居心地のよい空間を☆お手本にしたくなるリビングダイニング

居心地のよい空間を☆お手本にしたくなるリビングダイニング

食事を取ったりテレビを見ながらくつろいだり、お家のなかでも中心になるスペースがリビングダイニング。一部屋のなかにリビングとダイニングの二つのスペースが共存しているので、インテリアにも気合が入りますよね☆そこで今回は、お手本にしたいリビングダイニングの実例をご紹介します。

ナチュラルインテリアで

まずは、どれも居心地のよさそうなナチュラルインテリアのリビングダイニングをご紹介します。自然のぬくもりが感じられるインテリアで、のんびり家族団らんの時間を過ごせそうですよ。

カントリーでほっこりするお部屋

こちらの実例はフレンチカントリーテイストのリビングダイニングです。キッチンのカウンターや2つのテーブル、テレビボードなどをウッドカラー×ホワイトでコーディネート。ナチュラルな中にも、ほっこりした雰囲気のある仕上りですね。

木のぬくもりがあるお部屋

キッチンカウンターの真横にダイニング、反対側にリビングを設けている実例です。ダイニングセットやテレビボードはウッド素材のものを採用して、木のぬくもりが感じられるお部屋にしています。壁際のミラーはお部屋を広く見せてくれる効果も期待できますね。心地よさそうなリビングです。

森のような優しさを感じるお部屋

こちらの実例では、木目の美しいローテーブルが印象的です。木のフロアや壁際のバスケットなど優しいナチュラルテイストで、まとめられていますね。優しい雰囲気の空間なら、のんびり落ち着いた気持ちで過ごせそうです♡

ナチュラルなラグ可愛い♡ めちゃ空間に合ってるね꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽
Merryday

北欧風でシンプルに

次に、北欧風のリビングダイニングをご紹介します。優しい雰囲気のお部屋から、少し大人な落ち着いたテイストの北欧風まで、自然素材を生かしたインテリアが魅力です。さっそく見ていきましょう。

大きなグリーンのあるお部屋

広々した空間にリビングとダイニングを設けているユーザーさん。ソファでさりげなく空間を区切られていますね。真ん中には大きなゴムの木が置かれていて、アクセントにもなっています。北欧風の優しい色づかいも魅力的です。

天井まであるグリーン♡憧れます✨天井が高いのかな?クッションとかラグも温かみがあって素敵ですね(*^▽^*)
chie

ブラックを取り入れた北欧風のお部屋

丸みのある照明や円柱型のサイドテーブルなど、北欧テイストの家具が配置されたリビングダイニングです。ダイニングテーブルの脚や照明にはブラックを取り入れて、かっこいい北欧インテリアが完成しています。ダークブラウンのシェルフも落ち着いたお部屋にぴったりですね。

無垢材が落ち着くお部屋

カリモクの家具を中心にお部屋をコーディネートしているユーザーさんです。テーブルやチェアなど無垢材がふんだんに使われていて、北欧らしい自然の癒しを感じられますね。明るいお部屋に気分もあがりそうです。

緑を散りばめた優しいお部屋

高い吹き抜けが魅力的なお部屋です。L字型になっていて手前にキッチンとダイニング、奥にリビングを設けています。小~中サイズのグリーンが複数置かれていて、リラックスしやすそうな空間になっています。ウッド素材の家具も優しい雰囲気に似合いますね。

モノトーンでかっこよく

モノトーンカラーのリビングダイニング実例もたくさんありました☆洗練された印象を目指したい方には特におすすめですよ。リビングとダイニングの共存した空間でどのように白と黒を配置しているのか、実例を見ていきましょう。

家具のコントラストが魅力のお部屋

こちらの実例ではダークブラウンのテーブルにオフホワイトのソファを合わせ、また奥のダイニングにはブラックのテーブル&チェアを置いてコントラストを演出しています。壁や天井は真っ白なので、濃い色の家具が映えますね。シンプルで過ごしやすそうです。

明るいホワイトでさわやかなお部屋

壁・フロアを真っ白でそろえているお部屋です。明るいダイニングスペースの家具もホワイトで統一。リビングエリアはダークグレーで落ち着いた印象にしています。ホワイトを多めに取り入れることで、爽やかなお部屋が完成していますね。

すっきりとエレガントモダンなお部屋

ブラックのソファが印象的な実例です。ガラス天板のテーブルや、ニッチを使ったディスプレイでエレガントなコーディネートに。ダイニングもラグジュアリーな家具でホテルライクに仕上がっています。モダンなお部屋にうっとりです☆


お手本にしたいリビングダイニングをご紹介しました。ナチュラル・北欧・モノトーンと3つのテイストを見てきましたが、どのお部屋も居心地が良さそうでしたね。実例を参考に、リラックスしやすい空間を実現してみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リビングダイニング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク