火を灯さず飾っておきたい♡ハンドメイドのキャンドル

火を灯さず飾っておきたい♡ハンドメイドのキャンドル

火を灯すと、香りや炎で癒しを与えてくれるキャンドル。火を付けずに置いてあるだけでも、インテリアとして活躍してくれるアイテムです。自分好みのキャンドルを、好きな色や形で作れたらうれしいですよね。そこで今回は、RoomClipユーザーさんの、手作りキャンドルの実例をご紹介します。

ボタニカルキャンドル

お花や葉っぱなどをキャンドルに閉じ込めたボタニカルキャンドルは、華やかな見た目で空間をセンス良く飾ってくれます。好きなお花や季節のお花を取り入れたりと、いろいろな楽しみ方ができるのも魅力です。お花の美しさを活かした、ユーザーさんたちの作品をご覧ください。

お花の透け感が美しいキャンドル

クリスマスローズを閉じ込めて、キャンドルを作られたkiyosukeさん。透け感が美しく、とても上品な仕上がりです。ホワイトインテリアになじみながらも、存在感を感じますね。眺めているだけでも、なんだか心がやすらぎそうです。

グリーンが飛び出たソイキャンドル

yuzuさんが作られたのは、グリーンがたくさん詰まったソイキャンドルです。グリーンが飛び出した立体的なデザインは、草原を眺めているようなリラックスしたムードで包んでくれそう。アイアン塗装されたブラックのお皿と合わせて飾られていて、キャンドルのやわらかな色合いがより映えます。

ソイキャンドル🕯作ってみました〜 うまくできた😊 お皿は100均のプラ皿にアイアン塗料を 塗ってみました😃
yuzu

ハーバリウムのようなゼリーキャンドル

透明感が美しいこちらは、cherryさんが作られたゼリーキャンドルです。ドライフラワーだけでなくキラキラのビーズも入れることで、より華やかでガーリーな作品になっています。お花がクリアに見えるので、ハーバリウムのように飾ってインテリアとして楽しむことができそうです。

キャンドゥのゼリーキャンドルと言うものを溶かして流し入れるだけ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ビーズと今朝のドライフラワーを使って初めてやってみました(^^♪
cherry

彩り豊かなカラー

彩り豊かなキャンドルは、お部屋を明るく彩ってくれますよね。さまざまなカラーを使ったキャンドルを作られている、ユーザーさんの実例をご紹介します。美しいカラー使いで、お部屋に映える作品になっていますよ。

たくさんのカラーを重ねた虹色キャンドル

ayano.yuna.moisさんがお子さんと一緒に作られたのは、見ているだけで元気をもらえそうな虹色のキャンドルです。着色は、いらなくなったクレヨンを使用されたそう。ディスプレイに飾ったりテーブルに飾ると、それだけで空間を明るく彩ってくれそうです。

子供の不要になったクレヨン皆さん捨ててませんか? うちもたくさんあったので、勿体無いなーと思い、再利用しました。 子供と一緒に作り虹色🌈に。 まだまだ残ってますが···😅残りはまた第2の再利用に使いたいと思ってます😊
ayano.yuna.mois

絶妙なカラー使いで惑星風

waniwaniさんがハンドメイドされたのは、ころんと丸いフォルムの惑星キャンドルです。きれいなブルーに、何色か重なったカラーは惑星のようで、見ているだけで吸い込まれそう。いろいろなカラーを重ねて、世界で一つだけのオリジナルの惑星を作ってみたくなりますね。

セリアの材料で作った惑星キャンドル。🌏 セリアには、キャンドルの色付けに使えるクレヨンパウダーやキャンドルの芯も売っているので、ハンドメイドを存分に楽しめます。✨🕯️
waniwani

ハワイの海をイメージして

ハワイをイメージして、キャンドルを作られたMariko730さんです。波は、キャンドルをホイップして表現されています。ブルー×白の組み合わせが白波の打ち寄せるビーチのようで、今にも波の音が聞こえてきそう♪お部屋に飾れば、いつでも海を感じることができますね。

個性豊かなデザイン

さまざまな形をした、個性豊かなキャンドルを作られているユーザーさんもいらっしゃいました。ディスプレイしておくだけで、印象的なお部屋を作ってくれそうな作品ばかりです。火をつけるのがもったいない、飾って楽しみたいキャンドルをご紹介します。

たまごの殻でエッグキャンドル

eshinobumさんが作られたのは、たまごの形のエッグキャンドルです。こちらは、たまごの殻を型にして作られているんだそうですよ。専用の型を用意しなくていいので、手軽に挑戦できそうですね。ころんとかわいいフォルムで、イベントの飾りにもぴったりです。

存在感◎ボンボンキャンドル

ボンボンキャンドルを、ハンドメイドされたMakoさん。ぽこぽことしたフォルムが個性的で、置いておくだけで存在感があり目を奪われます。シャビーシックな空間にも、マッチしていますね。英字ペーパーを敷くことで、より目を引くディスプレイに仕上がっています。

まるで本物みたいなカヌレ型

totonatuloveさんが作られたのは、つい食べたくなってしまいそうになるカヌレ型のキャンドルです。チョコレートのコーティングがされているようなツヤ感がとてもリアルで、甘い香りがしてきそうですね。となりに置かれたりんごもハンドメイドキャンドルだそうで、クオリティの高さに驚きです。

プリーツシェードランプにそっくり

ラタンのプリーツシェードランプを購入されたlovesspongebobさんは、そのランプにそっくりなキャンドルを作られています。その目を引くデザインは、お部屋のアクセントにぴったり。カラーはカフェ色とホワイトで、ナチュラルな雰囲気に仕上がっています。


ハンドメイドキャンドルをご紹介しました。魅力的な作品ばかりで、見ているうちに作ってみたくなってきますね!RoomClipユーザーさんの実例を参考に、ぜひキャンドル作りに挑戦してみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「キャンドル ハンドメイド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事