おすすめ寝室の照明88選!ニトリ商品や北欧風など

おすすめ寝室の照明88選!ニトリ商品や北欧風など

1日の疲れを労り、ゆっくりとした時間を過ごす寝室には、暖かくて優しい照明が欠かせませんよね。今回は優しい眠りに誘ってくれる、RoomClipユーザーさんたちこだわりの温かい寝室の照明を見ていきましょう♫

目次

寝室の照明〜ニトリ編〜

まず、最初にニトリの照明を使った実例を見ていきましょう!シンプルでありながら優しい灯りの照明は、寝室を素敵な癒しの空間に変えてくれます。ユーザーさんたちの素敵な眠りの時間に活躍している、照明を見ていきましょう!

テーブルランプ

こちらはニトリの「テーブルランプリンドロ」の活用事例です。デザイン性がとても高く、隙間から漏れる温かい光が寝室にはぴったりですよね♪シンプルでありながら、おしゃれなデザインは使い勝手もよくおすすめです!

ペンダントライト

こちらはニトリの「ペンダントシェードアサボ」の活用事例です。可愛らしい丸いフォルムから漏れる温かい光が眠りの時間を優しく包み込んでくれますね。ライトシェードの影が幻想的なお部屋の照明に一役買っていますね♡

シーリングライト

こちらはニトリの「ミニシーリングライト」の活用事例です。小さくてもLEDなのでこれだけ明るいのはありがたいですよね♪パワフルな明るさは、場所を選ばず低い天井の所や狭い空間の照明でも大活躍してくれますよ!

寝室の照明〜北欧風編〜

人気の北欧風レイアウトの寝室を目指している人も多いですよね。中でもデザイン性の高い寝室照明は北欧風レイアウトに欠かせません。ここからは、RoomClipユーザーさんたちが選ぶ素敵な寝室照明を見ていきましょう!

テーブルライト

こちらは、ベッドの横に白のテーブルライトと枕元にガーランドタイプの照明を置いています。枕元のテーブルライトは夜に灯りが欲しい時にとても助かりますよね♪また、ガーランドタイプの照明はインテリアにもなり、気軽に素敵な寝室を演出できるアイテムです!

ペンダントライト

こちらは北欧風の印象的なペンダントライトを使っています。ベッドも青と白をベースにしており、白のペンダントライトともマッチして統一感がありますよね!デザイン性の高いペンダントライトを飾ると、より北欧風レイアウトになりますね♪

ペンダントライト

こちらは、ベッドの左右の枕元にペンダントライトを置いています。サイドテーブルとペンダントライトの高さが絶妙ですよね♪シーツやカーテンを北欧風デザインで統一しているので、統一感のある素敵な寝室になっていますね!

ペンダントライト

こちらは、複数のペンダントライトを高さを変えて飾っています。電球の形がそれぞれ異なり、こだわりを感じますよね♪木の壁との相性も抜群です。実例のように、枕元にもテーブルライトを置くことで、全体の明るさを調整できますよ!

テーブルライト

こちらは、月の形をした、テーブルライトを子どもの寝室に飾っています。コードレスに加えて調光機能もあるのはとても嬉しいですよね。インテリアとしての存在感もあるので、眠りへと誘う素敵な寝室の間接照明になりますね♪

スタンドライト

こちらは、サイドテーブル用にスタンドライトを間接照明として使っています。サイドテーブルの上にテーブルランプを置くとかえってスペースをとってしまう時ってありますよね。実類のようにスタンドライトで上から照らせば、省スペースになりますよ!

ペンダントライト

こちらは、LED電球を使ったペンダントライトを使った実例です。白熱電球に比べてLED電球の方が光が強くなります。味のある白熱電球もおすすめですが、お部屋の用途に合わせて使い分けてみてくださいね♪アクセントクロスとベッドシーツのデザインがマッチしています!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんはIKEAの「HEMSTシェード」を使っています。IKEAのインパクトのあるランプシェードは、お部屋をガラッと北欧風に変えてくれます。ランプシェードに当たって光がふんわりと広がっていて、とても素敵ですね!

ペンダントライト

こちらは、ペンダントライトを使用しています。ペンダントライトの絶妙な高さが夜空に浮かぶ星のようでアクセントクロスに映えていますよね♪高さを変えて増やしても素敵ですし、ベッド周りに間接照明を増やしても素敵ですね!

シーリングライト

こちらは、シーリングライトを活用した実例です。天井を照らすことで奥行きがある天井の高い部屋に見えますよね。個別のシーリングライトも設置してあるため、お部屋全体の明るさを絶妙に調整することができますね♪

テーブルライト

こちらは、枕元にIKEAのテーブルライト「BOJAニッケルメッキ」を飾っています。藤の隙間から漏れる光が優しくて温かい雰囲気ですね。布団派の人は、枕元にフロアライトやテープライトを置くと寝る前に明かりを消すことができたりととても便利です!

ペンダントライト

こちらは、アンティークゴールドのランプシェードが印象的なペンダントライトを使った実例です。影が幻想的に浮かび上がってとても素敵ですよね♪デザイン性の高いランプシェードは日中も素敵なインテリアに早変わりしてくれます!ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね♪

ペンダントライト

こちらは、IKEAのたんぽぽライトで有名な、「MASKROSペンダントランプ」の実例です。天井まで貼ってあるアクセントクロスに映えていますよね♪インパクトのある照明なので、シンプルでまとめても素敵な北欧風寝室になりますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんはIKEAの「MASKROSペンダントランプ」を寝室に飾っています。さらにIKEAの天蓋とベッドフレームを使っており、統一されたホワイトインテリアになっていますね!照明が素敵なワンポイントになっています♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、IKEAの「IKEA PS」を寝室に飾っています。ライトの開け具合によって調光でき、とてもインパクトのある照明です!電気をつけていなくても、インテリアとして活躍してくれますね♪

ペンダントライト

こちらは、寝室の照明にノーマンコペンハーゲンの「Norm06ペンダントライトシェード」を使っています。幻想的な照明は、いつまでも眺めていたくなるほど素敵ですね♡寝転がってみたときの照明の形で選ぶのも素敵ですね♪

フロアライト

こちらのユーザーさんは、IKEAの間接照明を3つ使って寝室を飾っています。間接照明も高さを変えることで、インテリアとしてもワンポイントになりますね!ライトの明るさも暖色系でまとめることで、統一感のある寝室になりますね♪

ペンダントライト

こちらは、IKEAのペンダントライトを寝室に飾っていますね。咲き誇った花のような強い印象を受けますね!特徴的なシェードの形による光の濃淡がとても素敵です。北欧風の照明はデザイン性の高いものが多いので、お気に入りを探すのも楽しみですよね!

ペンダントライト

こちらは、フィッシャーマンズペンダントライトを使った実例です。北欧風レイアウトにもぴったりで、グレーインテリアにマッチしていますね♪枕元にもブラケットライトも付けており、壁紙と色を合わせることで見事に馴染んでいますね♪

シーリングライト

こちらは、スウェーデンハウスにお住まいで、シーリングライトを寝室に飾っています。特にこのシーリングライトはリモコン式なので、ベッドの中から電気を消せるのは嬉しいですよね!ライトのゴールド部分と木目調が相性抜群です!

ペンダントライト

こちらはIKEAのペンダントライトを寝室に飾っています!シーツもIKEAのものを使っており、手軽に北欧レイアウトに挑戦するなら、やっぱりIKEAがおすすめですね♪こだわりのライトシェードが個性的で可愛いです!

テーブルライト

こちらのユーザーさんは、枕元にテーブルライトを飾っています。シンプルなデザインがクッションの可愛いデザインを引き立てますね♪重ねた箱の上に置いて高さの調節をしています。コーナーに置くことで光が反射するので、綺麗ですよね!

ブラケットライト

こちらのユーザーさんはブラケットライトを寝室に飾っています。腰高より上の壁紙を貼り替えており、可愛らしいブラケットライトがお部屋のアクセントになりますね♪ブラケットライトはコンパクトなので、省スペースで飾ることができます!

ブラケットライト

こちらは、ベッドの両脇にブラケットライトを飾っています。両脇にあることで高級感のある寝室になっています♪ブラケットライトのすぐ下にスイッチがあるので、寝るときもすぐに消せるのは嬉しいポイントです。中央に飾ってあるマリメッコのファブリックパネルが引き立っていますね!

ペンダントライト

こちらは、インパクトのあるペンダントライトとブラケットライトをベッドの左右に置いてあります。枕元にも100均のライトをDIYしたライトが置いてありますね♪カーテンやベッドシーツなど、北欧風のデザインの小物使いが素敵です!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、シンプルでおしゃれなペンダントライトを寝室に飾っています。木目が素敵な天井とウッドブラインドに、カラーがぴったりですよね♪統一感を持たせることで洗練された印象の寝室になっています!

ペンダントライト

こちらは、デザインの素敵なランプシェードが印象的なペンダントライトを使用しています。照明の明かりによって影が浮かび上がり、幻想的なお部屋になっていますね!照明としての役割もありますが、寝室はシェードの隙間からの影を楽しむのも選ぶポイントとして素敵ですね♪

ブラケットライト

こちらのユーザーさんは、ブラケットライトを寝室に飾っています。可愛らしいデザインでユーザーさんのこだわりを感じますよね!IKEAのLEDライトを使っています。北欧ブランドとして有名なIKEAですが、実用性も非常に高いので、おすすめですよ。

ペンダントライト

こちらは、IKEAの「オッターヴァペンダントランプ」を使った実例です。シンプルなデザインでまとまったレイアウトにしっくりと馴染んでいますね。小物に少し黒を加えることでお部屋全体のレイアウトがしっかりと見えます!

ブラケットライト

こちらのユーザーさんは、寝室にブラケットライトを2つ使用しています。レトロアンティークなブラケットライトがお部屋の梁や腰壁と相性抜群で素敵な寝室ですね♡アクセントとして、ドアを水色にしているのが引き立っています!

シーリングライト

こちらは、シーリングライトを寝室に使用しています。モノトーンですっきりとまとめたインテリアに、ボリューム感のあるランプシェードが可愛らしいですよね!こちらのシーリングライトは、リモコン式なのでベットからでも簡単に操作できます!

ペンダントライト

こちらは子ども部屋の寝室に可愛らしいフォルムのペンダントライトを飾っています。ランプから漏れる光のシルエットも天井にお花が咲いたようで素敵ですよね!ベッドには天蓋もつけているので、女の子ならお姫様気分を味わうことができますね♪

フロアライト

こちらのユーザーさんは、IKEAの「ベイヤテーブルランプ」を間接照明として使っています。竹の網目から漏れる光が幻想的で素敵な眠りへと誘われますね♪光の模様が楽しめるのも、寝室ならではの楽しみ方ですよね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、寝室の照明にペンダントライトを使用しています。このペンダントライトは、周りの輪っかを回すことで光の加減をすることができます。気分に合わせて簡単にお部屋の雰囲気を変えることができるのは素敵ですよ!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、IKEAの「ニーモーランプシェード」を使っています。小上がりの作りになっている寝室に、印象的なランプシェードがとても素敵です♡ランプシェードの影が幻想的な空間を演出していますね!

スタンドライト

こちらは、IKEAの「イッペルリグスタンドライト」を使った寝室の実例です。直接当てると光が強すぎる照明も壁に当てることで光を反射させて、程よい明かりにすることができます!特徴的な形が北欧らしい寝室のワンポイントになっています!

ペンダントライト

こちらは、IKEAの「スィネリグペンダントランプ」の実例です。大きいなランプシェードは存在感がありますよね。竹で編まれたランプシェードから程よく明かりが漏れ、優しくて温かい雰囲気の寝室になっていますね!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、葉っぱが巻かれたおしゃれなペンダントライトを寝室に使っています。アクセントクロスに飾られたマリメッコのウニッコのファブリックパネルが対照的で引き立ちますね!ライトから漏れる光が木陰のようで素敵です♪

ペンダントライト

こちらは、寝室に北欧風の可愛らしいデザインのペンダントライトを飾っています。カーテンも北欧風のデザインでペンダントライトとの相性もぴったりですね!お部屋のアイキャッチにもなってくれるおしゃれな照明は、北欧レイアウトの醍醐味です!

ペンダントライト

こちらは、ディグラッセの「オーランドペンダントランプ」の活用事例です。幻想的な木漏れ日のような光が素敵ですよね♪お部屋のアクセントクロスにとても映えていて、寝室にいながら暖かい森の中のような素敵な空間になっています!

ペンダントライト

こちらは、IKEAの「MASKROSペンダントランプ」の実例です。天井の花柄のクロスと重なってペンダントライトが映えます!照明のデザインとクロスの柄を合わせるのは上級テクニックですね♪ドアのブルーもアクセントで素敵です♡

テーブルライト

こちらのユーザーさんは、ベッドの両脇にシンプルなテーブルライトを置いています。左右均等に配置されていて、とても洗練された印象ですね。正面の壁も丁寧にパネルを配置しており、高級感のある寝室になっていますね♪

ペンダントライト

こちらは、印象的なペンダントライトを寝室に飾っています。床の木目調に映えるネイビーの壁紙がシックで落ち着いています。その分、デザイン性に富んだペンダントライトがお部屋のインテリアのアクセントになっています!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ペンダントライトを月に見立てて、星のモービルと合わせて飾っています。ペンダントライトを月に見立てれるのは、ロマンチックですよね♪部屋のレイアウトにテーマを決めると、インテリア全体に世界観が出てきますよ!

テーブルライト

こちらは、IKEAの間接照明を寝室の窓辺に飾っています。ガーランドタイプの照明もアクセントになって可愛いですよね!枕元に間接照明を置くことが多いですが、窓辺などスポットを作ると部屋のインテリアとしてアクセントになりますよ!

ブラケットライト

こちらのユーザーさんは、2つのブラケットライトを寝室に使っており、アンティークのブラケットライトを20年以上も愛用されています。まるで映画のワンシーンのようで、大切にされてきたからこその優しい温かさを感じますよね。

ペンダントライト

こちらは、KEYUKAの「ペーパーフォレスティホワイト」の実例です。印象的で可愛らしい形のライトが可愛らしくて素敵ですよね!KEYUKAの製品は北欧テイストのインテリアととてもマッチするので、おすすめですよ!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、月の形のペンダントライトを寝室に飾っています。夜の寝室に浮かぶ満月は1日の疲れを癒してくれそうです♪天井の壁紙も夜空を模した蓄光壁紙を使っており、素敵な夜空を演出してくれる寝室ですね!

テーブルライト

こちらは、大きいベッドに家族3人用の間接照明を置いています。一緒に仲良く寝るからこそ、それぞれのライトの存在は大事ですよね!ベットの中央にあるのはIKEAの「オースティードブラケットライト」です。取付も簡単でおすすめですよ!

ペンダントライト

こちらは、モザイクガラスのペンダントライトを高さを変えて飾っています。それぞれ表情の違うランプシェードが可愛らしくて素敵ですよね♪高さを変えることで部屋全体が明るくなります。また、天井に奥行きを感じるので、部屋もより広く見せることができますよ!

ブラケットライト

こちらは、壁に可愛らしいお花型のブラケットライトを飾っています。シンプルな壁紙にもインパクトのおるブラケットライトを置くことで印象的なお部屋になりますよね♪中の電球も調光できるものにしているので、気分に応じて明るさを変えられるのが嬉しいところですね!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、寝室にコンパクトなシーリングライトを使っています。シンプルなデザインだからこそ、レイアウトを選ばずに飾ることができます。また、そのコンパクトさから、省スペースで置くことができます!

ブラケットライト

こちらは、ブラケットライトを寝室用に付けています。シンプルなデザインでも、電球にこだわることで素敵な間接照明になりますよ。ユーザーさんは、IKEAの「ニッティオLED電球」を使っています。LEDなので、十分な明かりになり、可愛らしいフィラメントがアクセントになりますね♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、インパクトのあるペンダントライトを寝室に使っています。北欧らしいデザイン性の高いペンダントライトはお部屋のインテリアの素敵なアクセントになりますね!北欧柄の小物でアクセントをつけると素敵な北欧風のお部屋になります!

ペンダントライト

こちらは、ファニチャードームのペンダントライトを寝室に飾っています。インパクトのあるペンダントライトがお部屋の素敵なインテリアになっていますね♪デザイン性の高い照明は使っていない日中でもお部屋のワンポイントになってくれますよ!

シャンデリア

こちらのユーザーさんは、寝室の照明に東京インテリアのシャンデリアを使っています。シャンデリアは女の子の憧れですよね!最近ではお部屋に簡単に付けることができるシャンデリアが増えてきているので、ぜひ憧れのシャンデリア生活をしてみましょう!

ペンダントライト

こちらは、ルイスポールセンの「スノーボールペンダントライト」の活用事例です。洗練されたデザインがお部屋のインテリアとして、とても素敵ですよね♪素敵なデザインは日中の使わない時間帯もお部屋のアクセントになりますね!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、シーリングライトを寝室用に使っています。シーリングライトは、ベッドの向きに合わせて、光の向きをかえることができるので、寝室との相性が抜群です。また、さまざまなインテリアとも相性が良いのでおすすめですよ!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、レクリエントの「ペンダント172」を使った実例です。レクリエントの照明はデザイン性が高く、人気ですよね。北欧のブランドなので、本物の北欧レイアウトを目指すなら、欲しいアイテムですね!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、シーリングライトを寝室の照明に使っています。シーリングライトは光の方向を変えることができるので、ベッドの向きに合わせて変えることができます。また、壁に光を当てることで、ふんわりとした柔らかい明るさに調節できます!

フロアライト

こちらは、寝室に置いてあるグリーンにIKEAの「SARDAL LEDチェーン」を巻いて作った間接照明を飾っています。スタンドライトを置かずに、家に置いてあるインテリアに組み合わせてみるのも素敵ですよね!

テーブルライト

こちらは、DIYをしてベッドの隙間に間接照明を設置した実例です。枕元の明かりは手元を見たり、ふとライトが必要なときに便利ですよね!マリメッコのファブリックが北欧らしさを引き立て、自然を感じる小物使いがおしゃれです!

テーブルライト

こちらのユーザーさんは、枕の横にフロアライトを置いています。IKEAの「サムティードフロアライト」を置いてあり、枕元まで伸びるので使い勝手がとてもいいです!花柄のデザインで統一されたベットが素敵ですよね!

ペンダントライト

こちらは、寝室にunicoの「CONFEETIペンダントライト」を飾っています。ペンダントシェードの木のフレームが特徴的で、光が当たった影が素敵ですよね!ペンダントシェードが大きいのでしっかりと光が届きますね♪

ブラケットライト

こちらのユーザーさんは、ブラケットライトを寝室に飾っています。お花をモチーフにしたデザインがとても可愛らしく、ライトとして使っていなくても壁のインテリアになってくれますよね!ライトとしての役割に加えて素敵なデザインがあると、日中でも素敵なインテリアになってくれますよね。

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、シーリングライトを寝室に使っています。グレーインテリアの部屋の壁紙に濃さの違うカーテンを使っています。枕元にあたる部分にシーリングライトを設置しており、調光機能があるので眩しくなりすぎないやが嬉しいですね。

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ブラウンのペンダントライトを寝室の照明にしています。ナチュラルな雰囲気でデザイン性の高い照明がお部屋のアクセントになっていますね!ランプシェードがしっかりとしているので、程よい明るさが寝室にぴったりです。

ペンダントライト

こちらは、寝室の照明に印象的でおしゃれなペンダントライトを使用しています。白のデザイン性の高いランプシェードは北欧風レイアウトではとても人気です。後ろにあるカーテンも北欧柄で統一感があって素敵ですね!

ペンダントライト

こちらは、ルイスポールセンの「トルボー」と北欧のミッドセンチュリーを代表するデザインのヴェローナランプを飾っています。ユーザーさんのこだわりを感じますよね♪どちらも北欧ブランドの照明なので統一感があって素敵ですね♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、寝室の照明に雪の結晶をモチーフにした照明を使っています。年中使っているとのことですが、お気に入りのものと一緒に寝れるのは素敵ですよね。季節に限らず好きなインテリアと生活できるのはとても素敵です!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、IKEAの「KNUTBOシーリングライト」を寝室に飾っています。IKEAの「TRADFRI」のリモコンと連動させることで、リモコンで調光できるようにしています!少しの工夫で寝室照明はとても使い勝手がよくなります♪

ペンダントライト

こちらは、IKEAの「ROLLSBO/HEMMA」を使った実例です。小さい割に、しっかりとした明るさがありますよね。シンプルなデザインなので、お部屋のレイアウトには自然と馴染みますよ!IKEAのデザインは華やかなものもありますがシンプルで洗練されたデザインもおすすめです!

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ガラス製の四角いランプシェードが印象的なペンダントライトを寝室に使っています。シンプルさの中にも、特徴があるため部屋のワンポイントアクセントになっていますね!ガラス製のランプシェードなので光が反射し、とても綺麗ですよ!

テーブルライト

こちらのユーザーさんは、寝室のコーナーにテーブルライトを置いていますね。鮮やかな壁紙に反射して、温かい光が部屋に広がっていますね!あえて、壁紙に反射させることで素敵な壁紙のデザインも引き立っています!

ペンダントライト

こちらは、unicoの「ETOILEペンダントライト」を使っています。空から星が降ってきたような可愛らしいデザインですよね♪unicoの家具は北欧風のレイアウトともとても相性が良いので、おすすめですよ!

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、可愛らしいデザインのシーリングライトを寝室に使っています。お花の形をしたランプシェードが特徴的で可愛らしいですよね♪暖色系のふんわりと広がる優しい明かりが1日の疲れを癒してくれます。

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、ハイジの住んでいた山小屋に憧れ、山小屋風のレイアウトに合ったペンダントライトを置いています。木目調の壁に見事にマッチしていますね!三角の天井が高いので、光が強いものにしていますね!

シャンデリア

こちらは、シャンデリアを寝室に置いています。ホワイトインテリアにマッチしたシャンデリアは、比較的シンプルなデザインでありながらも、上品さを兼ね備えています!コンパクトなシャンデリアなので、圧迫感もありません!

シャンデリア

こちらのユーザーさんは、寝室にシャンデリアを置いています。光に当たってシャンデリアがキラキラしていますよね♪照明自体は、キャンドル型のライトを使っており、とても安全です♪手軽におけるシャンデリアはとてもおすすめ

テーブルライト

こちらは、IKEAの「ウォールランプ真鍮ホワイト」をベットの横に置いてある実例です。デザイン性の高いIKEAのウォールランプはホテルのような高級感のある寝室を演出してくれますよ!2つ並べてあるので、程よい明るさがお部屋を包み込んでくれます。

シーリングライト

こちらのユーザーさんは、シーリングライトを寝室に使っています。カラフルなカラーリングがポップで可愛らしいですよね♪北欧のファブリックなども、色のはっきりとしたカラーリングが多いため、組み合わせると可愛いですよね♪

ペンダントライト

こちらのユーザーさんは、丸いペンダントライトを飾っていますね。あまりに丸いので、まるで満月のようです♪可愛らしいフォルムが癒してくれますね!照明自体のデザインがシンプルなので、お部屋のインテリアとも馴染みやすいですね。

テーブルライト

こちらは、IKEAの「KNAPPAペンダントライト」の活用実例です。光が強すぎることなく、柔らかい光が特徴的で、ムードのあるお部屋になりますよね♪北欧らしい素敵なデザインが印象的で、日中でも素敵なインテリアになってくれますよ!

シャンデリア

こちらのユーザーさんは、ディクラッセの「シャンデリアARCO」を飾っています。通常のシャンデリアに比べてシンプルな作りになっているため、レイアウトにも合わせやすいですよね!シャンデリアというと華やかなものを連想しがちですが、シンプルなタイプのものも素敵ですね!

RoomClipユーザーさんたちのこだわりの詰まった照明はとても素敵でしたね。寝室の照明を選ぶときは照明の形や調光できるかどうか、操作性なども気にして選ぶと良いですよ!ぜひ、素敵な寝室づくりに挑戦してみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク