どのカラーもほしくなる☆IKEAのスチールキャビネットはこんなに優秀

どのカラーもほしくなる☆IKEAのスチールキャビネットはこんなに優秀

IKEAのスチールキャビネットは大きさやカラーバリエーションが豊富で、どんなお部屋にも合わせやすい優秀アイテム。ユーザーさんも、用途やインテリアに合わせて上手にスチールキャビネットを選んでいますよ。IKEAのスチールキャビネットを取り入れた実例を、色別にご紹介します。参考になるアレンジ例もあります。

淡いカラーでスペースになじむ

まずは白や淡いベージュなど、ペールカラーのスチールキャビネットを取り入れた実例をご紹介します。どの実例も、スチールキャビネットはシンプルながら存在感も発揮しています。サイズが小さめのものをいくつか並べてもイイですね。

ベッドまわりのブルーを引き立たせるベージュ

こちらは、tttbbbさんの娘さんのお部屋です。壁紙やベッドまわりをブルーでまとめたお部屋に、淡いベージュのシンプルなキャビネットを置きました。キャビネットが主張しすぎず、インテリアを引き立てています。中には細々したものや本などを収納して、お部屋全体をスッキリ見せられますね。

重ねてもスッキリ見せる薄いグレー

na0_homeさんは、IKEAのリックスフルトを2つ重ねました。薄いグレーのアイテムを選び、下の段のものは脚付きになっています。2段重ねで収納力たっぷりながら、デザインのおかげで圧迫感を感じませんね。開き戸の裏にも収納できるので、便利そうです。

ホワイトインテリアの洗面所に溶け込む白

白を基調とするインテリアでまとめた、こちら。hahahafufuさんは洗濯機の上の壁に、IKEAのスチールキャビネットをかけました。IKEAのアイテムは組み合わせも自在です。窓を囲むように配置していて、サイズがピッタリ。壁掛けできると、空いたスペースを有効に活用できますね。

ホテルライクなリビングにも合う

まるでホテルの一室のような、morimiさんのリビング。IKEAのPSキャビネットをかざり棚にして、英字のポスターや観葉植物を配置しました。PSキャビネットはシンプルで、モノトーンでまとめたリビングにもよく合っています。脚付きなので、床に広がりも感じます。

カラータイプで個性を

次は、カラーのスチールキャビネットをお部屋に取り入れた実例です。ちょっとくすんだ色合いから、パキっと色鮮やかなものまで、ユーザーさんはお部屋の雰囲気に合わせて配置しています。どの実例も、スペースの主役になっていますよ。

ニュアンスのあるくすみブルー

makimikanさんは、キッチンカウンターの下にIKEAのHELMERを配置しました。くすんだブルーの色合いはどこか雰囲気があり、インテリアをワンランクアップさせてくれそうです。高さも奥行きも、キッチンカウンターの下にピッタリ。書類や細々したものを、スッキリ整理できますね。

人生初の色付き家具、 くすみブルーのキャビネット。 微妙なニュアンスカラーに惹かれて IKEAにて購入しました。 カウンターの下に収まるサイズだったので、 当面はここがこの子の居場所です。
makimikan

学用品置き場にブルー×白いレンガ調

リックスフルトのたて長タイプを2つ並べて、お子さんの学用品置き場にしているmiso76さん。キャビネットの幅がランドセルに、シンデレラフィットしています。脚付きで程よく高さがあるので、お子さんにも出し入れしやすいとのこと。レンガ調の壁にはっきりしたブルーが鮮やかで、明るく元気がわいてきます!

IKEAのキャビネットはマグネットが付けられるので、時間割やカレンダー、漢字表を貼り付けたりと使い勝手が良いです❤︎
miso76

モルタル調の男前空間に主役級の赤

まっ赤なPSキャビネットが目を引く、こちらのお部屋。モルタル調の壁とマットブラックの家具を置いたスペースの中で、圧倒的な存在感を放っています。上から吊るしたグリーンやパネル、スツールの青など、Fukutoさんの色使いは見事ですね。キャビネットの左にかざっている白いアイテムは、なんとレモン絞りだそう!

淡いカラーをアレンジしてオリジナルに

IKEAのスチールキャビネットはシンプルなデザインなので、シンプルさを生かしてちょっとアレンジするユーザーさんもいます。スチールキャビネットに少し手を加えるだけで、オリジナル感を演出できますよ。白やグレーなど、淡いカラーのキャビネットをアレンジした実例を実際に見てみましょう。

淡いグレーに木製の天板を

airararaさんは、IKEAのスチールキャビネットの上に天板を載せました。淡いグレーのキャビネットに、天板のナチュラルな木目がよく合い、やさしい雰囲気が加わっています。キャビネットの上にそのまま物を置くと音がしますが、木の天板を載せたおかげで音も軽減できたそうです。

ロッカー調の取っ手をナチュラルに

こちらは、PSキャビネットの取っ手を交換した実例です。n_home39さんは、ロッカーの鍵のようなデザインだったのをこちらのアイテムにしました。PSキャビネットのどこかクールな雰囲気に、ナチュラルさが加わっています。お部屋の雰囲気に合わせてアレンジすれば、インテリアに一層なじみますね。

オリジナルになりましたね~😊 可愛いし︎💕︎素敵〜✨ お部屋に合ってますね( ´∀`)b
yumegu8
ありがとうございます😊 どこかで画像を見たのでマネさせてもらいました‼︎
n_home39

カッティングシートを丸く切ってポップに

ピンク色のカッティングシートを丸くカットし、リックスフルトに貼ってリメイクしたEibrab-YUMIさん。カッティングシートを真ん丸にカットするのに、ダイソーの円形カッターがとても便利だったそうです。ビビットピンクのランプのようなアイテムを上にかざって、こんなにポップに仕上がりました!


いかがでしたか?どのユーザーさんも、IKEAのスチールキャビネットを上手にお部屋に取り入れていました。IKEAのスチールキャビネットは、どれも高性能でコスパも抜群!IKEAに行ったらぜひチェックしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA キャビネット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク