洗濯機周りのスペースを有効活用!マグネットを使った便利なアイディア集

洗濯機周りのスペースを有効活用!マグネットを使った便利なアイディア集

洗面所などに置いてある洗濯機の周りを、もっと有効活用できたらと思ったことはありませんか?今回は、マグネットを使うことで洗濯機周りをより便利に使っているRoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介していきます。どのようなマグネットアイテムをどのような目的で取り入れているのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マグネットフックで吊り下げ収納

最初に、マグネットフックを使って洗濯機周りに収納スペースを作っている実例を見ていきましょう。設置する位置などによって、さまざまな使い方ができるフックは気軽に取り入れていきたいですね。

色を統一してすっきりと

洗濯機にマグネットフックをつけ、掃除道具などを収納されているユーザーさん。すぐに手に取れるところに置くことで、掃除にもより取り組みやすくなりそうですね。マグネットも掃除道具もホワイトで統一されることで、すっきりと見せることに成功されているのにも注目です。

掃除道具は洗濯機横につり下げ収納しています。 手前はゴミ箱として使っているミニバケツ、 側面には お風呂用スリッパ、 水切りワイパー、 すき間掃除用ワイパー、 使い捨てモップ。 忘れがちな掃除箇所も掃除道具が目に入ればパッと手に取りやすい。 マグネットフックも白で統一して洗濯機と同化させてます(^^)
aya_blue

バッグでストックを目隠し

マグネットフックに使っていないトートバッグを吊り下げている実例です。トートバッグの中には、以前は洗濯槽パンの上に直接置いていた洗剤のストックを収納されているとのことで、掃除もしやすくなったそうですよ。バッグに入れることで空間がすっきりと見えるのもいいですね。

ワイヤーバスケットを吊り下げて

洗濯機横の収納を増やしたいと思ったときには、このようにワイヤーバスケットをマグネットフックに吊り下げるというのも一つの手です。自分にとってちょうどいい収納をカスタマイズしたいときにおすすめの方法ですよ。ワイヤーネットを組み合わせれば、より大容量の収納を作ることも可能です。

マグネット付きのアイテム

次に、マグネット付きのアイテムを上手に利用されている実例をピックアップしていきます。ユーザーさんたちは、洗濯機にどのようなアイテムを設置されているのでしょうか。

マグネットボックスでドライヤー収納

マグネットボックスを洗濯機の側面に設置し、ドライヤー収納に使われている実例です。洗面台の隣に洗濯機があるときには、このように洗面台で使うものを簡単に収納する場所としてぜひ活用していきたいものですね。ちょっとした収納が必要なときに、真似したいアイディアです。

マグネット付きのゴミ箱を

こちらのユーザーさんは、洗面台との間にマグネット式のゴミ箱を取り付けられました。高い位置に取り付けることでゴミも捨てやすくなり、洗面台をより衛生的に保ちやすくなりそうです。ゴミ箱の隣のワイヤーネットを使った収納も勉強になりますね。

洗濯機と洗面台のわずかな隙間にマグネット式のゴミ箱をつけました! 屈まずに捨てられて、掃除もしやすいです*\(^o^)/* ドライヤーは、洗濯ラックにワイヤーネットを結束バンドで取り付けて引っ掛け収納! 延長コードコンセントタップで電源オンオフできるので常にこの状態です。 ティシュもサッと取り出せるこの位置がベストです!
meruto

伸縮するバスタオルかけ

こちらの実例で洗濯機の前につけられているのは、伸縮式のバスタオル掛けです。自分がかけたいと思っているタオルのサイズに合わせて幅を調整できるだけでなく、使わないときにはバーを畳むことができるそうですよ。大きなタオルを干す場所に悩んでいるかたはぜひ試してみてはいかがでしょうか。

使いやすいタオルホルダー

マグネット式のタオルホルダーは見るからに便利そうですね。ユーザーさんはこちらにビッグフェイスタオルを6枚収納されているのだそうです。大人から子どもまで、簡単に手に取れる位置にタオルを収納しておけるアイテムは重宝すること間違いなしです。

自分なりのアイディアで

最後に、本来の用途と違った使い方をするなど、マグネットアイテムを自分なりのアイディアで活用されている実例を見ていきましょう。ちょっとした不便を解決する手掛かりになるかもしれませんよ。

マグネット傘立てにハンガーを

シンプルなハンガー収納は、とても使いやすそう!こちらはダイソーのマグネット傘立てを活用されているとのことで、その発想の転換に感心させられてしまいますね。ハンガーをすっきりと収納したいと思ったときに、参考になるアイディアです。

スリッパはタオルバーに

スリッパの収納に、ダイソーのマグネットタオルバーを活用されている実例です。ホワイトでまとめたことで見た目も爽やかな空間となっていますね。マグネット式だと、このように収納するものに合わせて適切な位置に設置することができるのも◎です。

台としても使える

バスタオルハンガーを、タオルをかけるだけでなくお子さんたちのパジャマを用意する場所として活用するというのは、目からウロコのアイディアですね。台などを用意するのはスペース的に難しい場合でも、これならば取り入れやすそうです。珪藻土のバスマットを置いているスタンドもマグネット式だそうですよ。

洗濯機にtowerのバスタオルハンガーを取り付けました🌟 今までは窓枠に鴨居フックを取り付けてタオルを引っ掛けていましたが、子ども達がタオルを引っ張る際に外れる事が多いのが悩みでした💦 そして子ども達のパジャマを用意する際に、床に直置きしていたのも気になってました💦 そこでマグネット収納といえば『tower』シリーズ✨ マグネットがしっかりしているので約3キロまでしっかり耐荷してくれるそうです👏 高さ的にも小学校低学年の子ども達でも取りやすい👍 本来バスタオルハンガーですが、タオルはセリアのフックに引っ掛けています。
haruhirisu

マグネットアイテムと一口で言っても、その形状などはさまざまです。自分にとって必要な収納に使えそうなマグネットアイテムを見つけて、デッドスペースになりがちな洗濯機周りを有効活用していってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗濯機 マグネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク