あたたかいイメージにコーデ♪暖色系を取り入れたベッドルーム10選

あたたかいイメージにコーデ♪暖色系を取り入れたベッドルーム10選

あたたかみを感じられる暖色系カラーは、過ごしやすく快適なお部屋づくりにおすすめ♪木製家具との相性もよく、実は取り入れやすいカラーなんですよ。今回はそんな暖色系カラーを、寝室に取り入れている実例をピックアップしてみました。オレンジ・赤・イエローの色別で見ていきましょう。

オレンジ色を取り入れたお部屋

明るく華やかなイメージのオレンジ色ですが、色味によって雰囲気が変わるのであらゆるテイストに合わせやすいのが魅力です。お部屋に合うイメージの、オレンジ色を取り入れてみてはいかがでしょうか。ユーザーさんたちは、小物やファブリックなどで上手にスタイリングされていますよ。

花柄のパネル

mi_yan.さんは、お花のパネルでオレンジ色を取り入れていました。床置きにすることで目立ち過ぎず、さりげないアクセントになってくれていますね。お部屋に少しでもオレンジ色があると、空間が華やぎ気分までも明るくしてくれそうです。

オレンジ色が視界にあると暖かく感じます💕
mi_yan.

落ち着いたオレンジ色のラグ

yopppyyyさんの寝室には、オリエンタルな雰囲気のラグが敷かれています。深みのあるオレンジ色が魅力的で、お部屋の雰囲気づくりに一役買ってくれていますね。どこかホッとさせてくれるリラックス感がありながら、印象的なお部屋に仕上がっています。

テラコッタカラーのファブリック

海外っぽいこなれた雰囲気が素敵な、Erenaさんの寝室。オレンジとブラウンが混ざったようなテラコッタカラーの、あたたかみのある色合いが空間に映えます。ベッドカバーやクッションカバーのラフな素材感も相まって、心地よさが感じられるお部屋になっていますね。

オレンジ色のカーテン

壁紙とオレンジのカーテンの組み合わせが、お気に入りだというRieさんの寝室です。ダークカラーの壁紙と相性抜群で、空間が引き締まりますね。雰囲気のあるお部屋になっています。ベッド横のチェストに置かれているランプにも、オレンジを取り入れているのもポイントです。

赤色を取り入れたお部屋

赤のアイテムは、一点取り入れるだけで華のあるスタイルになりますよ。落ち着いて過ごしたい寝室は、ワンポイントで取り入れたり、深めの色味を選ぶのもよさそうです♪ユーザーさんの実例を、チェックしていきましょう。

ギンガムチェックで華やかに

赤いギンガムチェックの、ベッドシーツを敷かれているriririさん。さくらんぼ柄の布団カバーとのコーディネートがとってもキュートで、ベッドで過ごす時間が楽しみになりそうですね。ポスターやルームシューズなど、他のアイテムの色使いにも注目です♪

ベッドシーツを赤のギンガムチェックに、カバーをさくらんぼに🍒 可愛くてテンションが上がります💡
ririri

ムードのあるエキゾチックミックス

異国気分を味わえそうなmi-miさんの寝室は、エキゾチックミックスをテーマにされています。さまざまな色合い、柄の赤をセンスよく取り入れられていますね。どれも個性のあるアイテムですが、ごちゃつかないシンプルなコーディネートがお見事です。

大人なワインレッド

ワインレッドの壁紙が印象的な、Reiyaさんの寝室。ワインレッドのシックな色合いは、上品で大人な雰囲気が漂います。印象的でありながらも落ち着きがあり、安らぎを感じさせてくれますね。ひとつひとつの小物や、壁面ディスプレイなどのセンスも抜群です。

赤い壁だけどワインレッドな感じで 以外と落ち着きます ( ´﹀` )🍎❤️
Reiya

イエローを取り入れたお部屋

パッと目を引くカラーのイエローは、アクセントカラーとして取り入れるのがおすすめ♪季節に合わせた色味や質感で取り入れると、一年中楽しめるカラーです。明るめのイエローやマスタードイエローなど、さまざまなイエローを取り入れた実例をご覧ください。

明るめイエロー

haru.さんの寝室のベッドには、イエローのクッションが置かれています。明るめのイエローは、ベージュやブラウンと組み合わせて取り入れるとなじみやすいですね。ホワイトなど明るいカラーでコーディネートされた、清潔感のあるお部屋の心地いいワンポイントになってくれています。

なじみやすい淡いイエロー

まるで海外のような雰囲気の、satochanさん宅の寝室。ベッドには、イエローのスローケットが掛けられています。淡いイエローは派手になり過ぎず、インテリアになじみやすいですね。あたたかみのある板壁の雰囲気とも合っていて、ゆったりとした時間を過ごせそうな空間になっています。

くすみがかったマスタードイエロー

mike_life222さんは、ちょっとくすんだ色味が魅力のマスタードイエローを取り入れて、ベッドメイクをされています。落ち着いた色味なので派手になり過ぎず、程よく個性を出してくれますね。ホテルライクなコーディネートの、洗練された雰囲気にうっとりしてしまいます。


暖色系カラーを取り入れた寝室をご紹介しました。どのユーザーさんも、色使いのセンスが光るコーディネートをされていましたね。みなさんも暖色系カラーを取り入れて、寝室コーディネートをしてみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「暖色 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク