丈夫で見た目が良いのが人気の理由!バンカーズボックス活用実例

丈夫で見た目が良いのが人気の理由!バンカーズボックス活用実例

1917年、アメリカで銀行の書類整理のために誕生したバンカーズボックス。段ボール素材にもかかわらずかなりの重みに耐える丈夫な造りと、お部屋に馴染むシンプルでセンスあふれる見た目で人気を誇るロングセラー商品です。ユーザーさんたちも収納に賢く利用されていますよ。それでは活用実例をご覧ください。

ざっくり収納にぴったり

収納力があってシンプルな形のバンカーズボックスは、収納場所を迷ったものを入れておく一時置き場として、またはざっくり収納をするのに使うのにもおすすめです。蓋がついていて見た目がいいので、隠す収納にも成功しやすい優れた収納用品です!

まんがを隠す収納に

まんがは隠す収納にしたいけれど、見たいときにはすぐに取り出して戻しやすくしたい!そんな悩みを叶えてくれたのがバンカーズボックスです。noraさんはまんがをバンカーズボックスに入れて机の下に置きました。とりあえず収納するところをみつけたい、というときにちょうどよい収納場所になってくれますね。

片付け場所が決まっていないものの収納に

er__iさんは写真など、片付け場所が決まっていないものをバンカーズボックスに入れてフリーホールの隅に積み重ねて置いています。重ねられるのも便利ですね。立派な五月人形のディスプレイを邪魔することなく、さりげなく収納ができているのを見るとバンカーズボックスのシンプルな見た目の良さを改めて感じます。

テレビの下にざっくり収納

grapefruitmoonriderさんのテレビ下の棚にはバンカーズボックスが並べられています。ログハウスは収納が少ないそうで、この収納方法がぴったりなんですって。中にはリビングのさまざまなものがざっくりと収納されています。すっきり整った印象のままに、ざっくり収納ができるのが魅力的です。

子ども用品もすっきり収納

お子さんに関わるものは、こまごまと片付けが難しいものがありますよね。大容量のバンカーズボックスですっきりと仕分ければ、ノーストレスで片付けが終わります。見た目もゴチャつかずにすっきりしますよ。ユーザーさん達はどんな使い方をしているか、見てみましょう。

お子さんの洋服の一時置き場に

1階にお子さんの洋服を置くところがないことをお困りだったyuyuさんは、バンカーズボックスに洋服を入れることを思いついたそうです。見た目がすっきりと洗練されているので、部屋の隅に置いておいても違和感なくお部屋に馴染みます。自分専用の衣装箱ができて、お子さんもきっと喜ぶでしょうね♡

これ、なかなかしっかりしてるし、買って正解だったー(^o^)/ オシャレだから、その辺にポンと置いててもサマになるしね(♡ˊ艸ˋ)ムフフ
yuyu

思い出の品を入れる場所に

家族で過ごした思い出の品を入れるのにもバンカーズボックスは最適です。AYAさんの押し入れにシンデレラフィットしたたくさんのバンカーズボックスは美しい見た目の収納に仕上がっています。季節限定のものや思い出の品を上手に仕分けて収納しているそうです。丈夫なので保管用途に安心して利用できますね。

学習机周りの収納を追加

リビングの一角に、LYONロッカーを使ってセンスの良い学習机を作っているjunthonyさん。バンカーズボックスをさりげなく積んで机周りの収納を増やしています。LYONロッカーのかっこよさとバンカーズボックスのかっこよさがうまくマッチして、雰囲気良く勉強できる空間が作られています。

おもちゃ箱兼プレイテーブルに

Sakuraさんはお子さんのおもちゃを収納するためにバンカーズボックスを使っています。使わないときはたたんで省スペースにしまっておけることや、インテリアに馴染む見た目がお気に入り♡お子さんはおもちゃをしまうだけでなく、丈夫さを活かして蓋の上をプレイテーブルとしても使っています。一石二鳥の収納です!

カラフルな大物おもちゃを隠したくて色々収納を探してバンカーズボックスを買いました(*^^*) 強度があると聞いてましたが本当にしっかりしていてプレイテーブルになる!! 遊んだらボックスへポーン!!
Sakura

物を収納する指定席として

入れる物をしっかり決めて、使いやすく日常に取り入れているユーザーさんの実例です。バンカーズボックスの白さは、入れるものを引き立てたり、中身をうまく隠すことが得意中の得意です!物の収納指定席を決めれば、お部屋がすっきり片付きますよ。ぜひバンカーズボックスを利用して物の指定席を作ってみましょう。

ハンカチ、ハンドタオルの指定席に

ハンカチをくるくると巻いて立てて、浅めのバンカーズボックスに立てて収納することを決めたmy_heya_is_goodさん。柄が見えやすく、取り出しやすく優れた収納ですね。バンカーズボックスの白さと頑強な四角い形が、男前な柄のハンカチの数々をさらに魅力的にディスプレイしてくれています。

電動自転車充電器の指定席に

mmさんがおもしろいアイディアを教えてくれました。電動自転車の充電器をバンカーズボックスにしまっておき、充電するときは引き出して充電できるという技です。バンカーズボックスにはケーブルを通すための穴をあけているそうです。テレビ下の床に直置きするよりもずっと使いやすく、見た目もクールになりますね。

バンカーズボックスにはコンセントを穴から出して電動自転車バッテリー充電ステーションに╰(*´︶`*)╯♡
mm

CDコレクションの指定席に

みっしり隙間なくCDケースを収めることができるバンカーズボックス。気持ちいい入れ心地でCDの指定席を決めたKatsuraさん。もし引っ越す場合もこの収納のまま持っていけるので、段ボールに詰めなおしたり出したりするわずらわしさからも解放されます。クローゼットを開けるのが楽しみになるほどキレイですね。


バンカーズボックスは丈夫で長く使えるから、さまざまな収納に使いまわしが可能です。出しっぱなしにしても、センスある見た目でお部屋を格上げしてくれるバンカーズボックス、ぜひお部屋に取り入れて収納を見直してみましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「バンカーズボックス 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク