクセントクロスを

ワンランク上のインテリアに♪サンゲツの壁紙でアクセントクロスを

壁の一部分を、異なった色や柄の壁紙にするアクセントクロス。アクセントクロスで、お部屋の印象は大きくアップします。でも、壁紙は見本と実際に貼ったときの印象が、だいぶ変わってしまうことも。実際にどのような雰囲気になるのか、サンゲツの壁紙をアクセントクロスにしているユーザーさんの実例を見てみましょう。

トイレの壁に

最初にご紹介するのは、トイレの壁にアクセントクロスを取り入れている実例です。トイレは、主に家族しか目にしないことや、壁のサイズが小さいことなどから、失敗を恐れずに挑戦しやすい場所と言えます。いきなりリビングにアクセントクロスを取り入れるのが心配な方は、まずトイレから始めてみてはいかがでしょうか。

南国のイメージで

南の島の海が好きとおっしゃるユーザーさん。トイレの壁の一面をボタニカル柄にしました。壁一面に広がる植物模様は、南国ムードいっぱいです。飾ってあるトイレットペーパーは、アマミノクロウサギなどの動物が描いてある記念の品だそう。トイレに入るたびに南の国に思いを馳せることができますね。

ギンガムチェックで

こちらのユーザーさんは、トイレの棚の上下にギンガムチェックのアクセントクロスを取り入れました。グレーのギンガムチェックは、可愛らしくなりすぎることなく、トイレを優しくホッとできる雰囲気にしてくれますね。さりげなく置かれた雑貨との相性もバッチリです。

ナチュラルな優しさ

メインのトイレをライトグリーンとボタニカル柄の壁紙にした、こちらのユーザーさん。植物と鳥の柄の壁紙が、ナチュラルで良い雰囲気を出していますね。ユーザーさんは、ライトグリーンとライトグレーとで最後まで迷ったそうですが、優しいグリーンがボタニカル柄とぴったりな気がします。

大胆な柄で

こちらのユーザーさんが、二階のトイレに使っているアクセントクロスは、大きな葉っぱの模様です。大胆な柄ですが、色味を押さえてあるので、とても大人っぽくてシックな雰囲気になっています。レースのカーテンとの組み合わせが、さわやかさを感じさせますね。

寝室の壁に

次にご紹介するのは、アクセントクロスを寝室の壁に取り入れている実例です。寝室も基本的に家族しか目にしない場所です。思い切って好みのクロスに挑戦してみるのも楽しいですよね。安眠できるような落ち着いた色の壁にしたり、好みの模様で癒されたりと、いろいろな選び方ができそうです。

じっくりと吟味したクロスに

さまざまな色味や濃さの壁紙サンプルを、部屋の自然光や照明の下で比べてみたというユーザーさん。吟味して選んだこちらの壁紙は、サンゲツのTH9022です。淡いグレー寄りのブルーですが、光の加減で明るいブルーや落ち着いたブルーグレーに見えたりするそう。北欧ナチュラルな寝室にぴったりの色合いですね。

第1候補の壁紙は電球色の下だとイメージより 落ち着いた色味になってしまうので 一段明るいブルーの壁紙にしたんです。 それがこの壁紙です。 サンプルで見たときはアイスブルーというか パステルっぽい印象が強くて可愛くなり過ぎるかな? と思っていたんですがそんな事もなく。(私的には) 光の入り具合ではグレーっぽくも見えるので 落ち着いて見えるのかもしれません。
kazumi_innb

子ども部屋に

こちらは、ユーザーさんの娘さんのお部屋です。北欧シンプルなお部屋にぴったりな、水色のアクセントクロスがさわやかですね。この壁紙はサンゲツのTH8767だそうです。壁際に置かれたペーパーボックスのパステルカラーが、柔らかいムードをかもし出しています。

めっちゃ好みです〜(//∇//) otamaさんの娘ちゃんがうらやましい♡ 水色とモノトーンで落ち着きつつガーリーもあり(≧∇≦)
nori

目を引くグリーン

こちらのユーザーさんが寝室に取り入れているのは、印象的なグリーンのアクセントクロスです。品番は、FE6019とのこと。美しいグリーンが、ブラウンの仕切りとも相性バッチリ。ナチュラルな雰囲気をアップしています。大きな観葉植物もあり、まるで自然の中で眠っている気分になれそうです。

家中のいろいろな場所で

最後にご紹介するのは、家の中のいろいろな場所にアクセントクロスを使っている実例です。アクセントクロスは、その場所に個性をもたらしてくれていますよ。どのような雰囲気に仕上がっているのか、玄関や書斎、キッチンなどに取り入れている実例をご覧ください。

玄関の洗面スペースで

玄関に洗面スペースのあるユーザーさんの実例です。ユーザーさんは、サンゲツのFE6202番のレンガ調の壁紙をアクセントクロスとして使っています。白い色合いなので、広い場所でも狭い場所でも使いやすいとのこと。お客様も使う洗面台が、とてもオシャレな空間になりましたね。

玄関の洗面台のところも、ぐるりと施工してもらいました♬ お客様が使う洗面台なので、ココも施工して良かった箇所😉 洗面ボウルもオシャレに見える気がする(笑) クロスは、サンゲツのFE6202(旧FE1218)。 レンガ調の壁紙ですが、基調の色が白なので、広面積の壁や狭い場所でもくどくないです⚘ *
nyanco

スタイリッシュな書斎

書斎の奥の壁にアクセントクロスを取り入れているユーザーさん。濃いネイビーに北欧柄の壁が、まさにアクセントになっています。ユーザーさんは、ここで仕事や家事をされるそうです。こんなキュートな自分専用スペースがあったら、一日中こもってしまいそうですね。

カップボードの背面に

こちらのユーザーさんは、キッチンのカップボードのある壁にアクセントクロスを取り入れています。落ち着きのあるブルーがとても良いムード。見方によって、ブルーに見えたりグリーンに見えたりするそうですが、それも変化があって楽しいですね。ユーザーさんのシンプルなキッチンにぴったりなアクセントクロスです。


デザイン豊富なサンゲツの壁紙を、アクセントクロスにしている実例をご紹介しました。どの実例でも、空間のムードがぐっとアップしていましたね。アクセントクロスを取り入れて、ワンランク上のインテリアを目指してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「サンゲツ アクセントクロス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク