リゾート気分でリラックス♪アジアンテイストの寝室10選

リゾート気分でリラックス♪アジアンテイストの寝室10選

自然素材をふんだんに使った、南国ムードただようアジアンインテリア。東南アジアのリゾートのような、非日常を味わえる開放感が魅力です。今回はお家にいながらリゾート気分で過ごせる、アジアンテイストの寝室をご紹介します。昼間の慌ただしさから解放され、心からリラックスできるお部屋ばかりです。

小さめアイテムで雰囲気をプラス

まずは小さめの家具や小物で、アジアンテイストをプラスされている寝室を見てみましょう。内装やベッドカバーなど、面積の大きい部分はシンプルにコーディネート。さりげなくアジアンな雰囲気を楽しめるインテリアです。

ベッドサイドをバリ風に

バリ風のインテリアを目指しているというユーザーさん。自然素材を使った素朴なサイドテーブルや、伸びやかなグリーンを置き、ベッドサイドをアジアンテイストにコーディネートされています。オフホワイトを基調としたインテリアと相まって、やさしくリラックスできる寝室になっていますね。

もーっと大きい観葉植物欲しいです! あと木彫り?の🐘も... バリっぽくしたいです♥
Eri

アジアンなランプをシンメトリーに

グレイッシュなファブリックを重ね、上品にコーディネートされたベッド。その両サイドにアジアンテイストのテーブルランプが、シンメトリーに置かれています。ラタン風のボトムとほのかに灯るあたたかな光が、安らぎを与えてくれます。

ナチュラル×アジアンなゲストルーム

ナチュラル×アジアンにコーディネートされた、ゲスト用のベッドルームです。ベッド全体をナチュラルカラーでまとめ、アジアンテイストのスローとエキゾチックな柄のラグをアクセントにしています。落ち着きがありながらも、リゾート感を味わえるお部屋で、お客様も素敵な時間を過ごせそうですね。

より本格的なコーディネートに

つづいてご紹介するのは、より本格的にコーディネートされた、アジアンテイストの寝室。まるでアジアンリゾートのホテルのような、優雅でリラックス感たっぷりな空間です。印象的なデザインのアイテムに注目しながら、見ていきましょう。

装飾が美しいベッドとランプ

美しい彫刻がほどこされた、木製のベッドと石素材のランプが目を引きます。手仕事の繊細さや、自然素材のあたたかみを存分に味わえるアイテムですね。ユーザーさんいわく、目覚めるとバリ島のヴィラの寝室かと錯覚するほど、雰囲気たっぷりだそうです。

エキゾチックな色柄を重ねて

花模様が連続して描かれたシアーカーテン、ユニークなフォルムの赤いフロアライト、ローベッドにかけられたボーダーのベッドカバー……。エキゾチックな色柄のアイテムを重ね、個性豊かなアジアンインテリアを作られています。活き活きとした南国の植物たちにも癒やされますね。

石目調の壁と幻想的な灯り

カラーを抑え、シックにコーディネートされたアジアンテイストの寝室。石目調のアクセントクロスが、ラグジュアリーな雰囲気をかもし出していますね。自然素材を使ったデコラティブなフロアライトからは、幻想的な光があふれ、リゾート気分を盛り上げます。

大きなベッドを囲む涼しげな天蓋

大きなベッドに、ふんわりとかかる涼しげな天蓋。ハイクラスなアジアンリゾートのホテルのような寝室です。ゴールドや赤をアクセントにしたファブリックや、ベッド裏から照らす間接照明の使い方もセンス抜群です。まさに日常を忘れ、ゆったりとした気持ちで過ごせる空間ですね。

我が家の寝室はアジアンリゾートをイメージしました🌴 暖かみのある間接照明でぐっすり眠れます😴
alife.official

大胆なモチーフで個性的に

さいごはアジアンテイストのモチーフを大胆に取り入れた、個性あふれる寝室をご覧ください。美しい絵画やパネル、華やかなベッドカバーは、私たちを異国へといざないます。ハイセンスなコーディネートにも目をうばわれますよ。

プルメリアの絵画でみずみずしく

大きなプルメリアの花が描かれたバリ絵画。今にも芳醇な香りがただよってきそうで、南国ムード満点ですね。白とダークブラウンでまとめたコーディネートに、花びらの黄色がパッと映え、みずみずしいアクセントになっています。

豪華なウッドレリーフを主役に

アジアンテイストの寝室を豪華に飾る、大きなウッドレリーフ。ユーザーさんみずから、白く塗装されたそうで、ダークカラーの壁をバッグに、木彫りの柄が美しく浮かび上がります。鮮やかなアクアブルーを使った、ベッドリネンのコーディネートが新鮮ですね。

最近好きな❤ アクアブルーのクッションカバー&ベッドライナーだけ😂 取替えました✩.*˚ これだけで気分が変わるんです😆✌️
yukiko

大きな花模様で力強く

アジアンにモロッカンをミックスさせたという、オリジナルテイストの寝室です。目に飛び込んでくるのは、赤いべッドカバーの大きな花模様。アジアンインテリアの力強さを感じますね。エキゾチックでにぎやかな空間ですが、深みのある赤が、コーディネートにまとまりと落ち着きを与えています。


アジアンテイストの寝室、いかがでしたでしょうか?さりげないコーディネートから、リゾートホテルかと見まごうようなお部屋まで、さまざまな実例がありました。アジアンテイストを取り入れて、リラックスできる空間作りにチャレンジしてみたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「アジアン 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク