バーミキュラの鍋と炊飯器40選

バーミキュラの鍋と炊飯器40選

バーミキュラは、日本が誇る鋳物ホーロー鍋です。性能はもちろんのこと、スタイリッシュかつオシャレなデザインは、置いているだけでワンランク上のキッチンにかわりますよね。見ているだけでテンションが上がります。今回は、ユーザーさんの実例をもとに、バーミキュラを使用したキッチンをご紹介していきます。

目次

バーミキュラ〜鍋〜

日本の職人が作り出す、0.01㎜の世界。バーミキュラの鍋は、熱伝導のテクノロジーにより、無水調理が可能です。デザインはもちろん、機能性もバツグンのお鍋。いろいろなカラーのお鍋があることも魅力的です。こちらでは、バーミキュラのお鍋を使った実例をご紹介します。

タイル風キッチン×ホワイト

こちらのユーザーさんは、ホワイトのバーミキュラのお鍋を利用されています。タイル風の壁や、デザイン性のある白いポットがハイセンスな印象を与えてくれますね。観葉植物のさし色を入れることで、清潔感の溢れるキッチンになっています。バーミキュラのお鍋はお米も炊けるので、断捨離したい人にオススメですね。

グレーの食器洗い機がポイントのキッチン×ブラウン

グレーの食洗器を土台の上に置くことで、デッドスペースを有効的に活用したユーザーさん。よく使用する鍋をレンジフードに吊り下げることにより、効率的に料理が行えますね。ダークブラウンの鍋は人気で14ヶ月待ちだったとのこと。レンジフードの優しいライトに当たって、より温かみのある印象を与えてくれますね。

オレンジアクセントのキッチン×グレー

キッチンの中でひときわ目を引くオレンジのアイテムは、調味料入れです。大理石のカウンターに置いてあるグレーのバーミキュラの鍋の隣にはピカピカのケトル。こちらは洗ってすぐに拭いているそうです。お料理好きなユーザーさんの思いが伝わってきますね。ユーザーさんのセンスが光るキッチンです。

ホワイトインテリアのキッチン×パステルカラー

ホワイトカラーのキッチン。IHキッチンのブラックがモノトーン風になっていますね。コンロの上にはバーミキュラのお鍋がたくさん置かれており、パステルカラーが優しい印象を与えてくれます。ユーザーさんはバーミキュラのお鍋でお米を炊いているそうで、物を置きすぎないシンプルなキッチンは清潔感に溢れていますね。

ナチュラルキッチン×ホワイト

木のテイストが漂うキッチン。観葉植物が置いてあることで、よりナチュラルさを演出していますね。棚の上のホワイトアイテムや、ホワイトのバーミキュラの鍋とマッチしています。上の棚に調味料などを置くことで、キッチン周りがスッキリとしていて、お掃除がしやすいですね。IHだからこそできる収納法です。

黒格子窓のキッチン×鍋

白いタイル調の壁と黒い格子窓が印象的なキッチン。ビタミンカラーの野菜がさし色になって華やかな印象がありますね。ライトブラウンのまな板の前には薄いグレーのバーミキュラの鍋があります。バーミキュラのお鍋は野菜から出てくる水分だけでカレーが作れるそうですよ。デザインだけでなく、機能性もバツグンです。

機能重視のキッチン×鍋

こちらのユーザーさんは、コンロ周辺で料理が完成できるように、それぞれのアイテムが取りやすい場所に配置されていますね。鍋敷きのデザインが絵画のようで、ユーザーさんのセンスが伺えます。こちらにバーミキュラのお鍋を置いて、みんなでお料理を食べても楽しいですね。スペースを有効的に活用したい方にオススメです。

レンガ調キッチン×パステルピンクの鍋

鮮やかなブラウンの壁に、白いスタンドとビタミンカラーのキッチンスタンドが印象的なユーザーさんのキッチンです。優しいピンクカラーが中間色となって、スッキリとした印象を与えていますね。壁のイラストに合わせて入れてあるフライ返しやお玉がユニークです。カウンターのお掃除がしやすい配置ですね。

北欧キッチン×ブラック

カウンターの内側がタイルで敷き詰めてあり、ユーザーさんのセンスが光るキッチンです。ブラックのバーミキュラのお鍋の上には優しいイエローのダウンライトがあり、スタイリッシュの中にも温かさがありますね。隣には蓋が置けるスタンドが。料理中の置き場所に困る蓋の場所も考えて配置された機能性重視のカウンターです。

ビビッドカラーがアクセントのキッチン×ブラック

カウンターの下に収納できるスペースをDIYされたユーザーさん。イエローのオーブントースターと、レッドのお鍋がアクセントになっていますね。バーミキュラのブラックのお鍋引き締まって、よりビビットカラーを引き立たせています。見ているだけでお料理がしたくなるインテリアですね。

モノトーンキッチン×鍋

白を基調としたユーザーさんのキッチン。デザイン性のあるまな板やキッチン三トンが印象的ですね。キッチンアイテムをレンジフードに吊り下げて収納することにより、コンロ周辺がスッキリとしています。白いバーミキュラのお鍋は大きいサイズなので、大家族での料理にオススメです。

南欧風キッチン×ブラック

こちらは、ブルーの壁紙院ブラックやレッドのお鍋が印象的なユーザーさんの南欧風キッチンです。木製の棚はユーザーさんがDIYされたものです。サインプレートがよりアンティークな雰囲気を与えてくれていますね。それぞれのアイテムが個性的で、オシャレな料理に挑戦したくなりそうなキッチンですね。

モノトーンキッチン×丸いお鍋

こちらのキッチンは、モノトーンで統一されたキッチンに、バーミキュラの黒いお鍋が映えていますね。キャンドゥのコンロガードとダイソーのカバーが、モノトーンでもポップな印象を与えてくれています。こちらのバーミキュラの鍋は、名前も入れれるようです。ユーザーさんだけの世界に一つだけのキッチンですね。

カフェ風キッチン×鍋

ブルーのテーブルクロスに、すだれ風のランチョンマットが置いてあります。その中に置いてあるバーミキュラの鍋が、目を引きますね。テーブルクロスやお皿のブルーが夏のカフェのような印象を与えてくれます。ワインを飲みながら友達とホームパーティーができるようなインテリアですね。

収納できるキッチン×鍋

白を基調としたカウンターの棚の下を収納スペースとして活用しているユーザーさん。ステンレスのボトルやブラックのキッチンアイテムなどが統一されていますね。それぞれのアイテムはシンプルなデザインですが、棚の下に引いてあるポップなタオルが明るい印象を与えてくれています。

涼しげなキッチン×パステルカラー

水色の壁が印象的なユーザーさんのキッチン。こちらはユーザーさんがウォールシートでDIYされたものです。IHコンロの上にはピンクのバーミキュラのお鍋と土鍋があり、爽やかな印象を与えてくれますね。バーミキュラのパステルカラーと、土鍋の蓋のカラーの相性も良く、見ているだけで楽しめるキッチンですね。

レッドアクセントのキッチン×鍋

薄いグリーンの壁にレッドカラーが印象的なユーザーさんのキッチンです。キッチンアイテムやお鍋がほとんどレッドで統一されていますね。こちらはユーザーさんが風水から運気アップを考えて作られたキッチンだそうです。見ているだけで楽しくお料理を作れそうな雰囲気が伝わってきますね。

ナチュラルグリーンのキッチン×ブラック

ホワイト×ミドルブラウンの落ち着いた雰囲気が漂うユーザーさんのキッチンです。ホワイトで統一された植木鉢と観葉植物が、見ているだけで癒しを与えてくれます。コンロの上にはブラックのバーミキュラのお鍋があります。コンロ回りに必要以上のものがないので、ストレスなくキッチンからダイニングを見渡せますね。

和風キッチン×鍋

壁にディスプレイされている一つ一つのアイテムが和を感じさせてくれるキッチンです。その中に置かれているバーミキュラのお鍋は、パールグレーのグラデーションが入っており、高級感に溢れています。また、キッチンの下にはお皿があり、計算されて物を配置されています。ミニマリストさんがマネしたいインテリアですね。

落ち着きのあるダイニング×ブラック

木目調が印象的なミドルブラウンのダイニングテーブルの上に、ブラックのバーミキュラの鍋が置いてありますね。ダイニングテーブルに置いてある瓶のラベルもオシャレで、オシャレなカフェに来たかのような印象があります。若い夫婦にもご年配の夫婦にも喜んでもらえるインテリアですね。

ポップなキッチン×グレー

2種類のポップなカーテンが目を引くキッチンです。ポットとグレーのバーミキュラの鍋がマッチして、優しい雰囲気を与えてくれていますね。ポップなカーテンの両側に配置してある観葉植物が、カーテンのさし色にマッチしていますね。急な来客にもカーテンがあると目隠しに便利です。

カフェ風キッチン×グレー

キッチンパネルやガスコンロが白に統一されていて、清潔感がありますね。排気口カバーの上に棚を置いてあることで、コンロ回りも安心して使えます。吊り下げてあるアンティーク風のカゴや一つ一つのアイテムがカフェのような雰囲気ですね。グレーのバーミキュラのお鍋がすべての中間色となって優しい雰囲気に溢れています。

インダストリアル風キッチン×鍋

インダストリアル風なキッチンに、グレーとブラックのお鍋が置いてありますね。一番奥の大きいお鍋はバーミキュラです。バーミキュラのお鍋は26cmのサイズで存在感がありますね。様々なサイズのお鍋が置いてあるので、用途に使い分けていろいろな料理にチャレンジできそうです。

シンプルなカフェ風キッチン×ピンク

白を基調としたキッチンに、パステルピンクのバーミキュラのお鍋が印象的なユーザーさんのキッチンです。調味料入れはfrancfrancのアイテムを作られており、ユーザーさんの料理へのこだわりが見えますね。ピンクの蓋を置いて煮込んでいるお鍋を見ているだけでも楽しめそうなキッチンです。

モザイクタイルキッチン×お鍋

特徴的なモザイクタイルが印象的なユーザーさんのキッチンです。一つ一つのモザイクタイルに模様があって、見ていて味がありますね。ライトブラウンの机の上には、濃いグレーのバーミキュラの鍋。料理の本もついているので、机の上で家族とどんな料理をするのか考えながら楽しいひと時を過ごせそうですね。

カフェ風キッチン×ホワイト

木目が印象的な落ち着いた雰囲気のカウンターに、白いバーミキュラの鍋が置いてあります。カウンターの上には使う頻度が高いコップなどがディスプレイされていて、「見せる収納」が活きていますね。鍋の下に引いてあるのは、専用の鍋敷き。こちらはマグネットタイプで鋳物ホーロー鍋のバーミキュラにはピッタリです。

ウッドスタイルのキッチン×鍋

グリーンの木目調のキッチンが目を引くこちらのユーザーさんは、白いバーミキュラの鍋を使用することを楽しみにされていたそうです。ライトブラウンのカウンターにもよく合っていますね。大きめの鍋なので、カレーやシチューなど、みんなが大好きなお料理を作っても楽しそうです。

バーミキュラ〜炊飯器〜

バーミキュラの炊飯器は鋳物ホーロー鍋とポットヒーターの合わせ技でおいしいご飯が楽しめます。炊飯だけでなく調理もできるので1つ置いておくだけでも料理上手になれますね。デザインもスタイリッシュで置いておくだけでセンスが光ります。こちらではバーミキュラの炊飯器を使った実例をご紹介していきます。

#REF!

ライトブラウンのキッチンに、間接照明がオシャレなユーザーさんのキッチン。こちらは造作されたそうです。手前にはバーミキュラのホワイトの炊飯器があります。ホワイト×ステンレスグレー×ウッドの色合いで統一されていて、スッキリしていますね。

ナチュラルキッチン×ホワイト

白いレンガ風のタイルを壁紙に使用されたこちらのユーザーさん。架電アイテムをブラックで統一しており、スッキリとしていますね。棚の上のグリーンがさし色になって、より温かみがあります。架電アイテムの下には引き出しがあるので、食器などを入れても使い勝手が良いですね。機能性も重視されたキッチンです。

タイルキッチン×炊飯器

ホワイトがベースのキッチンに、スタイリッシュなケトルやコーヒーメーカーが置いてあります。ステンレスのケトルとバーミキュラの炊飯器の相性がとても良いですね。バーミキュラの炊飯器の隣に置いてあるのは料理の本です。炊飯器を使っていろんな料理が楽しめますね。

スタイリッシュなキッチン×ステンレス

一つひとつのっ陳アイテムが個性的で、まるで雑貨屋さんに来たかのようなユーザーさんのキッチンです。オシャレなケーキドームは、ユーザーさんのお料理好きが伝わってきますね。キッチン。バーミキュラの炊飯器とお鍋が置いてある棚は、ユーザーさんがDIYされたそうです。

雑貨屋風キッチン×炊飯器

ホワイトベースのキッチンに、モノトーンを意識したキッチンアイテムが置いてあります。ブラックとステンレスを素材としたバーミキュラの炊飯器とコーヒーメーカーがマッチしていますね。おいしいコーヒーを飲みながらリラックスしているユーザーさんの日常が伺えます。

モノトーンキッチン×炊飯器

ステンレスの棚に、バルミューダのトースターとバーミキュラの炊飯器が置いてあります。余計なものは一切おかず、男前なインテリアを感じさせてくれますね。どちらもブラックとステンレスの素材を使っており、デザイン性がある家電アイテムです。

男前キッチン×炊飯器

こちらのユーザーさんは、バーミキュラの炊飯器を使用されています。両側の白い冷蔵庫やキッチンと黒の家電でまとめた棚のモノトーンがスッキリとした雰囲気を与えてくれますね。シンプルの中にも観葉植物がさし色となっています。

モノトーンキッチン×炊飯器

白いカウンターとタイル風の壁紙で統一されているユーザーさんのキッチン。グリーンの観葉植物や料理本がアクセントになっていますね。バーミキュラの炊飯器の隣には、バーミキュラの鍋敷きと料理本のスタンドが。バーミキュラのシリーズで統一されていてまとまりがありますね。

グリーンが映えるキッチン×炊飯器

まるでアメリカのお店の入り口にあるようなキッチンの看板は、白を基調としたキッチンによく合っています。バーミキュラの炊飯器は、ステンレスとブラックカラーの配色で、隣のケトルにも合っていますね。バーミキュラの炊飯器は、お米を炊く以外にも料理も作れるそうです。1台で何役もこなす優れものですね。

アメリカン風キッチン×炊飯器

レンガ風の壁紙や、食器棚をリメイクし、ヴィンテージ風の演出が光るユーザーさんのキッチンです。お米もライスストッカーに入れて「見せる収納」を活かしています。生活の中にちょっとした工夫を取り入れるだけで、心の余裕が感じられますね。

ヴィンテージ風キッチン×炊飯器

薄いグリーンの壁紙の窓には、見ているだけで楽しくなりそうな小さな観葉植物たちが置いてあります。落ち着いたミドルブラウンのカウンターの上にはバーミキュラの炊飯器がありますね。木製のしゃもじやキッチンアイテムもカウンターの雰囲気に合っています。電気ケトルがさし色になって爽やかな印象を与えてくれますね。

カフェ風キッチン×炊飯器

ホワイトアイテムで統一された家電の中にバーミキュラの炊飯器が置いてあります。ホワイトインテリアの中で、シックな炊飯器の存在が目を引きますね。キッチンカウンターのスペースを活用し、それぞれの家電アイテムを横並びに配置してあるので、朝の忙しい時間帯などは家族みんなでキッチンを利用できそうですね。

ホワイトインテリアのキッチン×炊飯器

鮮やかに目を引くのは、オレンジの壁紙。とっても元気になりますね。きちんと手入れされたカーネーションの横にはグレーのバーミキュラの炊飯器が置いてあります。隣にあるコーヒーメーカーやバルミューダのポッドの中間色となって、スッキリとした印象を与えてくれますね。

ビタミンカラーのキッチン×ブラック

いかがでしたか?バーミキュラのお鍋と炊飯器は、デザイン性だけでなく、機能性も兼ね備えています。物をあまり置きたくないミニマリストさんや、料理好きな人にオススメのアイテムです。ユーザーさんの実例をもとに、あなただけのキッチンを演出してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バーミキュラ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク