壁面を上手に活用して♪DIYで自慢のディスプレイ空間をつくる

壁面を上手に活用して♪DIYで自慢のディスプレイ空間をつくる

インテリアの印象を左右する壁面。お家の中でも大きな面積を占めるだけに、こだわりのデコレーションを施したいですよね。そんな壁面を、DIYでディスプレイ空間にしているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます♪今回は、壁面を生かしたディスプレイ空間のDIY実例をご紹介します。

キッチンで壁面ディスプレイ

スペースが限られがちなキッチンでは、壁面インテリアが本領を発揮してくれます。ちょっとした壁空間をつかって、キッチンを見栄えするスペースに変えていきましょう♪参考になりそうな実例をご紹介します。

壁面パネルで

冷蔵庫の側面を隠すべく、アイアンのラブリコで壁面パネルをつくったというユーザーさんです。生活感を隠すことができるだけでなく、棚としても活用できて、カラフルなマグや食べ物の写真を飾っています。温かい印象の空間に心がほっと落ち着きそうです。

側面がないだけで生活感が激減ですね!
hina____coffee

食器ディスプレイに

こちらの実例では、キッチンの壁に大きなウォールシェルフを設けて食器のディスプレイをしています。ディアウォールをつかったという棚は木のぬくもりが感じられていいですね。食器も間隔をあけて置かれていて、ショップのような風情が漂います。

momiji さんのキッチン、暖かみがあって とっても好きです(*^^*) 今にも美味しい料理が出てきそうです💕
pino1227

工夫した壁紙に

キッチンの奥の壁にワイン箱柄の壁紙を自分で貼ったというこちらのユーザーさん。個性的なデザインが魅力で、汚れも目立ちにくいそうです☆その上にはアイアンウォールシェルフを設置して、シルバーのキッチンツールや雑貨を並べています。わくわくした気分で作業できそうです。

寝室やキッズスペースで

寝室やキッズスペースでも、壁面ディスプレイが大活躍します。子どもが喜ぶディスプレイに、自分のこだわりを詰め込んだ壁面で、いつもの空間がぱっと輝きますよ。参考になりそうな実例を4つ見ていきましょう。

収納力も抜群

寝室の壁に柱を立てて大容量の本棚、オープンシェルフ、テレビを設置したという実例です。これなら床の上に棚を置かなくて済むので掃除がしやすいですね。列によって中身が違うので変化があって、スペースも開放的に感じられます。

有孔ボードでキッズスペースに

こちらのユーザーさんは、キッズスペースに大きな有孔ボードを設置しディスプレイにつかっています。場所によってシェルフをつけたり絵を飾ったりして、お子さんも楽しめそうですね。有孔ボードなのでお子さんの成長にあわせて変えていけるのもポイントです。

壁紙とも相性抜群

ベッドの横の壁に黒とサブウェイタイル柄の壁紙を貼り、その上にディスプレイスペースをDIYしているユーザーさんです。小さ目のマガジンラックやウォールシェルフを固定して、さらにポスターフレームや写真を貼っています。眺めているだけでおしゃれな気分に浸れそうです。

ヘリンボーンを貼って

ベッドの枕元の壁にヘリンボーンを自分で貼ったというこちらのユーザーさん。これだけでも雰囲気抜群の寝室に仕上がっていますが、その上からさらにランプやフォトフレーム、シェルフを加えてこだわりを演出しています。ナチュラルなテイストに癒されます。

玄関でDIY

収納がたくさん必要なのに、なかなか広いスペースを確保することが難しい玄関。ここでも、壁面DIYがおすすめです。ショップ風に靴やファッションアイテムを並べたり、雑貨にまぜて鍵を置いたり、見た目もつかい勝手も抜群な実例をご紹介します。

靴も見せる収納♪

こちらのユーザーさんは玄関のブルーの壁に大きなシェルフをDIY。余裕をもってたくさんの靴を並べています。一番上の段には雑貨を置いてショップ風に演出していますね。実用的かつ見ていても楽しい魅力的な空間に仕上がっています。

ショップ風に

ディアウォールをつかって玄関にディスプレイ棚をつくったというユーザーさんです。帽子やバッグを簡単に収納して置けるようになっていて、つかいやすそうです。ディスプレイ棚としても雑貨屋さんの一角のようで、見栄えもばっちりですね!

有孔ボードを活用

こちらの実例では、玄関に有孔ボードを設置して収納&ディスプレイ棚にしています。全体的に余裕のあるスペースのつかい方で、すっきりして見えますね。下の段は鍵の収納、上の段はディスプレイにつかっていて、カリフォルニア風のテイストが魅力です。明るい気持ちになれる玄関です☆


壁面ディスプレイのDIY実例をご紹介してきました。いかがでしたか?お家のいろいろな場所で、壁面を活用したディスプレイ空間がインテリアをグレードアップしてくれそうですね。ぜひ、挑戦してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁面ディスプレイ  DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク