センスよく模様替え♪ダイソーのリメイクシート貼り方アイデア

センスよく模様替え♪ダイソーのリメイクシート貼り方アイデア

リメイクシートは、貼るだけで手軽にお部屋のイメージチェンジができる便利なアイテムですよね。ダイソーのリメイクシートはプチプラでクオリティが高く、種類も豊富で人気があります。今回は、ダイソーのリメイクシートを活用して、お部屋をセンスアップされているユーザーさんの実例をご紹介します。

壁に貼って雰囲気アップ

まずは、壁にダイソーのリメイクシートを貼られた実例をご紹介します。選ぶ柄や貼る場所によっても、雰囲気が変わってきますよ。部分的に貼って、手軽にイメージチェンジするのもよし、全体に貼って大胆にイメージチェンジするもよしです◎

ニッチに貼ってお部屋のポイントに

Nさんはニッチの壁に、ブルーのタイル柄のリメイクシートを貼られています。ライトで光の演出がプラスされ、幻想的なディスプレイスペースになっていますね。どこかオリエンタルな雰囲気が漂う、異国風の空間にうっとりしてしまいます。

ダイソーシートなんですか?😳そんな風に見えない。
pompom
ありがとうございます😊 気軽に貼り替えられるのでダイソーのシートにしましたが、色々な柄が売っていて驚きました😵
N

部分的に貼ってカフェ風

natsuさんはレンガ柄のリメイクシートを貼って、お部屋の壁をアレンジされています。壁全面に貼るのではなく、壁上部にバランスよく部分的に貼るのがポイント。カフェ風インテリアを、さらに盛り上げてくれるアクセントになっていますね。

腰壁風に

ダイソーのリメイクシートを腰壁風に貼られている、KaRenさん。モルタル調の柄が、スタイリッシュな雰囲気とメリハリを出してくれています。モルタルの質感もリアルなんだそう。憧れの腰壁も、リメイクシートなら気軽に挑戦できそうですね。

壁全面に貼ってフルリフォーム

Rumikoさんは、ダイソーのリメイクシートを壁全面と、さらに天井にも貼ってお部屋を大胆リメイク!壁は約80枚、天井は40枚のリメイクシートを使われたそうです。重厚感のあるレンガ柄のリメイクシートで、見違えるほどかっこいいお部屋になっていますね。

階段の蹴込みに貼ってお気に入りの場所に

次にご紹介するのは、階段の蹴込み部分にダイソーのリメイクシートを貼っている実例です。蹴込みにリメイクシートで柄をプラスすることで、空間を一気にセンスアップしてくれますよ。上り下りするのが楽しくなる、お気に入りの場所になるはずです♪

1段に貼ってアクセントに

ギンガムチェック柄のリメイクシートを、蹴込みに貼られているtokoさんです。このように、1段に貼るだけでも印象を変えるのに効果的ですね◎モノトーンカラーのギンガムチェックは大人カワイイ印象で、ナチュラルな空間や小物にもよく合っています。

2種類を組み合わせて

MISERY..さんは、木目柄のリメイクシートを蹴込みに貼って階段リメイクをされました。2種類のリメイクシートを組み合わせて、変化を付けるのもいいですね。直接貼るのではなく、カラーボードに貼ってからはめ込む方法は、マネしたいアイデアです!ステンシルされた、文字のアクセントも効いています。

8セットほど使用しました!白と茶色どちらもダイソーさんです。 直接貼りたくないのでダイソーさんのカラーボードに貼ってはめ込みました⭐️5枚くらい使ったかな。変えたくなったらボードに張り替えるだけなのでいいかもです(*´ω`*)
MISERY..

さわやかさ際立つ白×ブルー

ブルーのタイル柄のリメイクシートを蹴込みに貼られている、yumimaruさん。ヨーロッパの海辺を思い浮かべるような、素敵な階段に仕上がっています。真っ白な空間にブルーが映える、さわやかさが美しい空間ですね。貼るのも簡単にできたそうですよ。

ドアに貼ってイメージ一新

ドアに、ダイソーのリメイクシートを貼られているユーザーさんもいらっしゃいました。ドアを取り換えるとなるとハードルが高いですが、リメイクシートならお部屋の雰囲気に合わせて、気軽にイメージチェンジできそうです。

アンティーク風に

お部屋の模様替えのときには、ドアも合わせてリメイクシートでリメイクするというrieさん。グリーンが映えるように、ホワイトの木目調のリメイクシートを貼られました。もとはダークブラウンのドアが、インテリアにマッチするアンティーク風のドアに仕上がっています。

貼り方をアレンジ

リビングのドアをダイソーのリメイクシートでリメイクされた、mogumechanさんです。まっすぐそのまま貼るのではなく、ヘリンボーン風に貼られたアレンジは参考になりますね!オーダーメイドしたドアノブもドアの雰囲気によく合っていて、かっこいい仕上がりです。

ダイソーのリメイクシートで うちの傷だらけのリビングドアをリメイクしました! 人気のシートのようで、すぐ売り切れになってしまうので、入荷した時に思い切って購入。 イメージ通りに仕上がりました!
mogumechan

クローゼットの扉にも

お部屋の入口のドア以外にも、クローゼットの扉をリメイクするのもおすすめです。momoさんはダークブラウンの木目柄のリメイクシートを、クローゼットの扉に貼られています。フローリングの色合いともぴったりで、一体感のあるお部屋に。落ち着きを感じられる上質な空間になっています。


ダイソーのリメイクシートは柄のバリエーションが豊富なので、インテリアに合わせて選べそうです。今回ご紹介した壁や階段の蹴込み、ドア以外にも、さまざまな場所で活躍してくれますよ。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク