大人可愛く♡ボタニカル・フローラル柄を取り入れたインテリア

大人可愛く♡ボタニカル・フローラル柄を取り入れたインテリア

自然のモチーフを取り入れたアイテムって、心が癒されますよね。鮮やかな緑が印象的なボタニカル柄、ガーリーな花にきゅんとするフローラルなど、RoomClipにもたくさんの実例があがっていました♪そんなナチュラルな柄を採用したお部屋たちを、壁紙やファブリックに注目してご紹介します。

フェミニンなフローラル壁紙

花を中心的なモチーフに採用したフローラル壁紙。トイレや洗面所を華やかなガーリー空間にアレンジするのにもってこいのアイテムです♪カラフルな壁紙で気分のあがるお部屋をつくっていきましょう。

フレンチシックに

ブルーグレーの背景に大きな花柄のプリントが加えられた壁紙です。腰壁部分はタイル柄になっていて、壁のミラーもフレンチシックな印象ですね。キュートさとエレガントさの組み合わさったトイレが完成しています。

一階のトイレはくすんだブルー地にホワイトの花柄クロスを貼ってエレガントな雰囲気になるように小物類もホワイトで統一♡ フラワーミラーもお気に入りです(*^^*)
bluehouse

ヨーロピアンな花柄

ローラアシュレイの壁紙を使用しているというこちらのトイレ。腰壁部分はホワイト、上の部分はピンクを取り入れた花柄になっているのでめりはりがあっていいですね。ヨーロピアンで美しい印象の空間になっています。

クラシカルな色合いで

こちらのユーザーさんはクラシカルな色合いの花柄を洗面所に採用しています。華やかながらも落ち着いた色なのでホテルのような上品さも感じられますね。アンティークな風情のタオルハンガーとも相性抜群です。

リゾート風のボタニカル柄

植物の葉や蔓をメインに取り入れた、リゾート風のボタニカル柄壁紙もおすすめです。緑がたくさん入っているので自然の魅力あふれるお部屋を演出してくれそうですよ。ユーザーさんの実例を4つご紹介していきます。

ハワイアンなボタニカル柄

こちらの実例では洗面所の壁にハワイアンなボタニカル柄をつかっています。オレンジとグリーンの組み合わせからは、南国の明るくさわやかな雰囲気が感じられますね。足場材でつくられたというミラーにも注目です。

南国風に

リビングの壁かけテレビの裏側にインパクト大な南国風クロスを貼っています。緑あふれる壁紙からは、熱帯雨林のエネルギーが感じられて元気がでてきそうです☆アジアンリゾートを想起させるお部屋ですね。

思い切って✨ 壁紙屋本舗さんのボタニカル柄のクロスを (*´∀`)ノ 貼って剥せる両面テープで♪ いつでも元通りに(´∀`艸)♡
yukiko

洗面所でも♪

大きな植物のプリントが印象的な壁紙です。背景がブラックなので、鮮やかな花や葉が映えますね。シンプルな洗面所もガラっとテイストを変えてくれる明るい壁紙になっています。リゾート気分が味わえそうですね☆

襖に貼ってみる

団地にお住まいだというこちらのユーザーさん。リビングの正面にある襖を、ボタニカル柄の壁紙でアレンジしています。いろいろな種類のグリーンがプリントされていて、鮮やかなグリーンカラーに癒されそうです。窓際のグリーンも雰囲気にぴったりです♪

和室なんて信じられないね(*^^*) 襖に貼った壁紙が可愛い♡
nemo

花柄・ボタニカル柄のファブリック

柄をお家に取り入れるには、壁紙だけでなくファブリックも効果的です。お家のちょっとしたアクセントにいかがでしょうか?RoomClipでも、タペストリーやクッション、ベッドファブリックで自然のモチーフを取り入れている実例がたくさんありましたよ。

ホワイトインテリアに

真っ白なソファ、壁でコーディネートされているホワイトインテリアのお部屋です。シンプルな空間のアクセントになっているのは、壁にかけられたボタニカル柄のタペストリー。鮮やかなピンクやグリーンが瑞々しいテイストを加えてくれています。

モンステラで

こちらのユーザーさんは、小さな2脚のチェアにモンステラ柄の座布団クッションを置いています。デスクの上にも本物のモンステラが置かれているので統一感があっていいですね。グリーン・ブラウン・ブラックの3色でコーディネートされた空間でリラックスしやすそうです。

ベッドでも♪

ベッドスペースにIKEAで購入したという花柄のカバーを取り入れているユーザーさんです。控えめで淡い色合いが落ち着いた就寝空間を演出してくれそうですね。ブラウンやブラックのクッションカバーも相性抜群です♡


花や葉をモチーフにした壁紙・ファブリックの実例をご紹介してきました。みなさん色鮮やかなアイテムたちで大人可愛いお部屋を実現していましたね。実例を参考に、華やかなモチーフをぜひ取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「花柄 ボタニカル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク